スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←10月 28日 嘘だと思っただろ?俺だってびっくりしてるよ →11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【10月 28日 嘘だと思っただろ?俺だってびっくりしてるよ】へ
  • 【11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

10月 31日 今日は厄日だわ!

 ←10月 28日 嘘だと思っただろ?俺だってびっくりしてるよ →11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし
・今週の一枚。
( 0M0)<ムツキ!
さっすがエロゲ界!仕事が早い!
参考

公式サイトのあらすじ読んで、「これならみんな顔が一緒でも納得ですね!」
と深くうなずいてしまった自分がいてちょっと恥ずかしくなった。




以下、長くなったので下のリンク先より。↓↓

…本題。



あさ。
ポケモンソウルシルバー(以下SS)もだいたいカタがつきました。
誕生日にLiteを買ったのでDSの台数も2台に増え、
せっかくだからこの環境を利用し、
手元にある「プラチナ」を序盤から強力メンバーで固めてはじめからやろう!
…と思い、最低限必要なポケモンだけを延々とSSに送る作業の途中、

それはなんの前触れもなく訪れました。


ひとり通信交換をうだうだとやっている最中、
ちょいと手が滑って、机からDSLiteが床に落下。
あ、ヤベっ、と思い、DSを拾い上げてみると………。


おい!おまえ!任天堂の商品じゃないだろう!
ごらんのあり様だよ!


上画面ぷらーんぷらーんですよ。
割れた部分を接着剤でくっつけようかとも考えましたが、
直後、それをやっちゃうとDSである意味がなくなると判断し、
「5000円以上かかるかもしれへんけど、修理やな、やっぱ」
…という結論に達しました。

なお、液晶等に損傷はなく、画面を閉めるとちゃんとスリープははたらきますし、
動作環境そのものにさしたる不具合はありませんでした。
ぷらーんぷらーんですけど。

しかし、自分が気になったのは修理代ではなく、
このDSLiteの耐久性。

仮にも、爆撃を受けてもなお正常に動作したGBを開発した任天堂の次世代機ですよ。
※任天堂の製品は頑丈に作られております」に定評のある会社の商品ですよ。
んな、軽く床に落としたぐらいでこんな割れ方するなんて、どないですねん。

まぁ、ここでうだうだ言おうが、床に落としたのは自分だし、
中古商品なんで保証外で全額負担になっちゃうので、
自分が泣き寝入りするだけなんですけどね!はははははは、…はぁ。

もう週末に入ってしまったので、修理は月曜まで待ち、
それまではこのぷらんぷらんでやることにしました。しんどい。




…が、今日の厄日っぷりはこれだけではなかった。



上記の件の後バイトに出て、帰ってきた夜半。
いつものように自転車を団地の住人共用の車庫(?)に入れて帰ろうとしたその時、


がこん。


変な音がしたので顔を近づけて覗いてみると、

自分の自転車の右脇二台が、
一台の後輪(のスポークの間)にもう一台のスタンドが深々と差し込まれ、
もう一方の前輪には、先の自転車の後輪のペダルが引っかかり、
傍目から見ると、「自転車同士が取っ組みあっている」ような、
とても厄介な状況が出来上がってしまいました。

だれがどう見てもこの状況の原因は自分の自転車が接触してしまったせい。
放置すれば近隣住民からひんしゅくを買うのは必至。
月とちょっとした明かりぐらいしかない環境で引きはがすため、
汗水たらして作業に入りました。

そんなもの、今までだって何度も直してきたんだし、大丈夫だろ…
と思いきや、
予想を大きく上回り、異常なまでに深く食い込んでいたそれは、
たとえ明かりがあろうがなかろうが、自分の手だけで外すのは不可能でした。
…ってか無理したらスポークがねじ切れ、
それを住民の皆様に指摘されたら、修理代だけで3~4000円近く取られてしまうし…。

何をしても直らないうえ、事態はさらに悪くなる一方。
「ふざけんな!」と悪態をつき、自転車を蹴り飛ばしたその時、

上の階から「おい、何やってんだ」とお叱りの声。
驚いて見上げてみると、

住民の方の一人が、自分の物音に気づいて起きてしまったようでした。
しかも、最近時々団地に出没するどろぼうだと思ったのか、
そりゃあもう悪態つきまくりなわけですよ。ビビります。
一応ここの住民であることを示し、名前を言ったことでその場はおさまったのですが、
絶対あとでウチに文句言いに来るだろうなぁ…。はぁあ。


もうね。夜半だってぇのに、汗水たらして引きはがそうとしたのに、
毛穴じゃなくて目から汗が流れちゃいますよ。疲れたよパトラッシュ。
結局自転車は直ってないしさ。明日起きたらちゃっちゃとやってこないと…。



しかしさぁ、なんつーかよー…、

朝やってたら偶然でました。やったね
その穴埋めがこれかよ!別の意味で涙出るわ!


とりあえず、明日は朝イチで自転車直して一日映画見通しに行ってきます。

つぅかもう…ねる!
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【10月 28日 嘘だと思っただろ?俺だってびっくりしてるよ】へ
  • 【11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月 28日 嘘だと思っただろ?俺だってびっくりしてるよ】へ
  • 【11月 1日  きっともう一生やらないと思う映画一気見のはなし】へ
