スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし →11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし】へ
  • 【11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

11月 6日 あのあとのわたくし

 ←11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし →11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ
今回は文字ばっかの更新となります。ごめんなさい。


今週の一本。


歌って裁ける女流(一日)弁護士兼アイドル、
天海春閣下春香の登場だぞ!

逆転裁判とアイマス(をある程度)知っていることが前提で、
楽しむには若干敷居の高い動画ですが、両方知ってる人は、
ついつい徹夜してしまうほどハマることうけあい。
…いや、むしろ、かつてのギコFLASHのように、
逆転裁判を知らない人におすすめすべきなのかどうなのか。

なお、アイマスキャラはニコ動程度の知識しかない自分ですが、
「プラチナ」におけるテンガンざんでのヒンバス釣りの間の暇つぶしに見ていたとはいえ、
夜九時から見始めて深夜一時半まで見てました。途中で終われないよ。
現在第二話の探偵パート・一日目まで投稿されております。

…あぁ、そういえば、中古屋で\2980で買った「逆転検事」の特別版、
まだ開けてなかったな…。評価が高いみたいで楽しみ。

逆転検事オールスター出演の豪華特別法廷もあわせてごらんください。



11がつ 2か。 はれ。 げつようび。
昨日の疲れが残っていた&進路相談的なものがあったので更新をスルー。
固定シンボルのポケモンに対し、良個体値のやつが出るまで粘っていたともいう

11がつ 3か。 はれときどきあめ。かようび。ぶんかのひ
近所のゲーム屋でポケモンの大会が開かれてるってえのに、
自分はいつものように室内プールでアルバイト。観戦ぐらいはしたかった。
休日出勤で終わる時間も早かったうえ、先輩から食事に誘われたので、
せっかくなので、お呼ばれしようとしたものの、腹部に謎の違和感を感じたので、
仕事を一時間早引きして家で布団被ってさっさと寝ました。更新スルー。

次の日に11/3がゴジラの誕生日だった事実に気付き、ちょっとだけへこむ。

11がつ 4か。はれ。すいようび。
自身の所属するゼミ発表リハ。「出版社」を「小学館」と、
意味不明の読み違いをしてしまいちょっとへこむ。
プールでときどき行うアナウンスのおかげか、少しだけスピーチの力がつきました。

そのあと更新しようかな、と思ったものの、

途中でポケモンを始めてしまったせいで、
結局更新せぬまま布団に入って寝ました。




…ここ三日の素行を日記に記してみた。
寝るかバイトするかポケモンしかしてねぇな自分。


あ。ちなみに、11/5は上記のとおり、
テンガンざんでヒンバス釣ってたら日付が変わってしまったので、
逆転裁判春香を見終わったらさっさと寝ました。



と言うわけで、その他の話題。

<雑記>


ここんとこWやディケイドの感想書くか、何かしらのイベントの話ばかりで、
雑記っぽいことを何もしてなかったので、ひさびさに字ィばっかの更新になります。
長いので、苦手な方はスルーしてくださいな。


プールのはなし。
5月に入職して、それ以降ほとんどここで書かなかったはなし。


始めた当初はもう、メモを取って、それを毎日読み返しても苦難の連続でした。
夏季営業が始まる前は、団体利用客の種類に応じて、数十通近くある
かけるコースロープのパターンを覚え、二人ひと組で数分以内に片付ける、
という仕事が全然できなくて、そりゃあもう怒られましたもの。

客との受け答えについてはもとより、
監視の方法についてもちくちくと言われて、
5月の下旬から7月に入るぐらいまでは結構凹んでました。

…とはいえ。人間、長く続けさえすれば順応するし、
また、社員の方や他のアルバイト社員の入退社が続いたこともあってか、
7月、夏季営業が始まる頃には、
先輩と呼ばれ、他のバイトに仕事を教える立ち位置になってたんですよ。
一番仕事を覚えてないやつに教わる研修生…ゴクリ…。


…いや、あのね。勤め先の名誉とかその他のために言いますけどね。
自分は教えるっつったって、「時々アドバイス+肉体労働補佐に回る」立ち位置で、
もちろん、ちゃんと社員の人が研修についてましたから、
営業自体にゃ特に問題は起こっていません。これは断言します。

しかし、途中で入ってきた人が、ほぼすべからく、
自分よりも手際も頭の回転もイイもんだから、今度はそっちで凹みましたよもう。
この辺のことで8月終盤から9月に入るまでぐらいはちょっとふさぎこんでました。

あぁ、こんなことなら面接の際に「昔プールの監視員してました!」
なーんて言わないほうがよかったなぁ。恥ずかしいだけだぜ、これじゃあ。
…25m四方と50m+αのプールとでは、何もかもが勝手が違う、
ということを痛感してしまう次第です。

…と、こんなことばっか書いてると、
「なんだお前は。仕事を変わってもふさぎこんでばっかりなのか」
と言われそうで、っていうか実質そんな感じなのですが、
それでも、自分の不手際を怒って、たしなめてくれる人がいて、
許して、次に期待してくれているだけ違うというものです。

人の入りが多いので、最初はたどたどしかったコミュニケーション力も、
長く続けりゃある程度は身に付くもので、
今じゃ、地道にコツコツやってきた結果なのか、
ときどき、「丁寧ですね」と称賛されることすら。
※また聞きなんでほんとかどうかは自分にはわかりませんが
※セリフはたびたびトチりますが

最近では、少し、少しだけ「働いてて楽しい!」と思えるようになりました。
これも進歩なのかなぁ。なのかねぇ。

でも、今後の就活のことを考えるとまたも憂鬱に




ひとりカラオケのはなし。


近所のカラオケ屋が、平日に割引をやってるということで、
っていうか、以前から「ひとりカラオケ」に興味があったので、せっかくだから。

いやね、やっぱりもう、恥ずかしいですよ。うん。
もうね、会員カード作るまでずっと挙動不審でしたもん自分。
人の少ない平日の昼ごろで、いるのもオバチャンの一団ばっかでしたけど、
それでもやっぱり挙動不審でしたもん自分。

ルームに通され、一人で歌うときもまた緊張。
一曲目とかぜーんぜん、声でねぇんだもんなぁー。



まぁ、最初に声が出なくても、自分の声のダミっぷりに絶望しても、
結局最後はノリノリになってましたけどね自分。
歌はすげーよね。家で引きこもってたり、それが嫌で外に出てみたりするのとは、
また違った顔が見られるもんなー。自分のも、人のものも。


自分なんかは「ポルノグラフィティ」の曲が大好きで、
それか「特撮もの」ぐらいしか歌わないんですが、
なんかこうね、自分の声がアンプ(みたいなの)から流れてくると、
気恥ずかしいっつぅか、嫌な気分になるよね。


…でも、一番悲しくなる事実はさ。
「ポルノグラフィティ」の曲がうまくなりたいってぇのにさ、
「クウガ」とか「BLACK RX」の方がノリノリで歌えるようになるから困る。
”クウガ”の時とかもう、笑顔で声が出るんだもの。何この差。

最近のマイブームは「Ride The Wind」とか、「横浜リリー」とか。
数回ひとりカラオケに通ってたら、声の出し方の強弱を覚えました。
プールのバイト時の声かけ時にも役立ってます。


なお、「横浜リリー」の歌詞の解釈は、”ヤクザのしたっぱ構成員とお水の女”派です。



◎おまけ
出先で撮影

この孤高っぷりがなんかツボった。
実際はこんなカッコいいもんでもないし、
そもそも人のエゴっつーか都合なんだもんなぁ、これ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし】へ
  • 【11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし】へ
  • 【11月 14日 「平成ゴジラ復活祭」に行って来たヨ】へ
