スポンサー広告


 ←1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ →1月 13日 


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ】へ
  • 【1月 13日 】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

1月 10日 さて、単位のかかったレポートの提出期限まで1週間を切ったわけだが

 ←1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ →1月 13日 
…規定字数まであと800字足りてない罠。
アイマスのプレイ日記なんぞつけてる暇があったら、
ウルトラセブンのDVD見てる暇があったんなら、
とっとと終わらせるべきだったんだよ自分。
さて、この先どうなることやら。



今週の一枚。

とんかつパフェ」とか誰得。
近くにそういうものを出す店が出店してきたのでせっかくだから食してみたのですが、
甘い抹茶アイスと美味なとんかつが絶妙にミスマッチ。



<プレイ日記>


誰に宛てた履歴書なんすかこれ
◎「アイドルマスター ディアリースターズ」、今回の依頼しごとは!


数々の苦難と苦悩と羞恥を乗り越え、
ついにE(とりあえず一人前)クラスアイドルに昇格した涼。
同期の日高愛、水谷絵理もEに昇格し、にわかに活気づく876プロ。

しかし、社長・石川は、
「ある番組の出演権を賭け、オーディションで競い合え」と、三人に新たな試練を与える。

絵理には尾崎Pがサポートに回り、まなみさんは最年少の愛の補佐に回ることに。
頼みの綱の律子も、
とかちドーパントをメモリブレイクするため事務所のことだけで手一杯というあり様。

誰も頼ることができず、絶望に打ちひしがれる涼。
だが、そんなとき、律子から一通のメールが。

――「PM2:00、町外れの神社。半休暇中だから手伝ってくれるかも?」――



なんというか、4回も続けておいてアレなんですけど、
このゲーム、対象プレイヤーの考えを考慮しているからなのか、
自分がいちいち文章でいじる必要がないほど狂ってて、
プレイ日記として面白いのか、正直自分が突っ込む必要があるのか疑問になってきました。
…まぁ、それでもやっちゃうんですけどね。おもしろいから。


本文に入る前に、前回おざなりになっていた「オーディション」の説明を少しだけ。

おおまかなことは前回説明したとおりなので割愛します。

前回分に加え、ルールというか内容をもう少し細かく説明しますと、
ボーカルダンスビジュアルの三種別の審査員のうち一人に対し、
(※担当する審査員は「現在の流行イメージ」で1位になっているものになるようで)
画面下に表示される「思い出パネル」をタッチしてルーレットを回し、
「GOOD」のパネルを当てて審査員の興味を引き続けること…。
と、いうことになります。

審査員の評価度(合格率)は10%~90%の間で増減し、
時間の経過や「BAD」のパネルを引くことで減少します。
特に”BAD”を引いたときの減少率は高く、一気に2~30%削られたりします。

初期状態だと合格率は最低の10%からですが、
求められる技能をレッスンで高めておくと、最初から高い合格率を得ることができます。
また、現在の流行イメージに合ったコスチュームを着用していると
ルーレット上でのGOODパネルの量が増え、
テンション(メモリー数の下についてる色のバー)が高いと、
ルーレットの動きが遅くなります。

オーディションを受けるのについて期限は特に設けられていないようなので、
どうしても合格できないようならレッスンをひたすら受け続け、
コンディションを最高まで高めておくとよいでしょう。

メモリーについても、進め方によっては何十個も獲得できますが、
30秒と言う時間内で得たメモリーを使いきることは不可能なので、
コンディションに問題がなければ10~12程度持っていれば十分です。
しかし、一度オーディションを終えると、
それまでにためたメモリーは0になってしまうのでその点だけは留意されたし。



…長くなりましたね。では、本題。

・神社で待ち合わせ

画質悪くてすんまそん
突如、律子から送られてきた謎のメール。
とりあえず藁にもすがる思いで指示に従う涼ちん。


しかし、指定された神社には誰もいない。
あの眼鏡!馬鹿にしやがって!僕は本当に困ってるんだぞ」と激昂する涼ちん。


!?
この声は!?


こういう顔が撮りたいんだけどタイミングが難しい
こいつは…こいつはッ!
見た目は、中身も(ある意味)、でも実は女の子の、
有名アイドル菊池 真先輩じゃないですか!

まぁ順当に考えて、涼ちんのサポートに回れる人って♂菊池真♂先輩しかいないよねー。
あらゆる意味で。


そんな真先輩からいきなりの質問。
やだなぁ…そんなの決まってるじゃないですか。

なぜ涼ちんが変態と呼ばれているのかこれでお分かりだろう
おい…涼ちんもうちょい警戒しろや。
ここまでくると「カミングアウトしたくてしょうがない」ように見える。

で、おバカな涼ちんは”オトコ”と選択。
早速性別がバレて一波乱かと思いきや…、


♂真♂先輩が脳筋なおかげでこの場は乗り切れたようです。

我々の世界ではご褒美です
とりあえず、なぜか半休暇中らしい真先輩の力を貸していただけるようで、
味方がいなくて困っていた涼ちんもひとまず安心。

まこまこりん先輩マジ男前
そこで、景気付けにために拳をがーん、と突き合わせようとのご命令。
よっしゃ、望むところだぜ!こう、どかーん、とね。




π
…あ、まちがえた。




えぇ。間違えました。間違えましたけど…。



さっすが真先輩!ジョークもうめぇぜ
ハハハ、ご冗談を。


そして納得のBAD。


( 0M0)と( 0H0)ぐらいあやしいコンビの誕生である
ってなわけで、頼もしくも厳しい先輩とタッグを組むこととなった涼ちん。
さてさて、今後どうなることやら。


つづく。


◎パーフェクト達成への流れ
選択肢「はい」→選択肢「イトコです」→真の拳をタッチ


きちくめがねさんは戦力外なのかよ
……あれ?♂真先輩♂って本当は女の子なんじゃね?これ。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ】へ
  • 【1月 13日 】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ】へ
  • 【1月 13日 】へ
