スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←12月 6日 ポケモンのやりすぎで2kg近く太りました →12月 8日 続・二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 6日 ポケモンのやりすぎで2kg近く太りました】へ
  • 【12月 8日 続・二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

12月 6日 二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね

 ←12月 6日 ポケモンのやりすぎで2kg近く太りました →12月 8日 続・二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね
(「仮面ライダーW雑感」 14話掲載)

今週の一本。

ペリカンさんの話題ばっかで申し訳ありませんが、今週一番のツボでしたので。


おまけ。
『けいおん!』公式イラストコンテスト開催のお知らせ!
ただし京アニ版お前はダメだ!

×pixiv
○pixa

あの管理人氏が自信満々で参加してんだから俺も…、
と思ったけれども、そもそもpixivじゃねぇからやめときまさぁ。



閑話休題。

先日、以前このブログで紹介してた小説の最後の詰めの作業を行っている最中。
それはなんの前触れもなく訪れました。


突然目の焦点が合わなくなって、正面が見えなくなりました。
目を凝らしても中心だけが屈折してよく見えないのです。
これではセリフを書こうにも、かぎかっこを付けようにも不便で不便でしょうがなし。
仕方がないので、借りていたPCを戻し、いそいそと学校を後にするわたし。


冬の夜風にあたりながら家路を急いでいると、
突如後頭部付近にあやしげな痛みが。
”まぁ、頭がズキズキするのはいつものことだし、大丈夫やろ”と、
気にせず夜の満員電車に乗って家路に急ぐry

急行電車も動き出して半分が過ぎようとしていたその時。
先ほどまでの痛みがいきなり強烈に強くなり、自力では立っていられず
まっすぐ歩くことすらままならない状況に。
これはヤバい。しかし電車の中だ。頭痛薬?そんなものもってるわきゃない。
痛みの箇所が後頭部から右へ左へと不規則に回る回る。吐き気はないが耐えられない。
過呼吸が止まらない。汗が止まらない。

やっとの思いで電車を降りて、自転車に乗って家に帰ると、
さらに輪を掛け、今度は強烈な寒気が襲ってまいりました。
掛け布団+毛布二枚+敷布団の裏に敷いた電気毛布にくるまっても、
まったく消え去らない強烈な寒気。
三枚の布団をかぶってなお、がたがたぶるぶると震え、
過呼吸と強烈な頭痛で”助けて、助けて”、”痛い、痛いよ”と、
大の男がうわごとのようにつぶやく様を想像してごらんなさい。気持ち悪いでしょう?


…そんなことが先週の水曜あたりに起こってました。
実は金曜だの土曜だのではなく、本来なら水曜の時点でできてたんですよねー。
ここの更新にしろ小説にしろ。
でも、このことで大事をとって、少し休養に回してました。

なんだかんだで強力な頭痛薬を飲んで暖かくしてたら次の日には完治しましたが。


理由なら特定できないぐらいいろいろあるのですが、
逆にこれが「何の病気」だったかはわからぬまま。
風邪なんなら先に熱ががーっとくるわけだし。
頭痛に寒気や方向感覚を狂わす作用はないわけだし。
目の焦点が合わなくなったことについても謎です。
教えてエロイ人。いや偉い人。




<仮面ライダーW雑感>

13話:「レディオでQ / 狙われたプリンセス」

園咲の家の人は地球の本棚に土足で上がりこめるんすか
これ絶対フラグ立ったね!


どういうことなのかは行間を読んで判断していただきたい
…と思ったら、なんだか別のフラグが立ちそうだよパトラッシュ。




ってなわけで、
下手な顔芸ヒロインよりもよっぽどヒロインっぽいと巷で噂されている
舌打ち姫若菜姫主体のおはなし。


裏表激しいのは相変わらずだけど、
女性らしい面をちょくちょくのぞかせてたのもあって、
不快どころか、これはこれでなかなか。

来週フィリップが本性を現した若菜姫にボッコされそうですが、
果たしてどうなることやら。



しっかしさぁ、
復活することはわかっちゃあいるけど。


ヴァイオレンス、だそうで
たかだか二週で消えるようなドーパントに、

みんなだいすきわかなひめ だったもの
粉みじんにされる幹部ってのは正直どうよ。

家での株をこれ以上下げてどうすんのさ尻彦さん
そして尻彦さんはのんびり傍観してねぇで助けに来いって。




こんしゅうのあきこちゃん。

ヒロインとしての立場も出番も若菜姫に持ってかれ気味でしたが、

髪型も服装もかわいくても必ず変顔で損をする稀有なヒロイン
今週もウザい顔を曝してくださって大満足です。俺得。



14話:「レディオでQ / 生中継大パニック」


若菜姫「素子さん…、あなたが上尾(犯人)をそそのかしたんでしょう?」
素子「ふふ…ふふふ」

( 0w0)
オメーガワリィンダヨ!
コウハイノクセヌィ!シゴトウバイヤガッテェ!

アゲウォノヤツオメーニスカレタイカラカンタンニカイブツヌィナッチマァッタヨ!

( 0M0)
バケモノ↑メェー↓

なんというオンドゥル。
なんかもう、悪役的な演技だとか演技に熱が入ってるとか、そういうレベルじゃない。
ただただ、オンドゥル。
「剣」第一話をリアルタイムで見た視聴者の気持ちってこんなだったんでしょうか。


で、このオンドゥル、若菜姫のマネージャーをそそのかして
今回の一連の事件を起こさせたわけなのですが、
フィリップに制止を促された若菜姫はオンドゥルを殺すことはできませんでした。


しかしオンドゥルは全然懲りてないご様子で、逆にこの事実をネタに若菜姫を脅そうと考えました。
ですが…

かっこいいカットイン
「それは不可能だ」
!?

「園咲家にとって危険な要素は…消去する」


園咲家の優秀な仕置き人冴子お姉さまの婿、尻彦さんの登場だぞ!
性格も滑舌も悪い危険な女は自慢の得物でひと砕き!

やべぇ。尻彦さん超かっこいい。
やってること自体は「若菜姫の尻ぬぐい」だけど。だけに。


これ絶対ryおそらくフィリップ
で、本編の方はと言いますと、
3、4話でちょっぴり触れたフィリップの過去の話が再び登場。
一年スパンでまだ14話だというのに、早期に謎を解こうとする潔さが気持ち良い。

しかし、ビギンズナイトもやってフィリップの話もすると、
もう主要な謎が残されなくなって、今後立ちいかなくはなりはしないんでしょうかね。


しっかし、基本フォームはおろか、
他のギミックもおろそかにしないWのバトルスタイルには敬服。

さすがルナさんはぬかりねぇな
今回も、ルナ+「スパイダー」のメモリで網を発生させるとか、

ルナトリガーだったらこれ普通にできんじゃん
トリガー+「スタッグ」のメモリで挟み込み撃ちが出るとか。

しかも効果的に、意味なく発動させるのとは違うのが面白い。
ドラマ面もそうですが、Wのアクションはホント、はずれがないですわ。

豪華ですね
そしてバイクシーン。
3週に一回ぐらいバイクシーンがあって安心します。
よくもまぁ、ここまでバイクシーンを大々的に出せるもんだ。

こんしゅうのあきこちゃん。
…は、ないので。

年考えてください歳
あの年で制服プレイを行った冴子お姉さまで我慢してください。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【12月 6日 ポケモンのやりすぎで2kg近く太りました】へ
  • 【12月 8日 続・二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね】へ

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【12月 6日 ポケモンのやりすぎで2kg近く太りました】へ
  • 【12月 8日 続・二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね】へ
