スポンサー広告


 ←さようなら海東、ユウスケ、夏ミカン士鳴滝(ディケイド感想 movie大戦2010) →12月 18日 ポケモンエメラルドをやってみた


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【さようなら海東、ユウスケ、夏ミカン士鳴滝(ディケイド感想 movie大戦2010)】へ
  • 【12月 18日 ポケモンエメラルドをやってみた】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

コメントその他返し

Web拍手その他返し

 ←さようなら海東、ユウスケ、夏ミカン士鳴滝(ディケイド感想 movie大戦2010) →12月 18日 ポケモンエメラルドをやってみた
(12/16 一部加筆修正)

今週の一本。

三鷹さんが黙っちゃいませんぜ五代さんよ。
前回のこれも参照。


ディケイド感想終了以後、なんか更新意欲が大きく減反したので、
せっかくだから時々入るようになったWeb拍手の返信でもしてみようと思うの。

>脳の血液供給が途切れがち、詰まりがちになっているのかもしれんね。
>日頃からの頭痛からそれと予想してみた。 脳の病気によって死に至るのは一瞬だからね。
>前触れもなく、いつ死ぬかわからない場合もあるし。
 
それはもう、アレじゃね?”脳溢血(のういっけつ)”とか。
それが起きたらもう頭痛や寒気どころじゃ済まされないような気がしないでもない。
でもまぁ、検査も受けたしなんとか無事に感想書けてるし、なんとかなりました。
…まぁ、頭痛と眠気はほとんど取れないんだけどねー。
寝  ろ  よ

>師走になったら悩み事を箇条書きしたくなるのか・・・  
>どれから消化するのがいいだろうかと聞かれてもと晒さなきゃわかんねーからw 
 
「生徒会の一存」とか「なのは二期の再放送」とか「とある化学の超電磁砲」とか。
…時間があっても食指が動かず、ポケモンばっかやってるってのはどうなんだろう。

え、アニメの話じゃない?と、すると…気の持ちようなんかなぁ。
とりあえず筋トレは再開しました。胸筋とか腹筋の横の筋肉とかを重点的に。

>真相を直撃!のリンク先が表示できねえ。
>「現在このコンピュータにインストールされていないプログラムが必要です」だってお…。

すいません。単にURLの打ちミスですた。そんな高尚なトリックはございませぬ。
修正しましたのでドゾドゾ。


>誰か<中略>理解できるように説明してくれ・・・
ディケイド映画騒動については…、
本編最終回を見ろよ!一番手っ取り早いぞ!
…まぁ、それじゃあ何の解決にもならないので簡単に説明しますと、


○最終回でディケイドが他のライダーと戦いを始めた状態で、
伏線も謎も何も解決させないまま終了させたうえ、
そのあとで「この続きは劇場で!」というニュアンスの予告を流す

○その横暴なやり方、「映画を見に行けない地域の人間は最終回が見られないのか!
と強く反発した一部の視聴者がネットや2chを中心に大暴れ

○その話はいつしかBPO(放送倫理・番組向上機構)に持ち込まれ、
結果的に東映ではなくテレビ朝日のおえらいさんが、
”あのタイミングで映画の宣伝を入れたのは不適切だった”と謝罪

○謝罪して丸く収まるかと思いきや、謝罪の内容がまったくあさっての方向だった上、
実際に番組を制作した東映はまったく謝らなかったため、やっぱり炎上

○劇場公開数日前になってようやく白倉Pが重い腰を上げ、真相を話すも、
ディケイドはあの夏海の叫びのあと、一話にループするんだよ”という
言い訳解釈を公言し、やっぱり炎上

…お分かりいただけたでしょうか。
途中から”なんだあのどうしようもない最終回は”という批判から、
”映画をたやすく見に行けない地域とその他の格差ができるのはよろしくない”
という感じに批判の方向が変わっているのがミソ。

余談ですが、最終回放送後から、このBPOに持ち込まれるあたりで
実に一月近くの時間が流れていて、結果として蒸し返す形になって燃え上がったため、
そもそもこのBPOがらみの話も東映サイドの宣伝だったのではないか?
…という邪推が一部でまことしやかに噂されていました。真意は不明ですが。


いろんな意味で物議を醸した最終回参考↓




あとはコメントの返しをば。

>ヒルトさん
無事ですよ。11月中旬は大型の感想が多かったのですぐに更新できなかっただけで。
が、12月の下旬はクリスマスに向けての絵だのなんだので、
11月以上に更新が減るかも分かりませんがねー。

>NEWさん
ぼくらの尻彦さん、今週(12/13)はカッコよかったですね。
やってることは若菜姫の尻ぬぐいですが。尻だけに。

ディケイドドッヂのカード。自分も欲しいっちゃあ欲しいのですが、
それのためにコロコ○を買うとなんか負けた気がするんですよねー。なんか。

>ディケイドドッジのカードってコロコロ買わないと手に入らないんですか?
>だとしたら何月号なんですか?今月号?

「コロコロイチバン」という雑誌の2月号(3月号にはロゴ違いがつくとか)
の付録なんですってよ奥さん。

>ぶっちゃけ、もう1回観たいです
すっごく個人的な話で恐縮なのですが、
自分はもう、この満足感を持って新年を迎えたいので、
来年のDVD発売まで待とうかと思います。

…いやね?いつもなら二回目も行ってるんでしょうけど、
どうせ二回目は”作品の粗探し”ばかりに目が行って、
ディケイドはおろか、Wすら楽しめなくなる可能性すらありまして。

以前、酷評しまくっていた「オールライダー」とて、
3回も見てしまったせいであんな感想になってますが、
なんだかんだで、初回は割と満足してたんですよ?
…主にバトル面、では。

むしろ今は某ウルトラマンの方が見たいような気がします。
小泉純一郎キングとか宮迫ベリアルとか。

やめてくれ!と言われない限りは、
時々ここの更新のネタにさせてもらおうと思うの>拍手とコメント返し



総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【さようなら海東、ユウスケ、夏ミカン士鳴滝(ディケイド感想 movie大戦2010)】へ
  • 【12月 18日 ポケモンエメラルドをやってみた】へ

~ Comment ~

なんだと・・・ 

ディケイドドッジのカードってコロコロ買わないと手に入らないんですか?
だとしたら何月号なんですか?今月号?
コレ手に入るんなら買います!まぁ、話のネタにするくらいですが。

サンクスです 

情報ありがとうございます!2月号かぁ。
NEWもウルトラ銀河伝説、観たいです。今までは
ウルトラに全く興味なかったんですが、超電王の時にあった予告
に惚れて、調べているうちに興味を持つようになりました。
しかし劇場にあったグッズ・・・ソフビばっかだったな>ウルトラ
・・・・・・・・・・・・・・>の使い方あってます?
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【さようなら海東、ユウスケ、夏ミカン士鳴滝(ディケイド感想 movie大戦2010)】へ
  • 【12月 18日 ポケモンエメラルドをやってみた】へ
