スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←1月 8日 あけましておめでとうございます その2 →1月 10日 さて、単位のかかったレポートの提出期限まで1週間を切ったわけだが
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 8日 あけましておめでとうございます その2】へ
  • 【1月 10日 さて、単位のかかったレポートの提出期限まで1週間を切ったわけだが】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ

 ←1月 8日 あけましておめでとうございます その2 →1月 10日 さて、単位のかかったレポートの提出期限まで1週間を切ったわけだが
あけましておめで…、いや、もういいや。



今週の一本。


ヌード/\トリガー
新春の笑う犬特番でやっぱりセンターマンがやってなくて泣いた。

アイマスDS関連の話題ばかりで他のことをあまり更新してなかったので、
この機会に拍手やコメントの返信とかWの感想とかに着手しようと思います。


…と言いつつ、アイマス関連の更新もありますが。
では、では。↓↓

・アイマスDSプレイ日記はこちらから



<仮面ライダーW雑感>

士と753が出てくるとこ見損ねた
士「ここがSASUKEの世界か…」

ウソダー!アァウソダー!
そして華麗に水落ちする753。



たいとる
16話:「Fの残光/相棒をとりもどせ




ルナトリガーのこうげきでタブーがピンチだ!
そこにあらわれたナスカ!ものすごいスピードだぞ!


冴子お姉さま「霧彦さん…あなた、ナスカの高速移動に覚醒したのね…」
尻彦さん「あぁ、僕にも意地ってものがあってね。訓練を重ねていた。
君のために…。

これ絶対惚れ直したね。
年明け一発目から尻彦さんかっこよすぎ。泣いた。


しかし次週のタイトルは「さらばN」。
”N”の時点でもう、何を示しているかは明らかだし、あまつさえ内容も、
”まだ幼い子供にガイアメモリを売ること”に憤りを隠せない尻彦さんの話だもの。
本格的にやばいんじゃないか尻彦さん。



本題。


万能兵器リボルギャリーさんのおかげで冴子お姉さまの追撃を逃れたフィリップ。
しかしその代償にあきこちゃんと翔太郎は敵の手に落ちてしまう。


「来るなフィリップ!これも相棒の忠告を聞かなかった罰だ、
もし助けに来やがったら俺たちの仲もそれまでだと思え!」
相棒を取り戻したい。でも暴走するリスクをはらむファングは使いたくない。

そんな中、アームズのメモリに染まった剣児を救うため奔走する冬美。
彼女の真摯な態度に心打たれたフィリップは、ファングを手にし、飛び込む。

「絶交でもなんでもしたまえ翔太郎。…させないけどね。
後悔するなよ倉田剣児…、僕はもう…知らないぞ」

「さぁお前の罪を数えろ」もフィリップ版に
ってなわけで登場しましたファングジョーカー。
既に映画でその実力のほどは確認済みですが、
それにしたってこの豪快さは惚れる。かっこいい。


やってることこそ、いつものパワーアップ回なのですが、
今回は例年終盤に入る新年初回で、視聴者のモチベーションも高いわけだし、
しかもいくつかの謎の解明と、大人数を相手にするとあっちゃあ、
観ていて燃えないわけがねぇ、と。
パワーアップ回で燃えたのは電王のクライマックスフォーム回以来だわー。

帰省先の東海地方では7ゾクゾクでした
そりゃあフィリップもCMでゾクゾクしっぱなしですよ。
そりゃあファングメモリも売り切れ続出ですよ。
そりゃあモウギュウダイオーはダダ余りしますよ。


しかし、先にウルトラ銀河伝説を見てきた関係か、
「ショルダーファング」がセブンの「アイスラッガー」に見えたんだ俺。


ただ、いちいち細かいことに突っ込んじゃいけないのは分かってるんですが、


新年一発目から腐女子も大喜びですね
燃える地球の本棚にあまり深い意味がなかったり、
ファングジョーカーにリスクがあるなんて私聞いてない!
…とかそういうところが少し気になりました。


でもまぁ、そういう細かい部分を気にせず見られるのがWのいいところ。
今回とて例外ではなく、例年のように強化フォームの力を見せつけるだけに留まらず、


疲労で動けなくなったフィリップと交替し、
サイクロンジョーカーで冴子お姉さまを追跡、

逃げ回るタブーに対し、ルナトリガー必殺のトリガーフルバースト!


その際、逃げ遅れた子どもを救うため、ヒートメタルで子供を救出!

そこまでやってくれるのか!というぐらいのフォーム数。
パワーアップ回で他の下位フォームの格を落とさない、というのがすごい。
ここまでやって子どもがつまらない、と感じるわきゃあないよ。

でも、裏番組が箱根の駅伝だったせいか、
視聴率は4%にも満たなかったという事実。
駅伝…駅伝が対抗馬でなけりゃあなぁ……うぅむ。


こんしゅうのあきこちゃん。

「剣」の36だか37話だか
何気に今週のあきこちゃんはがんばったと思う。
( 0H0)縛りされた翔太郎の方に目が行きがちだったけどよ。



あと、放送を見る前は「ファングジョーカー発動のリスク」だと思ってた、

黒糖のおもちうまいよ
このフィリップのリバウンドが餅の食い過ぎで起こったことだと言うのには笑った。


<プレイ日記>



誰に宛てた履歴書なんすかこれ
◎これまでの「アイドルマスター ディアリースターズ」は!


女装して街をねり歩き、TV局でお漏らしし、男なのにビキニ姿で写真撮影に応じるなど、
色々と散々な目に遭った我らが秋月涼ちん。
そんな彼にもついに、ついにオーディションの日がやってきた!
果たして彼は新人を卒業し、(一応)一人前のアイドルになれるのであろうか!

”大好き!律子姉ちゃん”を思い出して噴いた
週終わりの日曜日。
すっかり女の子が板についてきた涼ちんでしたが、
せめて家の中ではと、拳や股間のマグナムを握りしめ、
自身は男であることを再認識。


そこに現れたるは秋月 律子きちく めがね
何かと思えば、単にファンからのプレゼントを持ってきてくれただけ。
ぶっちゃけ拍子ぬけでした。



閑話休題。
ってなわけでいよいよオーディション。

説明書や社長から聞かされた「思い出がカギとなる
という言葉の意味を理解せぬままオーディションに臨んでみたのですが、

まさか「30秒間の間に、今までためた思い出の数だけルーレットを回し、
当たりの思い出を当てて審査員の興味を引く
」なんつー形になってるとは思わなかった。
思い出が必要ってそういうこと!?

しかしまぁ、ルーレットとか音ゲーとか、
…っていうか目押しモノ全般が苦手な上、
流行の最先端が「ビジュアル」から「ボーカル」に変わってたせいで、
今までやってたレッスンがほぼ無駄になったのもあり、
もうね、10回連続で敗退ですよ。そりゃもうぼろくそ。

(※流行に合った服装、ステータスの場合、最初から審査員の評価が高く設定されるため)

あんまりさくさく落ちていくもんだから、仕方がないのでボーカルのレッスンも受講。
その甲斐あってか、


もう一万人もファンがいるのかヨ
15回目でようやく合格。
疲れたけど、それなりに達成感もありました。
DSの場合、プレイヤーはPではなくアイドル自身なので、
苦心してオーディションに合格すると、プレイヤーに直接カタルシスが伝わるのがいいですね。
…オーディション自体は結構単調なものだけどさ。


他の二人も合格したようで、876プロもようやく本格始動のよう。
仲良きことは良きことかな。
しかし………、


!?


なんと、2話目にして同期アイドル同士で血沸き肉踊るドロドロした内乱勃発。
いや、ふつうのことなんだとは思いますが、それにしても早くないか?


絵理には尾崎Pがいるということで警戒を強める涼ちん。
こうなったらまなみさんの力を借りるしか。


…クソッ、まなみさんはアテにできねぇ!
こうなったら律子姉ちゃんを…、

今765プロではトカチ・ドーパントと律子が戦っているわけか
\トカチィ/
…あ。これは無理っぽいですねごめんなさい


さぁーて。味方が誰もいないこのアウェーな状況。
新人アイドルの涼ちんはいかにして乗り越えるのか!?




次週、頼れる「あの先輩アイドル」が参戦!お楽しみに。



なお、このオーディションで不合格になると…、


なんと、同じクラスの女の子から「手紙」を受け取った涼ちん。
こいつは…、アイドルをやった経験が活き、わが世の春が来……


わきゃあなかった。
手紙の差出人はガチムチで有名な同級生さん
この子は涼ちんに手紙を渡すよう頼まれただけ、だったのでした。

  完  

そして、こんなさみしい幕切れでゲームオーバー。
ホント、最初から最後まで涼ちんはイロモノだな!
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 8日 あけましておめでとうございます その2】へ
  • 【1月 10日 さて、単位のかかったレポートの提出期限まで1週間を切ったわけだが】へ

~ Comment ~

 

ソースは今週のファミ通の広告
30枚ついてくるってかいてあった。
 PS、広告のカブト、クワガタがめっちゃテカテカで吹いたのは秘密

ゾクゾクするねぇ〜 

中学生はですね・・・夜遅くまでおきてたら普通怒られるのですよ。
けいおんを見ようとしても、怒られてしぶしぶ寝るのですよ。
ビデオ?都合よく壊れやがったのですよ(今は回復してます)。
16話はいろいろゾクゾクしましたね〜。CMも含む。
ファングのマキシマムドライブのCGがかっこよかったですね。
それ以外のフォームの出番もあるとかお腹いっぱいです。
霧彦さん、とうとう死亡フラグ立っちゃいましたね・・・。好きなキャラ
だっただけにとても残念です。

つーか耳にUSBメモリワロタ(笑)。

 

パラセクトはリメイク金銀でこうそくいどうを習得!やったね!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月 8日 あけましておめでとうございます その2】へ
  • 【1月 10日 さて、単位のかかったレポートの提出期限まで1週間を切ったわけだが】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。