スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←6月 29日 【訃報】おけやあけら氏追悼 →7月 13日 もういやだ。なんかもう、疲れた。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月 29日 【訃報】おけやあけら氏追悼】へ
  • 【7月 13日 もういやだ。なんかもう、疲れた。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな

 ←6月 29日 【訃報】おけやあけら氏追悼 →7月 13日 もういやだ。なんかもう、疲れた。
上記のやつが発売まで一週間を切りました。色々とゲーム内容について言及したかったんですが、
色々あって結局時間がなくなりました。来週はもう発売日なので、もしかしたら来週はプレイ感想を書くかもです。
まぁ、それはともかく、今回は、前回諸事情により書き損ねた「上半期視聴アニメ感想」でも書きますね。

<上半期における視聴アニメ感想>
本当は前回まとめる予定だったのですが、おけや氏の訃報と、自身の忙しさで、
今回に回すことにしました。
とりあえず今期上半期、個人的にキたアニメの感想を短めに書きたいと思います。
…特撮がアニメに入っているのは変なのですが、そこは目をつぶってください。

・電王
のっけから特撮なのですが、今年の上半期を語る上で電王は欠かせないので。
最初は本当に、『仮面ライダーのくせに電車かよ。ふざけてんの?まあ、見てやるか。』
という気持ちしかありませんでした。しかしいざ視聴してみると、『俺は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ』等数多くの名台詞に魅了され、ひたすら明るく、いい意味で馬鹿なシナリオや、一癖もふたくせもあるキャラクター陣、
当然、ライダーアクションのかっこよさなどもあいまり、気が付いたら、毎週朝早く起きて視聴するのが楽しみになっていました。
また、これの影響でスパイダーマンやゴジラなどの特撮をよく見るようになったのも、非常に大きかったです。

・らき☆すた
話題になっているのでとりあえず見て見ようと思い、手始めに3話を見たのですが、その
時はあまり気に留めることなく、gdgdなアニメだなぁぐらいにしか考えていませんでした。
が、ニコニコ動画に多数投稿されている高品質MADに触発され、もう一度視聴したと
き、とうとうハマってしまいました。…ズルい奴めッ!

とりあえず、
かがみ>こなた>>>(越えられない壁)つかさ>みwiki …みたいな感じで。
あと、自分が見始めた後で、弟も見ていることを知って盛大に噴きました。
今では普通に兄弟間で語り合ってます。

・ハヤテのごとく!
これも最初は興味がなかったのですが、知り合いのサイトでプッシュされていたので、とりあえず4話からry
大半がパロディで構成されているのですが、ネタの使い方が上手く、なかなか面白いギャグラブコメ作品としてまとまっていました。上記に続き、また弟が見ていたので、コミックを全部揃えてしまいました。

・グレンラガン
詳しい話は2週ぐらい前の雑記参照。
馬鹿みたいな熱さと、驚くべき展開の早さに毎週驚愕しっぱなしです。
今週の14話で、残りの四天王2人を葬ったのなんか、もう某ヤマトにしか見えませんでしたし。
残り13話も放送できるのか?これ。

・スパイダーマン(主に東映)
昨年におけるMUSASHIのポジションに位置する(個人的に)強力ネタキャラ。
もはや何がしたいのか分からない謎の口上を筆頭に、剣を投げつけるだけで敵を瞬殺する巨大ロボレオパルドン、個性的すぎる敵キャラたち…と、素晴らしいカオスを見せてくれました。
とはいえ、本編自体もなかなかのもの。スパイダーマン原作者も絶賛するほどの(CGを使わない)アクション、子供向け作品なのに関わらず、救いなき悲哀感溢れるストーリー。
なんかAMAZONでDVDBOXが発売されているようなので、気になる人は購入を勧めておきます。


<雑談>
(やっつけ処理で)やっとレポートを2つ終わらせたと思ったら、さらに2つレポートが増えて、
途方に暮れている僕です。しかも期限はあと3日のと2週間後。片方はレポートのみで成績が決まるので、
出さないわけには行きません。
さらに今週末はテストも控えていて、論述問題だらけなので、その答えも作らねばならな
いし、これで出したレポートが糞だとか言われたら散々ですよね。…考えたくない。

…まぁ、最近はネタを書くどころか、考える間もなくそんなことばかり考えてます。
泣けるでぇ、マジに。

<ゲーム>
最近はゲームする暇があれば、レポートを書くか、ニコニコ動画を見るかぐらいしかなく、
ほとんど手をつけていませんでしたが、まぁ、なんとなく、という気分で、
久々にGODHANDのハードモードをプレイ。

…泣けます。OPステージで30回ぐらいコンティニューしました。
途中セーブして切りたかったのに、それすらも許されないんだからなぁもう。…辛すぎる。
とりあえず今週一週間でステージ1はクリアしました。もうね、コンティニュー数が154回ってどうなのよ。
ただ、コンティニューすると、ステージに配置されているオブジェクトは復活するので、
ひたすらコンティニューしまくってエルヴィス邸に置いてある金になるアイテムを取って死んで…を繰り返してました。
あ、ついでに敵も倒して。基本攻撃の3、4段目にガードブレイク攻撃をはさむとかなり勝率が上がりました。
大量に敵を倒し続けたのがよかったのか、クリア時のリザルトで12万近く金が入りました。
いやね、大変だったよ。400体ぐらい敵を倒し続けるのは。よくもまぁ、投げ出さないで出来たもんだ。

…と、言うわけでおせっかいかもしれませんが、自分がプレイしてて役立ちそうなことを軽く。
・ガードブレイク攻撃は○+下ではなく、○連打の3、4段目に配置した方が、咄嗟にガードを崩しやすい。
敵のガードを潰すと、様々な攻撃を入れるスキが出来るので、なるべくガードを潰して戦いたいところ。

・ガツガツ攻撃するのはよくない。ダメそうだと思ったらスウェーなりバック転なりで回避すべし。

・タメアッパーで敵を浮かし、△+上や下の攻撃が強い。状況に応じて使い分けると良い。
が、そもそもタメアッパーのスキがかなりデカイので、避けられたり、ガードされたり、攻撃で潰されないように気をつける。

・リール技「ドラゴンキック」は必ず取っておきたい。これを使えば悪魔は一撃。
リール技はどうにもならない時に悪魔が出てくるまでとっておくこと。雑魚はガードブレイクや△攻撃、GH解放で十分。

・コンティニューになっても、取得した金、敵撃破数は記録される。勝てないと思ってもひたすら敵を倒そう。


<アニメ>
・仮面ライダー電王
別に怪人は売り子をやんなくて残念です。いや、それだけなんですけど。
リュウタロスの絵が妙にグロくて非常にヤバいです。あと、その絵を踏まないように頑張る三強達が面白いですね。
イマジンは砂状態でも一応着ぐるみの中に入れるんですね。非常にシュールでした。
バトルのほうは、最近空気扱いされていたウラタロスが活躍。
「亀は一人で十分だ」というセリフが、何だか自身の出番云々と掛けているようで、見ててなんだか悲しくなりました。

・天元突破グレンラガン
なんというソードマスターヤマト。
14話にして四天王が全て死ぬとか、どんだけ展開速いんだよ!
後で知りましたが、このアニメ全27話構成らしいんですね。にしても早ぇえよ。
なんか来週はラスボスとの決戦っぽいし。

<ネタ>
安価でSDメカ描くお
SDビーストマスターが出てくれただけで大満足です。

安価で二頭身絵描く その2
なんで2かと言いますと、単に知ってるキャラが多かったから。1と3はリンク先から。

コミックボンボン休刊のお知らせ
メダロットやサイボーグクロちゃんのないボンボンにもはや未練はないよ。


<ニコニコ動画>


新シリーズ。最初っから飛ばしまくりです。


かなりの完成度。久々に遊戯王で噴きました。


あの俺ヴォイスに新作が。「ハヤテのごとく!」でネタにされた関係からか、ハヤテネタだそうで。
…あんまりこんなことは言いたくないのですが、少々パワーダウンしてるんじゃないかな?と思いました。
この記事読んでから視聴する方ごめんなさい。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月 29日 【訃報】おけやあけら氏追悼】へ
  • 【7月 13日 もういやだ。なんかもう、疲れた。】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月 29日 【訃報】おけやあけら氏追悼】へ
  • 【7月 13日 もういやだ。なんかもう、疲れた。】へ
