スポンサー広告


 ←1月 13日  →1月 19日 さらば尻彦よ/友は風と共に


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 13日 】へ
  • 【1月 19日 さらば尻彦よ/友は風と共に】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

1月 16日 涼ちん「落ち着けよ君たち、ぼくは変態じゃない変態じゃないんだ」

 ←1月 13日  →1月 19日 さらば尻彦よ/友は風と共に
今週の一本。


前回までのプレイ日記の知識ぐらいで十分楽しめる一作。

876プロはそこまでして涼ちんを合法的に社会から抹殺したいのか。


あ。とりあえずレポートの方は終了しました。
が、来週からはとうとうテスト。
それが終われば今度は長い休みと泥沼の就活戦争へ。
やだなぁもう。

…ってか、21にもなるんだから、車の免許ぐらいないといかんのかなぁ。
都心近郊ならまだしも、地方であるとないとじゃ大違いだと言う話を聞いたもので。



じゃ、ま。プレイ日記とかその他を。

ディディディケイド
GIF画像がちゃんと表示されるかどうかのテスト。
…きちんと画像をクリックせんと動かんらしいな。やっかいなことに。


<プレイ日記>

誰に宛てた履歴書なんすかこれ
◎これまでの「アイドルマスター ディアリースターズ」は!


石川社長より「ある番組の出演権を賭け、オーディションで競い合え
という新たな試練を与えられた涼。
味方が誰もいないアウェーで過酷な状況の中、秋月 律子きちく めがねの協力で、
売り出し中のおとこっ気むんむんの人気アイドル、菊池真の力を借りることに成功。

さてさて、どうなりますことやら。


登場人物おさらい

最近の涼ちんはマジで小悪魔
秋月涼
主人公。なんかそっちのケがありそうな先輩とうれしはずかし朝帰り大特訓。
いじられキャラのくせにいざ人が困ると喜々としてイジりに走る酷い子。
駆け出しアイドルのくせに既に2~3人の女の子の胸を揉んだ。



・♂菊池真♂
765プロ所属のアイドルの先輩。
見た目は頭脳かんがえていること
男としてではなく、女としての自分を勝ち得るために戦うアイドル。
ちょうど涼ちんと間逆の立ち位置に立つおとこアイドル


13にして谷間がある…だと…
日高 愛
涼ちんの同期。
超有名アイドルの二世。そのコンプレックスをバネに戦うも、
自身の実力が言うことに伴わないため苦境続きのかわいそうな子。
ついでに他の同期二人がイロモノすぎてあんまり目立たない。


白川高菜水谷 絵理
涼ちんの同期。
元引きこもりのネットアイドル。
人とまともに会話できないことを除けば、元から高いスペックを持っていたうえ、
同期で唯一プロデューサー持ちで、今オーディションの最有力合格枠。


書いててなんだか余談ばかりが長くなったので、本題はこちらより。


のっけから余談。


隠し営業を出現させるためにレッスンに勤しんでたら、
なんかアイドルとしてのレベルが上がったようです。やったね。
ってか、一万人近くファンがついたってェのに、世間様的には「無名」扱いなのか。
…厳しいねぇ、芸能界ってやつもさ。

リボンと音程のなさぐらいしか個性のないひとktkr
しかもEクラスにもなると、他の現役アイドルさんと同じレッスンを受けられる模様。

  !?  
二回目以降に同じアイドルに遭遇して「レッスンを見てもらう」と、
なんだかしらへんけど「パネル」なるものが手に入る模様。


とりあえず確認した先輩アイドル。


秋月 律子きちく めがね
スルー。


天海 春香あまみ はるかっか
歌って踊って何もないところで転ぶ無個性系アイドルさんのご登場だぞ!


有名人オーラはともかく、
おめー涼ちんのレッスン見てないで寝てたろ春かっかの上から目線マジ最高!
なんだかうぜぇ。


妹はメモリブレイクされて昏睡状態です
双海 真美亜美ふたみ あみ

前々回、耳に「ローソン」だか「とかち」だかのガイアメモリ挿してて
仮面ライダーRきちく めがねにメモリブレイクされたこども。
実は二人いる。


星井 美希ゆとり
いるだけで周囲に闘気オーラを漂わせられるほどの超人気アイドルにして、
今日のゆとり教育が生み出した弊害の一例。
絵理編、愛編では中ボスとして彼女たちの前に立ちはだかるっぽい。


穴を掘るなら天を突く、墓穴掘っても掘り抜いて……突き抜けたなら、俺の勝ち!
萩原 雪歩はぎわら フヒほ
かわいい、守ってあげたい系アイドルさん。最近日本国内国内外で地震が頻発するのは、
雪歩先輩が地中の岩盤を片っ端から掘り抜いているため。
♂菊池真ちゃん♂大好き。
っていうか、DSのフヒ歩さんは総じてきもちわるい。


あー…、色々と長くなりましたが営業の話へ入りましょうかね。


ってなわけで、鬼軍曹♂菊池真♂先輩の特訓を受けることになった涼ちん。
さてさて、いったい何をやるかと思ったら…。

深夜のトレーニング


即体育会的な訓練で噴いた。
そりゃまあ、「アイドルは体力ついてないとあかん」ってことはわかりますけど、
のっけから深夜のトレーニングが開始されるとは予想外。
そして涼ちんはすでにグロッキー寸前。

これではまずいと思った涼ちんは、真先輩を褒めることで休もうと画策。

真先輩マジ脳筋
そしたら、これですよ。
こりゃね…もう会話だけで次の行動がどうなるか予想できるっていうね。

π
ほい。


いや、ぶっちゃけ今のは迂闊な♂真先輩♂が悪いと思う。


とりつくろう涼ちんも涼ちんだけんども。

早速男扱いかよ
…っていうか、キミは失礼だ!


そんな真先輩から突然の質問。
「夢」とか「ファンの声援」とかいろいろ選択肢が現れるのですが、
意外にもその答えは「見てくれる、だれか」というあいまいなもの。


…ははぁ。まぁ、アイドルならではな考え方ですな。アイドルに限ったことじゃないですけど。
真先輩はときどきマジに頼りになるから困る。


ってなわけでトレーニングも無事終了。
心も体もワンランク上がって涼ちんもご満悦。



…しかし。


ミーティング1


次の日、ミーティングのために765プロにやってきた涼ちん。
そこにトイレをがまんできなくて狼狽する真先輩の姿が。
なんだなんだと、真先輩の持参した週刊誌に目を通してみると、




真先輩涙拭けよ
まぁ、真先輩が男かどうかは別として、事務所的にはかなりアウトな展開ですよね。
涼ちんが男かどうかはとりあえず置いといて、他事務所の子と密会なんだもの。


当然、真先輩だって黙っちゃあいられない。
この状況下で真先輩が行う対策とは…。


   !  ?

記者会見かよッ!
…いやもう、リアルでつっこんでしまいましたとも。
♂真先輩♂がアグレッシブすぎてテスト勉強するのがつらい。
なんかのイベントの後にでもちょこちょこ~っとコメントするだけでえぇやん…
とか考えてましたが、真先輩は今休業中でしたね。そういえば。

真先輩のとばっちりで大舞台に立たされることになってしまった涼ちん。
まぁ、こんなの…真先輩の口から出まかせだろ?気にするこたぁ……

と思いきや


記者会見


えっ!?ホントにやんの!?
まぁ、会場設営とかマスコミへの連絡とかは真先輩のPがやったんだと思いますが。
とにかく、涼ちんにとっては初の大人数舞台。

一回目は迷うことなく”よくきたなこのやろう”を選びましたもの
涼ちんも緊張でガチガチです。


まず前提の質問がおかしい


そして記者陣から繰り出される質問と言う名の追及合戦。
場慣れしない涼ちんにばかり質問が集中するので応対するだけで精一杯。

なお今回、うじゃうじゃいる記者陣一人一人の方を向いて答えるというイベントが。

グラが粗いのは動くからなんでちかたないね
こういう場合は涼ちんの顔を記者たちの方へ向けてスライドすることで解決。
とりあえず下だけは向いちゃいかんよー、と。

しかし、涼ちんの動揺を誘うためだとはいえ、
なにがしたいんだよ
これはさすがにねぇよ。


…というわけで、会見も無事終了。
マスコミその他に自分たちはノーマルな関係であることを分からせたようです。


しかし、真先輩から衝撃の一言。
もしもこれが涼ちんを鍛えるために企てた計画だったとしたら…、
自身のアイドル生命をも犠牲にせざるを得なかったかもしれないわけで。
…真先輩が急に無駄にいいひとに見えてきました。


ってなわけで、破天荒にもほどがあった真先輩のコーチングも無事終了。
なんだずいぶんと短いじゃないか、と思われますが、

良く考えたらこれは「番組への出演権をかけた」戦いであって、
自身の進退がかかった」戦いではないので、
勝とうが負けようがゲームオーバーになるわけではなし。

しかも、どちらに転んでも後半のシナリオが用意されているわけで、
これぐらい短い方がいいんでしょうね。


ってなわけで。いよいよ、某番組への出演枠をかけてのオーディション対決の開幕。
はてさて、どうなりますことやら。

…ってなわけで、あとは次回へと。


しかし、これはもっと別の人に言ってあげるべき言葉だと思うんだ。
72とか72とか72の人とか。


◎パーフェクト達成への流れ


深夜のトレーニング

選択肢「待って下さいよ、先輩」→真の「二の腕をスライド」→選択肢「見てくれる、誰か」
※”タッチ”ではなく”スライド”になります。

ミーティング1

選択肢「事件ですか?」→選択肢「どうします?」→選択肢「トモダチですもんね!」

記者会見

選択肢「ありがとうございます」→選択肢「コンサバティブな関係」
→右、左、動かさない(正面)、動かさない(正面)、左の順に涼の顔をスライド
※涼から見える”右”や”左”であることを考慮すること。
基本的に”右の記者”と書かれていたら”左”を向けば大丈夫。

なお、「コンサバティブ」とは”保守的、古風”といった意味の言葉だそうな。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 13日 】へ
  • 【1月 19日 さらば尻彦よ/友は風と共に】へ

~ Comment ~

テストがんば 

テスト頑張ってください!
つーか800字足りてないって規定字数いくらなんスか・・・。
GIF見ました。夏の映画ってもうDVD出てるんですね。
この映画・・・Wが信じられないくらい強かったなぁ。
じゃあそのWを苦戦させたアームズってどんだけ強いんだ(笑)。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月 13日 】へ
  • 【1月 19日 さらば尻彦よ/友は風と共に】へ
