スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←9月 30日 いや、ホント ただの雑記 →10月 15日 全国3000万人強のゴジラファンのみなさまへ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【9月 30日 いや、ホント ただの雑記】へ
  • 【10月 15日 全国3000万人強のゴジラファンのみなさまへ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

10月 7日 本当はあんまり余裕がなかったりする

 ←9月 30日 いや、ホント ただの雑記 →10月 15日 全国3000万人強のゴジラファンのみなさまへ
(10/14 仮面ライダーW雑感他、いろいろ追加)

ここ数日、まじめにエントリーシートの見本を作成してました。
提出もしました。

夏以来、久々に中学時代の友達と集まって「20世紀少年」を見に行きました。
なんだかんだで、みんな就活(就職している場合は今後のこと)について、
ある程度明確なビジョンを見据えて動いていることが分かり、
どうしていいか右往左往している自分がとてもはずかしくなりました。
夕方に安◎亭でワンコイン焼肉セットを食うのは
胃にとってあまりよろしくないことを知りました。


どうしようねぇ、ホントにもう。




なんというか、物書きサイトの管理人のくせに、
ここ最近は絵を描いている方が楽しいから困る。

自分の妄想とか、キャラ絵とか、ネタ絵とか。オリメダとか。
あと、かつて描いた自身の絵を見返して、
今の技術でどういう風にリメイクできるか、とか。

白っ紙に描いたり、授業中に配布されるレジュメの裏とか余白とかに。
っていうか、そういう余白にばかり絵を描くもんだから、
普通の白い紙に描いてもうまいこと描けないんですねー、これが。
そういう経験ある人っていませんか?いませんかねぇ。


他、どうでもいい話題をつれづれと。描いた絵の話をしていたくせに、
描いた絵はまだPCに取りこんでないのでまだ掲載できません。
もしかしたら後で中身が増えてるかもしれません。

らくがき
…とりあえず、学校の金融系授業の合間に描いたコメットさんでも。
とうとううろ覚えでも全身描けるようになったぜ!
誇れることじゃあないんですけども。

<秋季アニメ雑感>


正直、よく考えても考えなくても、Wの感想の方が需要があると思いますが、
いくつか「グッ」とくるものがあったので、いくつか少々誤解を招くように紹介。


けんぷファー



ハラキリトラ「その腕輪は契約の証、契約のブレスレットです。
<略>
あなたは戦うためのエリート、けんぷファーになったのです」


冒頭から旧しずかちゃんがなんだかよくわからないことをほざいてて
盛大に噴いた。
もうね、主人公が女体化してたり、ライバルというか相棒ポジの女の子が
ものすごい罵声と下の話題を飛ばしているのも、
全てにおいて説明不足な面も、全部どうでもよくなるしずかちゃん声の衝撃。

なんでも、原作でそういう風に記述されてたから、というらしいのですが、
よく中の人がこの仕事受けたなぁ、と。ドラえもんとかそういうんとちゃいますよ、これ。

ほっさんとか某ゆかりんとか井上真理奈とかしずかちゃんとかランカとか、
無駄に声優陣が豪華だってのがちょいと涙を誘う。



…で、中身を見れば見るほどアレなアニメだし、
実際に某掲示板とかその他でさんざん不評買いまくってるみたいですが、
なんでそんなもんをここで取り扱うのかって言うのは、まぁ。

お 察 し  く だ さ い。

視聴続行。



しっかし、自虐ネタすげーな、おい。




ミラクル☆トレイン

「国」を擬人化した”ヘタリア”が腐女子層に大きな人気を博す今日。
二匹目のどじょう狙いか、さらにどこか、頭のネジが二、三本抜け、タガの外れた企画、
「大江戸線の”各駅”」を擬人化するという謎の企画が立ち上がり、
あろうことか、アニメ化するというとんでもない暴挙に。

腐女子モノなんて、当たり前のように、食指が動かないし見たくもないのですが、
それでも、このブッ飛び具合が気になったので、ようつべとかその他で視聴。
(※本放送は見逃して、最初に見たのは実況板でしたが)


~あらすじ~

ある悩みを持った女性(高2)が深夜の大江戸線に乗車しました。
すると…



イィ男たちがよってたかって彼女を取り囲んだのです。


ご覧のあり様だよ!

つまりこういうこと





劇中のイィ男たちの会話の中にたびたび挿入される、
ぶっちゃけどうでもいい大江戸線その他のトリビア。
この唐突かつ挿入タイミングの意味不明さ具合が涙と笑いを誘う。
なるほど、イィ男目当てで視聴した腐女子を鉄ヲタに洗脳しようという魂胆なんですね!

誰得


しかも、アレやソレやとさんざん場を引っかき回したくせに、
彼女が電車を降りるまでにその問題を解決できなかったり
降りてみれば次の瞬間にはもういないというちょっとしたホラー。

さすが腐女子視聴推奨アニメ!
予想通りのダメっぷり。予想通りの謎展開。
駄ニメ好きはハマって抜け出せない匂いがするぜ。

視聴続行。


かわいいかわいい
そんなミラクル☆トレインの唯一の良心(男性視点で)。



<仮面ライダーW雑感>

5話「少女A…/パパは仮面ライダー」

冴子と霧彦、アッツアツドッキドキの新婚生活編」 前篇


~あらすじ~

近々この街に立つという「風都タワー」。
街の美しい景観(その他)を損ねるという理由から、
冴子お姉さまの経営する、
ガイアメモリを製造・販売している会社・ディガル・コーポレーションに、
タワー建設計画を頓挫させるよう依頼し、催促。


きちんとプレゼンできないと上司にゃ認められないんだよな…これ一応法律違反らしいヨ
しかし、部下の使えなさゆえか、遅々として進まない計画。
ちょっとしくじったからって1チーム全員解雇なんてのも日常茶飯事。

尻彦さんは秘書になったんだよなー
苛立ちを隠せない冴子お姉さまは、最愛の夫、霧彦さんにまでも悪態をつく始末。
しかし、妻が苦境に立たされているとき、支えてあげるのが夫の勤め。
苛立つ冴子さんを優しい言葉と抱擁で慰めてあげる霧彦さんなのでした。


まったくもう、微笑ましいよねこの人達。
少しづつ尻彦さんに「退場フラグ」が立ってるような気がしないでもないですが。

しっかし、まさか、その次の週、あんなことになるなんて…。
次週、後篇に続きます。



と、言うわけで、残された基本フォーム「トリガー」の登場回。

まとめ


※画像はサイクロンメタル
サイクロントリガー
サイクロンメタルの組み合わせでは、
専用武器に「風属性」がつくところがいちいち面白いです。
昔やってた「ロックマンゼロ」みたいな、ゲーム感覚なフォームチェンジでさぁな。


看板が落ちてきたのWのナチュラルな驚きっぷりに笑った。
スーツ着用中は基本的に後ろが見えないわけですから、
中の高岩さんがマジでビビったのでしょうか。


正面からの絵面のインパクトがパネぇ
もういい加減慣れたころかしら
毎回必殺技を出してくれる特撮はいい特撮
そして、一話以来久々の分割アタック。出てきてくれてうれしい反面、
今後も今話みたいに「前半でちょっと小突きまわす
程度の活躍しかできんくなるんかなぁ。武器の販促的な意味で。

かわいい
地味に幼女の描いたWがかわいかったです。
本人が描いてるんだか、スタッフが描いてるんだか。
子どもにも描きやすいデザインなんで、幼女本人が描いてそうですが。


こんしゅうのあきこちゃん。


とくにコメントなし。



6話「少女A…/嘘の代償」


冴子と霧彦、アッツアツドッキドキの新婚生活編」 後篇


~あらすじ~


遅々として進まないタワー建設頓挫の計画。
業を煮やした冴子お姉さまは、旦那の霧彦さんにも協力を要請。

かくして、ラブパワー(とWへの興味)全開の霧彦さん/ナスカ・ドーパントと、
仮面ライダーWの直接対決の火ぶたが切って落とされた!


尻彦さんかっこいい
と、言うわけで、尻彦さんvsW。
平成作品では(おそらく)始めての試みであろう、
主役ライダーとレギュラー幹部怪人とのタイマン」バトル。
…アポロさん?なにそれry


こうしてみると、ナスカは他のドーパントよりもライダー、
っていうかロボっぽい造形でカッコいいですよね。
中の人は尻出してましたが。


ナスカ絵にちなんで羽もナスカの地上絵になるとことか、見ていて惚れ惚れしました。
中の人は尻を出してましたが。

カッコいい飛翔台無し
でも、せっかくの急降下攻撃だったのにヒートメタルにあっさりと受け止められた挙句、


ヒートトリガーであっさりとダウンを取られて敗退してしまいました。
中の人は尻を出してましたが。

…せっかくの初対決だってぇのに、わずか一分足らずで決着がついちまう、
ってのは魅せ方としてどうなんでしょうね。斬新っちゃあ斬新ですけど。
あまりにも尻彦さんがかわいそうです。

一応さらなる強化フラグっぽい感じでは、ありましたが。



で、「トリガー」系統の基本フォーム、ルナトリガーの参戦。
腕の伸びたルナジョーカー、棒の伸びたルナメタルときて、
銃器は何が伸びるんざんしょと思って見ていると、


弾道が自由操作可能というチート性能。
某ジョジョ三部のスタンドっぽい力ですね。
それでも今までの銃ライダーよりも高性能ではありますが。
でもCG処理の関係で後半は使われないんだろうなぁ


なんと、このタイミングで巨大化したアノマノカリス・ドーパント
そしてそんな化け物をぶっ倒すために、またもリボルギャリーが出動、

びっくりドッキリメカ大杉
水上戦用装備、ハードスプラッシャーに換装し、
CGの作りは粗いものの)ド派手な水上戦を展開だーッ!

…こうね、等身大のヒーローが巨大な敵と戦うのはなんか燃えるよね。
ヒビキさんVS魔化魍しかり、キバ飛翔態VS洗脳キャッスルドランしかり。

劣化エンドオブワールド
で、ルナトリガーの必殺、トリガーフルバースト
能力をフル活用してはいるものの、全体としてはなんだか地味かなぁ。
絵的には満足したんですが、それでもなにか、心の中にとっかかりが。


しっかし、

タワー計画は廃案になったものの、
建設予定地の地下にあった、ガイアメモリ生産工場からアシが付くのを恐れ、
すぐさま工場を爆破した際、冴子お姉さまが言ったひとことがちょいと気がかり。


「使えない…どいつも、こいつも…ッ」


まずい。
尻彦さんがリストラされそうだよ!ヤバいにおいがするよ!
せっかくの名ネタキャラが、妻に見限られてリストラとか俺は嫌だよ!



こんしゅうのあきこちゃん。

W三大ネタキャラの共演だと!?
街のネタキャラ共にツケでラーメンをたらふく食われてこの表情。
ざまぁwww

サンタちゃんとなすびウォッチャメンがお気に入りです。
なんとか最後までサブレギュラーとして活躍してほしいものです。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【9月 30日 いや、ホント ただの雑記】へ
  • 【10月 15日 全国3000万人強のゴジラファンのみなさまへ】へ

~ Comment ~

5話&6話 

Wは今回もフォームの使い分けがうまいですね。
最近のライダーは意味無くフォームチェンジしてたから嬉しいです。
そういえば尻彦さんのセンスの無いスカーフまだ使ってたんですね。
完璧にスカーフの存在忘れていました・・・。
ていうかガイアメモリって闇の道具みたいなカンジなのに、あんなに
大きい会社建てて大丈夫なんでしょうかね^^?
6話では尻彦さんとWのアツイバトルが見れるかと思ったら、予想以上に
しょぼくて残念。そーいえばナスカって地上絵のことなんですね。
しかしあのゼロ距離射撃はモロに「この距離ならバリアははれないな!」ですよね(笑)。
そしてルナトリガー。個人的に好きです。というよりルナ系が好きです。
しかしなんか・・・反則ですよねアレは。チートだ・・・。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【9月 30日 いや、ホント ただの雑記】へ
  • 【10月 15日 全国3000万人強のゴジラファンのみなさまへ】へ
