スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←12月 20日 ウルトラ銀河伝説見てきた →12月 27日 風邪ひきました


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 20日 ウルトラ銀河伝説見てきた】へ
  • 【12月 27日 風邪ひきました】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2

 ←12月 20日 ウルトラ銀河伝説見てきた →12月 27日 風邪ひきました
とりあえず、これを貼れと言われた気がした。↓↓

「カップルどもがいちゃつく……『クリスマスイヴ』の…
イヴ』……ってよォ〜〜。

クリスマス』にいちゃつくってのは、わかる……百歩譲って、わかる。
バレンタインデーにチョコ送るようなよく分からんがまぁ年中行事だからな…。

だが、「イヴ」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!?
前日にそんな大層な意味があるかっつーのよーーーッ!
ナメやがって今日ァ、超イラつくぜェ〜〜〜ッ!!
イヴに価値があるなら、いくらでも色んな日が増やせるじゃあねーか!
大晦日正月イヴとかいってみやがれってんだ!チクショーーッ。

どういう事だ!どういう事だよッ!クソッ!
イヴって、どういう事だッ!ナメやがってクソッ!クソッ!」



05〜06年時は自身のサイトの年中行事として毎度毎度貼ってたんですが、
ブログへの移行と共に存在を忘れていました。
…ってかよく考えたら、年中行事と化していたのはクリスマスではなくバレンタインでしたね。
もっと早く気づいていれば、無駄に時間をかけて探すこともなかったろうに……。


あ。ちなみにパート1はこちら。
…今、昔の絵を見ているとなんだか悲しくなってくるんだ。


その他話題↓↓

で。
Wの感想やらポケモンのプレイ日記やらをほおり出して何をやっていたかと言いますと、

クリスマス用の絵を描いてました。二枚。
本当は三枚になる予定だったのですが、
一枚、どうしても自分の中で構図が決まらないものがあったのでボツにし、
残りの二枚に時間を掛けて作成することに決めました。

…が、上手く自分の中のイメージを絵に落とし込めず、下絵ができるのがもう遅くて遅くて、
昨日(23日)に下絵を上げ、今日(24日)一日使ってようやく描き上がったという体たらく。
うん。いつもどおりのクリスマスですね。

まぁ、愚痴と言い訳はこの辺にしておいて、とりあえず見ていただけますでしょうか。



じょじょに唯化していくコメットさん
いちまいめ。
コメットさんです。サンタ服ももはや通例に。
前回はたしか「見ず知らずの家に不法侵入」する場面を描いたのですが、
今回はある程度真面目な絵に落とし込んでみました。

どこぞで「背景があった方がイラストの完成度はより上がるよォー」と聞き、
半信半疑で背景らしきものを追加してみるとあらふしぎ。
コメットさんがいつもより2〜3割増しぐらいかわいい。
これは一体どういうことか。何もかも真っ白けっけの時とは大違いだ。
背景をめんどくさがって描かなかった今までの自分が急に恥ずかしくなって来たぞ。

…まぁ、それは副産物的なもので、本音を言うと、
「俯瞰の構図で何もないのはさびしいだろう」と思って背景を描き添えただけなんですけどね。
以前、Wの絵で”俯瞰”らしき構図にチャレンジしてみたんですが、
どうもしっくりこない上に恥ずかしくなったので、もう一度リベンジがしたかったんですね。
で、描いてみたら、人物だけじゃああまりにもさびしいので、雪を描き添えてみたりして。

なお、”俯瞰”の際重要となる”足”については、
以前どこぞで購入した”けいおん!のカードダス”を見てティン!ときました。
世の中、いつ何時、どんなものが必要になるか、さっぱり分からないものですねぇ。


※俯瞰
カメラ(閲覧者の視点)が人物その他を見下ろしているように見せる描き方。



思いつきの割にゃ面白くできた
にまいめ。

とりあえずこちら参照。
前回制作したあれを見ていて偶然、
「サンタのヒゲ」を想像してしまったからさぁ大変。
制作途中だったけいおんのネタ絵を反故にして、思いつくがままに制作開始。
完全に思いつきだけど、やってみると意外に違和感がなくて噴く。

ヒートジョーカーなのはもう、サンタの色繋がり以外の何物でもないわけで。
…でも、だったらヒートヒートにでもしろって話なんだよねうん。

これも、絵だけじゃ地味だったので背後に色をつけてみました。





…とりあえず、今の時点ではこれぐらい。
結局今年も、イヴが終わるまでに掲載できませんでしたァー!
あぁもう!だからイヴはきらいなんだよ!
っていうかバイト先の先輩の「デートのための代行」
を受けなきゃ余裕で間に合ってたんだよ自分。
代行受けは計画的にやれよ自分。

そのせいで最近こっそりやってた「”けいおん!”のSS」が
今日(24日)じゅうに書き上がらなかったじゃねぇか自分。




…ってなわけで、明日以降に続きます。
この記事に追記するかもしれないし、別の記事を書くかもしれない。
今のところは未定、ってことにしてください。明日もバイトなので…。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 20日 ウルトラ銀河伝説見てきた】へ
  • 【12月 27日 風邪ひきました】へ

~ Comment ~

違和感無いwww 

確かに違和感無いですね(笑)。なんという発想力。
美術の時間変わっていただきたく存じ(ry
こんなサンタがうちにも来てくれたらいいのになぁ・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 20日 ウルトラ銀河伝説見てきた】へ
  • 【12月 27日 風邪ひきました】へ
