スポンサー広告


 ←1月 7日 あけましておめでとうございます →1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 7日 あけましておめでとうございます】へ
  • 【1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

1月 8日 あけましておめでとうございます その2

 ←1月 7日 あけましておめでとうございます →1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ
どうも。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。



…ってなわけで、前回の続きになります。
なんだかんだで画像を大量に使うとそれだけで文面圧迫されますよね。

<プレイ日記>


「アイドルマスター ディアリースターズ」 プレイ日記
誰に宛てた履歴書なんすかこれ

◎これまでの「アイドルマスター ディアリースターズ」は!


男の子にばかり告白される自分にオサラバするため、
従姉の所属するアイドル事務所の門を叩いた少年、秋月 涼。
しかし、頼りにしていた従姉の律子に裏切られ、876プロに移籍させられたうえに、
女の子と間違われ、女の子アイドルとして活動させられる羽目に。

イケメンアイドルになるために、女の子アイドルとして
活動せざるを得なくなった悲劇の少年、秋月 涼の挑戦が今、始まる!



◎登場人物

この顔気に入った
・秋月 涼
このプレイ日記における主人公。
女ではなく男に告白され続ける自分にオサラバするため、
イケメンアイドルを目指して芸能事務所の門を叩くも、
従姉に騙され、紹介先の事務所に嵌められ女の子アイドルとして活動するはめに。
いじられ役で苦労人に見えるが、女装した自分を見て興奮するなど、
ぶっちゃけ真正の変態。
なお、幼少期は日常的に女装させられていた。


・秋月 律子
涼の従姉。幼い頃から涼をイジり倒し、彼を女性不信に陥らせた原因。
活動中のアイドルらしいが、見てくれは明らかに事務所の事務員。
その髪型と眼鏡で絶対損してそうだが(あくまで個人的主観)、
「リッチャンハカワイイデスヨ」という層が圧倒的に多いため、特に話題に上らない。


このかおきにいった
・岡本まなみ
芸能事務所876プロのマネージャー。
言葉巧みにいたいけな男子高校生を騙し誘い、
女の子アイドルに仕立て上げようとした悪女。
でも周りの大人が危ねぇやつらだらけなため、
相対的に一番まともに見える。
涼を男だと認識してくれない。

・石川社長
876プロ社長。なぜか黒くて顔が見えない。
涼を嵌めた張本人。法的手段に出られると圧倒的に不利なことを察し、
詭弁でごまかして涼を女の子アイドルに仕立て上げた。
根っからのドSで、女装した涼に性的な嫌がらせをして楽しむ危険人物。




ってなわけで、前回の導入部分で話した「営業」のおはなし。

”営業”とは何か?という話は前回しましたので、
とりあえず、初オーディションまでの細かい営業をかいつまんで。



・女装で散歩



早速エロい。
おそらくそのケがないのにやってる人としては正常な反応なんでしょうけど、

落ち着けよ涼ちん、ってか俺か
いちいち選択肢が生々しすぎて泣ける。

>>下着がキュウキュウ
…ってことはもう、最初っから女性物の下着を……ゴクリ……!

まぁ、冷静に考えると、「キュウキュウ」になるくらいで収まるモノだということですよね、
涼ちんの股間のマグナ……、あぁ、いや。失礼。



そんな中、まなみさんから聞いた、「アイドルアルティメイト」というイベント。
トップレベルのアイドルの夢の祭典で、これに出られるぐらいになれば、
社長も男として活動することを認めてくれるはず。
涼ちんの当面の目標が決定した瞬間でありました。

◎パーフェクト達成への流れ
選択肢「つまづきそう」→「優勝するぞぉ」→画面の指示通りに涼の顔をスライド


・TV局見学


石川社長のご厚意で近くのTV局を見学させてもらえることに。
いつかは自分もここで…と期待と不安で胸いっぱい、気合い充実の涼ちんでしたが、
気合を入れ過ぎてトイレに行きたくなってしまいました。

しかし、見た目は女の子、中身は男の子な涼ちんは、
一体どちらに入ればいいのかという普通なら絶対悩まないようなことでオロオロ。


…「女子トイレ!」という選択肢を選ぶと、
入る途中で迷いが生じ、結局漏らしてしまい
社長と二人でたたずむとても微笑ましい場面が見られます。


しかし、「パッドが重くて肩が凝る」ってまた生々しい…。

◎パーフェクト達成への流れ
選択肢「きゃ~♪って感じ」→両肩を3回交互にタッチ→選択肢「他のトイレを探そう!」


・水着でアピール


いや、あの。だから…

かわいい
しかも指定だったのかこれ
自重しろよ876プロ。
お前ら的にも涼ちんが男だってバレたらマズいんちゃうん?
一応パレオらしいですけど、それでもバレるんじゃねぇの?
写真撮影なんかやっちゃったらさ。


とまぁ、細かいことは置いといて、本営業最大の見どころをば。


”やぁん、はずかしい…”時の涼ちんは至極
はい、ポーズっ☆


やばい!つまづいた!まなみさん、ごめん!



つかまる?つかまるって、どこに!?

ぱい
破ッ!

やった!やったぞ!
アイマス伝統のπタッチ」だぁーッ!
まさかこんなに早くやる時が来るなんて思ってもみなかったぜ!

他の二人が同じことをやっても軽いいたずら程度で済むんでしょうけど、
涼ちんだしね。これはタダじゃ済まされんよね。
おかわいそうに。


まぁ、彼女(彼?)も思春期ですしね。しょうがないと言いますかね。
でも、

男としては正しい反応だと思うけどよ

反省しろって。



とりあえず、涼ちん、本当は女性なんじゃないか疑惑浮上。


パーフェクト達成への流れ
選択肢「愛ちゃん、大丈夫?」→選択肢「やぁん…はずかしい」→まなみさんの肩をタッチ
※肩にかかった髪の毛に触れるとパーフェクトが達成できません



とりあえず、これでオーディションに向けての営業は終了。
次回はいよいよ、半人前から(一応)一人前のアイドルになるため、
オーディションを受けることになりそうです。

前代未聞の男の娘アイドル、涼ちんは果たして大成できるのか?
御読みになられている方も、ぶっちゃけ自分もかなり気になるところなのですが、

現在オーディションに合格できなくて
バッドエンドを何周もしている最中ですので、
次回の更新は未定になります。ごめんなさい。



ってかなんで、このゲームにはソフトリセットがないん?
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【1月 7日 あけましておめでとうございます】へ
  • 【1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ】へ

~ Comment ~

 

え、漏れるの(//∀//)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【1月 7日 あけましておめでとうございます】へ
  • 【1月 9日 あけましておめでとうございワーオゥ】へ
