スポンサー広告


 ←6/21 レポートの数が増えすぎて処理できません →7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6/21 レポートの数が増えすぎて処理できません】へ
  • 【7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

6月 29日 【訃報】おけやあけら氏追悼

 ←6/21 レポートの数が増えすぎて処理できません →7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな
ウチの掲示板でカキコされてて初めて知りましたが、「コメットさん☆」の脚本を担当なされていた「おけやあきら」さんが、24日にガンでお亡くなりになられたようです。ご冥福をお祈りいたします。
ウチも一応は「コメットさん☆」のファンサイトなのと、コメットさんなしでこの世界には来なかっただろうなぁ…ということで、本文前に掲載させていただきます。
 この文章を書き終えてから気づきましたが、おけや氏の早すぎる死は、色んなコメットさん系サイトでかなり話題になっているようですね。
まぁ、リアルに見ていた世代なら当然のことなんでしょうけど。ウチとて、コメットさんがなかったら、こんな世界には生きていなかったのだろうから。


<アニメ>
・仮面ライダー電王
一週分空いた分を綺麗に埋めてくれる、非常に濃い回で大満足です。
とにかくデネブさんがすげぇいい人。
あまり労働意欲のない若者のために、わざわざトラの着ぐるみを売り子をやったり。
(そのときの肩幅の広さに噴出しました。)
で、お姉さんを巡るリュウタロスとゼロノスの平成ライダー中最もしょうもないバトル。
…といいつつ、バトル自体はなかなか熱いじゃないですか。来週への引きも素晴らしい。
しかしまぁ、あれだ。来週がさらにカオスで噴いた。
良太郎やハナさんはまだしも、敵イマジンまでも着ぐるみ着て売り子やってるんだもの。…笑い殺す気ですか。


・ハヤテのごとく!
こ れ は 酷 い 引 き 伸 ば し
NARUTOやブリーチのごとき引き伸ばしが全編に渡って見られた、それはもう酷い回でした。今後への調整なのでしょうか。
なんかもうね、わざわざどうでもいい引き延ばしをしなきゃならないほど切り詰まっているアニメ業界が可愛そうです。
あと、余談ですが、そういう意味では、先週のNARUTOも酷い引き延ばしがあって萎えました。
…本編についての感想?特にありませんが何か。


・天元突破グレンラガン
雑感をまとめました。以下の動画は、そちらを閲覧、もしくは本編を視聴した後にご覧くださいませ。

で、色々回ってたらグレンラガン系ネタもいくつか見つけましたよ。と。当然ながら本編視聴者にしか通じないネタですけどね。

数々の名言を残して死んでしまったカミナの兄貴。しかし、その魂はニアの中に……。
続きものですが、全部紹介してるとスペースを圧迫するので、続きはリンク先から。


兄貴の死の真相が明らかに…!


ニアお前、味方じゃないのかwww


「ピュ~と吹く!ジャガー」のドラマCDの中に収録されているあの曲MAD。
ハマーさんと兄貴の中の人は一緒らしいです。


合わせ方うんぬんよりも歌がいいよなぁ。昔よく聴いたよ。…なんの歌かは忘れたけど。

<ニコニコ動画>
今週もネタがないのでほとんどニコニコから。


後半のノリがアホすぎるw 木曜洋画劇場の予告はいつもチェックしておこうと思いました。


最近ニコニコ内でブームと化している「エアーマンが倒せない」のMAD。ターミネーター2、3における受難が描かれています。
なんかもう、あの場面やこの場面がギャグにしか見えません。



黒らき☆すたシリーズ最新(最終作)。完成度高し。相変わらずみwikiさんイジメがひでぇや。

…本当はスパイダーマネタが三つほどあったのですが、昨日一斉削除の憂き目に遭ったので消しました。
ちくしょう!何で消すんだよ!

最近、レポート等で忙しいので、これ以外の更新は出来ずにいます。すいません。夏休みになったら大分変わるかと思いますんで。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6/21 レポートの数が増えすぎて処理できません】へ
  • 【7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6/21 レポートの数が増えすぎて処理できません】へ
  • 【7月 6日 「ロックマンゼクスアドベント」の宣伝とかやっておきたいな】へ
