スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←12月 28日 これからのわたくし2009 →Web拍手その他返し Vol2
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009】へ
  • 【Web拍手その他返し Vol2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 28日 これからのわたくし2009 パート2

 ←12月 28日 これからのわたくし2009 →Web拍手その他返し Vol2
(きっと)今年最後の写真群。

・ここすうじつのわたくし

12/25(きん):クリスマス
いっしょにクリスマスを迎える相手が尻彦さんって俺は一体どんだけさみしいんだよ
ひとつ\1000。

12/26(ど):しごと(バイトの)おさめ。

ネタにしてもさすがに6号を買ったのは失敗だと思った。


12/27(にち):ともだちとぼうねんかい

ケーキは大好きで、いつかでかいのを独り占めしたいと常々思っていましたが、
さすがにあきた。

12/28(げつ):バイトさきのぼうねんかい。

あまったいちごでドレスアップ。バランスわるし。



ほい、完食。


…こんなクリスマスその他でした。
同時期に風邪を引いてダウンしかかっていたのですが、
それでも食欲はほとんど減反しなかったので
これが太った原因になるかどうかは定かではありません。
っていうかここ数日体重なんぞ測っていません。

<ポケモンプレイ日記>

前回のはこちら。


とりあえずひとこと、いいですか?
この企画、

   琴吹     澪   
DS環境でやったほうがよかったんじゃないかと。



ゴメン。台詞忘れた
唯「”しんたいりく”だー」

はかたの
唯「無人島に上陸してはや半年…、もう食べ物もなにもないよ…」

いやはや、NNは偶然ですよ偶然
「………」

焼肉くいたい
「…………じゅるり

原作再現を目指すんなら名前だけじゃいかんよォー」と言われたので、
自分なりに再現に挑戦してみたのですが、素材の関係か…
寒い。
っていうかもはや後半は原作再現どころじゃない件。

…なので、今後はただのプレイ日記になるかと思われます。ごめんちゃい。


とにかく捕まえたポケモンを進化させようと時間をかけていたら、
まだ殿堂入りしていないのにも拘らずプレイ時間が30時間を超えてしまいました。
それでも埋まったずかんは100匹強。…面倒だなぁもう。
あと。GBA媒体は「ぜんこくずかん」を入手しないと、
カントー・ジョウトのポケモンを交換等で取得できないんですね。
面倒だなぁもう。

サメハダーとか、キノガッサとかエアームドとか、
後身が育ってきたのもあってきもくないの出番がなくとも、
ジムリーダー程度には余裕で勝てるようにもなりましたし。
…レベルが上げにくいという理由で敬遠してたGBAも、
ある程度育てるポケモンを絞って育てればそれなりに上がるんだぁなぁ。

あと、意外に「そだてや+マッハじてんしゃ」による育成が楽だと理解。
弱いポケモンとかあそこにほおりこんどいて、タマゴの孵化と同時進行で育てていると、
割と楽に進化到達点まで行くのが驚き。
シナリオクリア前にサイドンとかアーマルドとか、
強いけど進化レベルの高い奴を用意したい時は便利。



で、捕まえたポケモンの私的考察。


ブーピッグ。 タイプ:エスパー
鹿児島産黒豚。


アーマルド。 タイプ:いわ/むし
RSE屈指の鈍足パワーファイター。タイプも割と優秀。
が、タイプ一致の使える技はせいぜい「げんしのちから」程度のもので、
その高い攻撃力を活かして戦えないのが痛い。
GBA環境はいわ、むし、あくあたりのタイプが不遇過ぎて泣ける。

余談。
後年発売された「ポケモンずかん」を見て、
顔中央の「赤い部分」が目じゃなくてただの模様だったことに愕然とした件。



キノガッサ。 タイプ:くさ/かくとう
珍しい組み合わせ。進化直後から「マッハパンチ」を使え、
攻撃力の高さもトップレベルなため、進化後即戦力として活躍可能。
が、強力なかくとう技を覚えるのが遅いのと、
わざマシンでぶつりわざをあまり覚えないので、
Lv37で「スカイアッパー」を覚えるまでの中盤はやや火力不足か。

可能ならキノココをLv54まで進化キャンセルして「キノコのほうし」を覚えさせ、
残りのかくとうわざをハートのウロコで補うと、ますます使い勝手は増すかと。


ヘラクロス。 タイプ:むし/かくとう
メタビーこれまでもこれからも、むしポケたちの筆頭株。
高い攻撃力から繰り出されるタイプ一致メガホーンの威力は強烈無比。
GBA環境では”一度だけ、必ずHPを1残して耐える”「きあいのタスキ」
なーんてもんがなかったので、こらえる→きしかいせい のコンボも強力。
とくせいの”むしのしらせ”がかくとうわざにも効けばねぇ。

DS環境では自分で「やけど」や「どく」にするどうぐが出現したことで、
とくせい「こんじょう」を活かしやすくなり、破壊力がますます倍増。


カイロス。 タイプ:むし
ロクショウ姿形どころかバトルスタイルも似通ったヘラクロスに、
どうしても一歩及ばないかわいそうなクワガタ。
アイデンディティである一撃必殺の「ハサミギロチン」をどう活かして戦うかが差別化のカギ。

DS環境ではとくせい「かたやぶり」を得、「ふゆう」持ちの相手にじしんを当てたり、
「がんじょう」持ちにハサミギロチンを当てたりと、カイロスにしかできないことが倍増。


…はい。まだ二回目だってェのにこんなこと言っちゃまずいかもしれませんが、
来年からは何か、別のものをやろうかな、と考えてます。
いやね?これを終わる気はないんですが、自分のプレイスタイルが悪いのか、
やってて語ることがほとんどない、っていうね。
これじゃあ第三者が見てて面白くも何ともねぇよ。と思ったわけなんですよ。

…でも。じゃあ、何やんの?
それは…………、


これ。

以前↑↑を買ったという記事を書いていたことを覚えておいででしょうか。
で、「プレイ日記みたいにするならこういうのの方がおもしろいだろ」と思い、
せっかくだから、と決定に踏み切った次第。
ニコ動で一コミュニティを築いているということ以外、
ゲーム進行その他をほとんど知らないでやるので、
何もかも知っててプレイするポケモンよりは記事になる、かも。



ところでこのアイマスDS、主人公が3人おりまして、
それぞれの女の子をトップアイドルにするのが目標なわけですね。
…とはいえ、3人全員を育てるには時間不足。
誰か一人に絞ってプレイしたいわけなんですね。

ってなわけで、この記事をお読みになられている方々に、
どれをやるべきか」と言う面でお知恵を拝借したい次第なのでして。
とりあえず、三人のプレイ時の導入でも書いてみようかと思うの。


日高 愛(13)


~ストーリー導入~

かつての地上最強最高のトップアイドル「日高 舞」の娘として生まれた愛。
母と同じくトップアイドルを目指し、多くの事務所のオーディションを受けるもすべて玉砕。
悲しみに打ちひしがれる愛だったが、とおりすがりの普通のアイドル
「天海 春香」のアドバイスと激励を受け奮起。
彼女の事務所の知り合いの事務所、876プロを紹介され、そこでデビューすることに。

ふたつ返事で彼女のデビューを承認する社長・石川。
しかし、その理由は「日高舞の娘であるというネームバリュー」にあり、
彼女の実力はまったく関係しないものであった。

このことを不服とした愛は、「ママの力じゃなくて、自分の力でデビューする」と、
社長の申し出を蹴り、オーディションに参加するが―――


チムリー水谷 絵理(15)


~ストーリー導入~

ネットアイドル、チムリーエリーとして
ネット上でカリスマ的人気を誇る引きこもりの少女、水谷 絵理。

ある日彼女の元に舞い込んだ一通のメール。
それは「尾崎」と名乗るフリーランスのプロデューサーからのもので、
「あなたをアイドルとしてプロデュースしたい」という旨であった。

引っ込み思案で歌うことに抵抗のあった絵理はこれを固辞するも、
尾崎の強烈なラブコールにとうとう折れ、
絵理は尾崎の雇われ先、876プロでアイドルとしてデビューすることに。

歌どころか、人前でしゃべることすら抵抗がある彼女。
さてさて、どうなることやら―――


秋月 涼(15)


~ストーリー導入~

ボク、秋月 涼。15歳!
今日も学校で同級生の男の子に告白されちゃった!
もうやだ!ボクだって男の子なんだぞ!どうにかしてよこの変態共!

…そう思って、いとこでアイドルの「秋月 律子」ねぇちゃんに、
カッコいいイケメンアイドルになりたい」って言って、
ねぇちゃんの会社の社長さんにプロデュースしてもらえるよう頼んだんだ。

でも、現実はそんなに甘くないみたいで、
ねぇちゃんは「そんなナヨナヨなルックスでイケメンになれるか」とボクを一喝。
オマケに、ボクに「女の子の服を着せて」ライブハウスの壇上に引っ張り出す始末。
しかも客には大ウケ。ねぇちゃんの知り合いの876プロのマネージャーさんも大ウケ。

「涼、アンタ”女の子”としてデビューしちゃいなさいよ」と、律子ねぇちゃん。
ふざけんじゃねぇよこの眼鏡。

…でも、ボクをデビューさせてくれるっていう876プロの社長さんは、
契約を交わしたあとで「女の子としてじゃないとデビューさせません」なんて言う始末。
もうやだこの業界。ボクはこれから一体全体どうなっちゃうの~―――



…結論:バンダイナムコゲームスは病気。

とりあえず、なんか意見ください。
本編開始は年明け一週間後あたりを予定。


なお、意見が一つもなかった場合、
自動的に「男の娘」になる予定なのであしからず。







とりあえず、今言うべきことはここまで、か。
残りは、暇があれば、の更新になりそうです。




それでは。よいお年を!


















・おまけ。

12/18の雑記。

>まぁ、年越し前に禍根を残したくないので、きっと行くんでしょうけどね。
>佐藤聡美(しゅがみ)さんのがまだ残っていればイイナ!


ってわけで、もらってきました。
イラついたので後でりっちゃんフィギュア買ってきた

…あれ?
と思い、店頭の告知チラシをよく見ると…、


>関連商品を1000円以上お買い上げの方
けいおん!3巻 ¥850



OTL…………………
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009】へ
  • 【Web拍手その他返し Vol2】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 28日 これからのわたくし2009】へ
  • 【Web拍手その他返し Vol2】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。