スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ →11月 11日 ゾロ目ってなんかいいよね、いいことが起きそうでさ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ】へ
  • 【11月 11日 ゾロ目ってなんかいいよね、いいことが起きそうでさ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

11月 21日 ディケイド最終章緊張してきた

 ←11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ →11月 11日 ゾロ目ってなんかいいよね、いいことが起きそうでさ
今週の話題。

BPOに寄せられた「ディケイド」に関する苦情の回答


各エピソードは2話完結を基本とし、シリーズとしてはオムニバス形式で
各話に連続性はありませんテレビシリーズの最終回では、
主人公がそれまでに出会った歴代の仮面ライダーたちと協力して、
共通の敵・大ショッカーと戦い、見事倒して大団円を迎え、
完 結 し ま し た。




なんという突っ込みどころ満載の回答文章。

確かに二話完結ですけど、「9つの世界を回り、世界の崩壊を防ぐ」という
大本の目的はあったわけですし、
最終回で共闘したのは実質的にクウガと響鬼とキバのみ
それどころか、他のライダーは士に牙を剥く始末だったし、

アポロさんが大ショッカーの一介の幹部であることはさておき、
世界の崩壊については何一つ解決せず、
かつ「士が悪いんだ」と触れ込み回ってた剣崎さんのことはスルーして、
それで大 団 円になると言いたいのですか。

ってか、そこで終わることになると、
ユウスケはアポロさんのガイストカッター一発であっけなく死んだ
ライダー作品中もっとも情けないライダーになっちゃいますよね。
これはクウガファンが黙ってないんじゃないか?


いったいどんなイザコザが現場であったんでしょうかね。
いくらお祭り作品のノリとその場の勢いを尊重し、はっちゃけまくった本作だとしても、
どこかで誰かがブレーキをかけると思うのですが。



余談なんですが、うぃきぺでアポロさんの項ができてて噴いた。
誰得

<ディケイド映画 ネタバレ>



と、いうわけで、映画のネタバレをば。
なんかもう、夏の映画で隠すべきところをバンバン出しちゃってたんで、
今回程度のネタバレではあまり驚かないし怒る気にもなれないふしぎ。


ではでは。










まず、Wの方から。


ライダーの映画作品と言えば、「先行登場」が売り物。
昭和第一作の「新作怪人の先行登場」に端を発し、
平成作品ではアギト以降、「ライダーの強化フォームの先行お披露目」が、
一種の様式のようになっています。…まぁ、近年三作品は違いますが。


新作「W」もご他聞に洩れず、新フォームの初お披露目があるようで。



これが!新フォーム!ファングジョーカーだッ!
白くてとげとげして、今まで以上に攻撃的なフォルム。
もう半分こ怪人がどうとうかって、そういうのは気にならなくなりましたね。

で、このファングジョーカー、これまでのフォームと何が違うかと言いますと、

むしろなぜ今までなかったのかと
>フィリップの体をつかい、ファングとジョーカーのガイアメモリで変身!

おぉ、まさかの。フィリップ役の役者もとうとう前線に立って戦えるわけですか。
引きこもって情報収集担当のフィリップに戦闘ができるのか?という懸念もありますが、
まぁ、ヘブンズトルネードを普通に踊れるんだし別にいいんじゃないかと。
足や腕に刀が付いていて、それを使って戦う、というバトルスタイルも面白そう。

しかし、時間枠30分の中で、どのタイミングでこれを使うんだか――


で、「ディケイド」。


ぼくらのケンジャキさんが声の出演をなされるそうです。
やったね!
真っ先に切られるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてたよ!
なんだかんだで渡もでるらしいので、テレビ組は両方出演するんですかねぇ。

なんかタクミの中の人が行方不明らしいので、
だったら半田健人(”555”で主人公「乾巧」を演じた俳優。ビルヲタ)にオファーかけろよ、
と思うのは自分だけでしょうか。
あ、いや。タクミ役の人が嫌いなわけじゃないんですけど。


で、MOVIE大戦の方では、

アルティメットDについてはあえてふれない
>Wがディケイドの力でFFRし、
>二体に分離変身したすがただ。



まさかの分離。リボルギャリーではなく分離。
さすが世界の破壊者ディケイド。「二人で一人の仮面ライダー」の法則まで破壊するとは。
でも、この絵面をみて考えるとそれも納得できる気がしないでもない。

…画はなんだかしまらないけどさ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ】へ
  • 【11月 11日 ゾロ目ってなんかいいよね、いいことが起きそうでさ】へ

~ Comment ~

 

> BPOに寄せられた「ディケイド」に関する苦情の回答
を読みました。シリーズ自体、私は見ていないので、細かいところはわかりませんが、こんな作品外で、延々と言い訳をしている段階で、この演出はてんでダメダメだったと認めているようなものですなw

こんなところに「演出の意図はこうですた」みたいなことを書く段階で、物書きとして失格どころか、そのまま「吊ってこい」なレベルだと思うのですが(ぼそ。

乱暴書き失礼。

 

 苦情云々は私も許せない所もありますがそれぬきで映画が楽しめたらなんて考えてるのですが甘いですかね(・・?)

 

>すぎたまさん
お久しぶりです。
よくよく考えてみるとおかしな話ですよね。
それでも、謝罪問題にまで発展したから、書かざるを得なかったんだと思いますが。

この件については、これはあくまでも個人的な見解になっちゃうんですけど、
平成ライダー作品の「いつもの悪乗り」の一つとしてとらえていたので、
自分は別に気にせず、ただ笑ってたんですが、
そうでない一般層にはかなり刺激が強かったみたいですね。
今回のは極端な話ですけど、これまで似たようなこといろいろやってましたんで。


>ヒルトさん
自分は別段、この件について怒っているわけじゃないです。
もう、これまでの作品でこの手のやり方には慣れてますし、
映画も「中身はどうせgdgdになるんだろうなー」ぐらいなもので、
新造のキャラクターたちの殺陣がどうなるかぐらいしか興味がないです。
もう、楽しめた者勝ちなんだと思いますよ。

ただ、この企画を押し通した東映上層部には、
一発殴ってやりたいとは思いますけどね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ】へ
  • 【11月 11日 ゾロ目ってなんかいいよね、いいことが起きそうでさ】へ
