スポンサー広告


 ←12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2 →12月 28日 これからのわたくし2009


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2】へ
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 27日 風邪ひきました

 ←12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2 →12月 28日 これからのわたくし2009
鼻水が止まらない上にのどが痛くていがらっぽいです。

…まぁ、知り合いに心身ともにボドボドな人がいたので、
そんなことでうだうだ言ってられないんですよね。…その人に失礼なんで。
でも、このままでバイトに行くのがめんどくさいよー。
仕事納めだとはいえ…憂鬱だぁなぁ。




…じゃ、ま。他の話題とか。


あ。ちなみに、W14話の感想を更新しました。



「メリークライマックス」
くやしい…っ、こんななんでもないネタで笑っちゃうなんて!
…不意打ちにもほどがある。


<仮面ライダーW雑感>
たいとる


15話:Fの残光/強盗ライダー」

今回の依頼:「仮面ライダーを探してほしい


あきこちゃん「らっきー。超簡単な依頼じゃーん」
翔太郎「あぁ。俺たちも有名になったもんだな」


理由:「卑怯な真似をして金品を強奪する仮面ライダーを告発したい
翔太郎さん今週はマジ汚れ
!?

こういう二コマでネタになる展開大好き。

キャラがもりにジャギ様意識してんじゃねぇのッ
で、今週のアームズ・ドーパント。
演者が元戦隊の俳優さんだったことも関係してか、

ヤクっていうか、ガイアメモリに染まってキレた感じが出てて、
絵的にもシナリオ的にも面白かったです。
要所要所に「イグザクトゥリー」とか「俺の名を言ってみろ」とか、
ジョジョネタや北斗ネタを織り交ぜてくるのが、アクセントになってて面白い。

近・中・遠距離をカバーできる敵役は珍しい
ドーパントとしての性能にしても、次々と武装を変えて立ち回り、
Wを圧倒するところがすごいしカッコいい。


だが、今回はそれだけではなく、

園咲家の命で動き、フィリップをおびき出して捕獲する、
という目的があったということ。

これ、デストロン戦闘員の改造に見えるんですけど違うんですかね
そのためにマスカレイドを配下として連れ回したり、

敏樹脚本ならこのまま身内に正体バレで来週へ
変身を解除すると見せかけてルナを挿そうとするWを妨害し、
強引に変身を解除させるなど、いろんな意味で抜かりがない。



どんなカッコしてても先週の「制服プレイ」を思い出して噴く
そして、冴子お姉さまによって語られた「来人」というキーワード。
おそらくフィリップの本名だと思われるこの名前、


この”来人”、読みから真っ先に「新世界の神」を連想するかと思いますが、

よくよく考えると英語で「右」の意味も併せ持った言葉。
そして、翔太郎の苗字は「左」

番組開始初期は翔太郎だけが「左」で、フィリップがあんな名前なのか、
少し疑問に思っていたのですが、こういう形で使うとは。
なかなか面白く引っ張るものです。



「次回!仮面ライダーW!」

( 0H0)を思い出させる情けなさ
ダブル!史上最大の危機!

実況板ではゾイドゾイド言われてて噴いた
第七のメモリ!

フィリップになりきりたい子もおおよろこび!
登場!ファングジョーカー!



…おいおい、なんだこりゃあ。
これじゃああの「ディケイド最終回の嘘予告」みてぇじゃねぇか。
ここまで大々的に予告されると、
新年一発目でWが終わってしまいそうな感じすらあるじゃない。

…まぁ、例年でこの時期と言うともう、終盤の終盤ですし、
それ以上に「三が日」中に放送するわけなんで、
これぐらい大々的にやってても罰は当たらないと思いますがね。


まとめ。






「冴子。最近”品のない男”と頻繁に会っているようだが、彼は一体何だ?」
「あなたこそ何?最近気が付くといつもいないけど、
サボタージュでもしているのかしら?」

しょぼん
いつもお姉さまのお傍に居るのにも拘らず、サボり扱いされる尻彦さんあわれ。



ことしさいごのあきこちゃん。

ヘソ出し、横乳の二段構えとか朝にゃちぃと刺激が強すぎるぜ
サービスカット。
(※ただしあきこちゃんは除く)
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2】へ
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009】へ

~ Comment ~

映画の予告みたいな予告 

メリークライマックスの画像ですが、
前から探していた画像なので貰います。
アームズ強かったですね・・・。禁断の果実とか言ってたから、
最初はアップルドーパントかと思った・・・。
フィリップの名前が来人ということが明かされましたが、ホント
こんな序盤でやっていい展開なのだろうか・・・。
映画風の予告カッケーー!!日曜日が楽しみです!!ファングゥ!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2】へ
  • 【12月 28日 これからのわたくし2009】へ
