スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←12月 27日 風邪ひきました →12月 28日 これからのわたくし2009 パート2


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 27日 風邪ひきました】へ
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009 パート2】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 28日 これからのわたくし2009

 ←12月 27日 風邪ひきました →12月 28日 これからのわたくし2009 パート2
(おそらく)今年最後の話題。
セブンイレブン限定!平成仮面ライダーツインフィギュア付きドリンク!
(※12/26より。ただしなくなり次第終了)


今回は全部強化フォームで、かつサイクロンジョーカーも参戦だ!
命ある限りセブンで飲み物を多々買え!
今回のトレンドはクウガ・アルティメットとサイクロンジョーカーあたりだそうで。

…前回もそうだったんですが、
こういうことをすると飲み物が余りに余ってしょうがなくなります。
が、今回は前回の記事でも述べた通り風邪を引いてしまったので、
水分補給用の飲み物が必要になった、という理由付けができたので、
前回よりかは無駄にならない、かも。
……まぁ、無駄遣いにゃ変わりないんですがね。


・収穫


前回、ハマってなかったことを理由に敬遠していたヒビキさんを真っ先に確保、
その後ディケイドとWを入手。Wの早期入手は本当に運が良かった。
ディケイドのは携帯に取り付けました



今年も残すところあと4日
…ですが、自分は帰省で明日(29日)には地元に帰るので、
あと1、2回の更新で今年は終わってしまいそうな感じ。
なので、ここいらでちょいと今年の総括をば。


上半期はテレビ、映画と映像面で湧いた年でした。
1月は「ディケイド」の放送開始で湧きに湧き、
4月はネタ的にも萌え的にも話題豊富な「けいおん!」が始まり、
毎週木曜と日曜が楽しみで楽しみで。
バイトをクビになったり、新しいバイトで苦心して結構つらいものでしたが、
これらを楽しみにしていたおかげで乗り切れ、頑張れたように思います。

下半期はこれらの作品が終わり、とんとテレビを見ることがなくなりましたが、
今度は「ポケモンHG/SS」の発売でポケモンばっかやってました。
バイトにも慣れ、後輩(らしき人々)もでき、割と安定した日々を送っていたと思います。

(半)一人暮らしになったため、資料その他を気兼ねなく買いあされるようになり、
絵も大分向上したのではないかと思います。(自分で言うべきことでもありませんが)
っていうか資料の大切さがよく分かりました。雲泥の差やわぁ。

代わりに、小説の方はとんと書かなくなってしまいました。
需要がないというか、創作意欲が絵の方に注がれるようになったのが原因か。
二兎を追う者は一兎も得ず、という言葉通りの結果なのでしょうかね。



あとは、てきとーに雑多なことをば↓↓

とりあえず、今年一年観てきた映画を箇条書きでリスト化してみようと思うの。
感想を書いていたものについては、感想へのリンク先も表記しておきましたので、
お暇でしたらこれらのDVDを借り、それを見ながらもしくは見た後にお読みくださいませ。
(※10月以降に公開された映画はまだDVD化されておりません)


・1月
ピューと吹く!ジャガー ~いま、吹きにいきます~

・2月
「20世紀少年 第二章」

・3月
ドラゴンボール・エヴォリューション

・4月
劇場版 天元突破グレンラガン 螺厳編」(※2回)

・5月
超電王&ディケイド 鬼ケ島の戦艦」(※2回)
「GOEMON」
スター・トレック


・6月
トーマスをすくえ!ミステリーマウンテン
「グレンラガン」
ターミネーター4」(※2回)
「トランスフォーマー・リベンジ」
エヴァンゲリヲン新劇場版:破(※2回)

・7月
「ポケモン アルセウス 超克の時空へ」

・8月
仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー
(※3回)

・9月
「20世紀少年 最終章」(※2回)


・10月
「仏陀再誕」
「グレンラガン」
「エヴァ」
「サマーウォーズ」

・11月
「ATOM」
「私の中のあなた」
「サイドウェイズ」
「This Is It」

「劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ」

「ゴジラVSビオランテ(再)」
「ゴジラVSキングギドラ(再)」
「ゴジラVSメカゴジラ(再)」
「ゴジラVSデストロイア(再)」


・12月
「カールじいさんの空飛ぶ家」
仮面ライダーx仮面ライダー W&ディケイドMovie大戦2010
大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説
「アバター」


リスト化してみると、うえっ、と思うぐらい映画を見てたことに気づいて
ちょいとドン引き。

両の指を使っても足りず、足の指を使っても数え切れずでもう、
何本見たか自分で数えるのがめんどくさくなるほど。

っていうか、グレンラガン4回って何よ。
夏のディケイド3回とか何よ。
なんですか。バカなんですか自分は。アホなんですか俺は。

…いやね?グレンラガンは観ると元気が出たんで度々観にいってて、
ディケイドについては計算外だったのですが、それにしても多いわ!


よくもまぁここまで見たか!と自分でも思いますが、
きっと来年は就活関係の話題ばかりがここに並び、
映画の話題は今年の4割ぐらいしか語られないことでしょう。
…むしろ、今の四割分も映画を見る暇があるかどうか定かではありませんが。

にしても、今年は割に感想書いてるなー。
ただ見ただけじゃ身にならないから」と必死に言葉を紡いでやって来ましたが、
今見返してみると、変に壮観。
小説はほとんど書かない年でしたが、映画的な筋立て、
シナリオ運びは大体分かってきたような気がします。

…しかし。観た映画のセレクトがいちいちアヤしいなぁオイ。





本当はこの記事で今年度を締めようと思っていたのですが、
リスト化が予想以上に長くなってしまったので、次回の記事に続きます。です。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 27日 風邪ひきました】へ
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009 パート2】へ

~ Comment ~

凄ぇ・・・ 

平成ライダースタンプラリーのカードは無事確保いたしました。
その上、くじ引きで1回目の500円でWのビッグマスクも
当たってしまいました!サイクロンサイドが枝豆みたいな色してるけど
いままでこういう大当たり的なものが出なかったので嬉しかったです。
そういえばセブンイレブン限定でサウンドガイアメモリの特別版が
出ているそうなんですが・・・全然見当たらねぇ・・・。
それにしても、すごい数ですね・・・。今年は、6本映画見たんですが、
毎年3本くらいしか見ていなかったので、めっちゃ見てんじゃねーかと
思ってた自分がなんか恥ずかしい。・・・。映画って本当に良いですよね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 27日 風邪ひきました】へ
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009 パート2】へ
