スポンサー広告


 ←6月 1日 自分の将来も著しく不安です。 →6/14 かがみぃいいいいいい


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月 1日 自分の将来も著しく不安です。】へ
  • 【6/14 かがみぃいいいいいい】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

6月 8日 サイト運営3周年。

 ←6月 1日 自分の将来も著しく不安です。 →6/14 かがみぃいいいいいい
はい、経ちました。よくもまぁ、ここまでやってたと思います。ぶっちゃけね、もし辞めようと思っても、
サーバーからデータを削除するのがめんどくさいと、ずっと放置をしてたかもしれないけどねアッハッハッハッハッ
これからはもうちょい続き物を進めたいと思います。短編ものも書きたいとは思うのですが、これはもう思いつきですので。

余談ですが、ウチのサイトの立ち上げ日と、かの有名な漫画家「荒木飛呂彦」先生の誕生日が一緒だったようで。
なんだか「引力」を感じますが、あんまり気にしない方向で。
この場を借りてお詫び申し上げます(荒木先生
…詫びるぐらいなら引き合いに出すなや。

サイト自体は三年も続いてばんばんざいですが、運営している本人は、
大学の仕組みと授業形態と早起きで疲れ果て、あげく自転車でこけて腕を怪我したりと散々でした。
小説書くために夜更かしして、朝起きるのがつらかったり、しかも、トドメに電車の遅延
喰らったりして、とくに今週は悲惨でした。
何が悲惨かって、遅延のせいで、いつもその時間の電車に乗る人と後に乗る人が混ざるの
で、普段混まない所でめちゃくちゃ混むんです。しかも、運行の都合で、やたらと待たされるんです。
そのため、めちゃくちゃ混んだ車内で超時間待たされました。…疲れた。
もしあの状況で腹痛を起こしていたら…!考えるだけでもゾッとします。


<web漫画>
今週は、最近読んで気に入ったweb漫画を二点ほど紹介。
本当は先週紹介する予定だったのですが、忘れていたので今週に回しました。

くまのプ・・・
朝目新聞で話題になっていたくまの○ーさんの擬人化ネタ漫画。
序盤こそギャグ一色ですが、中盤からはギャグを含んだ素敵なラブコメとなってます。
ラブコメ嫌いの僕でも好きになれたので、普通にオススメです。読んだ後爽やかな気持ちになれる一作です。

ニート様が見てる
「ニートが女装して女子校に潜入する」と言う漫画。
ものすごい勢いでヲタ向けにシフトしていて、
読む人を選ぶので注意。僕は楽しめました。
※追記 結構エロいみたいです。そういうのがキライな人は注意した方が良いのかもしれません。


<電王>
二号ライダー…の中の人が出ましたね。憑いているイマジンも面白くて好感触。
ですが、その二点も…フリーザ様が光臨なされたという展開には勝てませんでした。
だって、反則だよあれは…。面白すぎる。契約者をもボコったり、モモタロスの口上の邪魔したりとやりたい放題。
ぶっちゃけ二号ライダーの桜井さんよか、フリーザ様の動向が気になります。

<アニメ>
●ハヤテのごとく!
予想はしてたけど、やっぱりこうなったか。
アニメオリジナルだからって、サービスカットやエロで乗り切らないでください><
なんかもうね、原作ではさりげなく出してたパロネタが、無駄に前面に押し出されてるんだもの。
「ネギま!?」化するのだけは勘弁してほしい…。

まぁ、なんだかんだいってもね、終盤の赤ずきんネタは笑ったけどね!提供の力は偉大だなぁ。


今日のパロまとめ、その1
冒頭のマリアさん:ガンダム種運命
ナギの買ったゲーム:ドラクエ1
「とかちつくちて」:アイドルマスター
張り紙「自由を掴め」:カップヌードルCM
張り紙「ゲームは一日一時間」:高橋名人
執事二人が後ろでフュージョンのポーズ:DBZ
「おしおきだべぇ~」:ヤッターマン
カリン塔:DBZ
「うるさいうるさいうるさい」:ゼロの使い魔
裏庭にあるコナン像のパピヨンマスク:武装錬金
三人組が引っ張られるときの背景:タイムマシン(ドラえもん)
ファイナルアンサー:クイズミリオネア
背景でカボチャ持って踊ってる猫と落雷後の髪型:サザエさん
スライムの攻撃:エヴァンゲリオン
ゲーム世界の銅像:キン肉マン
短冊「発動」「ゴレンジャイ」

アイキャッチでの服装と「酢飯ビーム!」:涼宮ハルヒの憂鬱
アイキャッチB「ムッシュムラムラ」:ダチョウ倶楽部
ナギ「本日の占いカウントダウン!」:めざましテレビ
カウントダウン、カットイン時のナギの服装:ゼロの使い魔
「俺は今猛烈に熱血している!キ○グスカッシャー!」:ラムネ&40
短冊「でしょでしょ」:涼宮ハルヒの憂鬱
装備一式の中にロビンマスクの鎧:キン肉マン
ビデオ屋の後ろに貼られていたポスター:びんちょうタン
クラウスの部屋で倒れている格闘家二人:ストリートファイター
最終戦時、ヒナギクの服装:おとぎ銃士赤ずきん
最終戦時、棺桶に巻かれていたベルト:仮面ライダー
最終戦時、棺桶にかぶさっていたカツラ:キン肉マン

棺桶の得意技「ハリケーン・ミ○サー」:キン肉マン
次回サブタイトル「プライスレス」:マスターカードカード
予告ハヤテ「君の心にヨロイが走る」:サムライトルーパー

<ネタ>
ネタだけで言うと、今週も『なのは』ネタが素晴らしかったですが、
見てない人には分かりにくそうだったので、またスレから。

お父さんになっちゃった(スレ系)
あのさ、ギャルゲーってどんなものか知らないけど、こういうものなの?

ある高校の中間テスト(スレ系)
さすがというか、なんというか。

クソゲーにありがちなこと(スレ系)
>シリーズ最高傑作
>超大作
>豪華声優陣起用
>…が、うたい文句のゲーム。
 このようなキャッチコピーのゲームは大抵アレなのばかりなので、買う際は気をつけましょう。

ジョジョの奇妙なNHK(スレ系)
こういう番組ばかりなら、みんな受信料を払ってくれると思うけどねぇ。…あれ、論点が違う?




<ニコニコ動画>


あの躍りを電王でry職人の力に驚愕です。



アメリカ製。編集技術もすごいですが、何よりラストの展開がすごすぎる。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【6月 1日 自分の将来も著しく不安です。】へ
  • 【6/14 かがみぃいいいいいい】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【6月 1日 自分の将来も著しく不安です。】へ
  • 【6/14 かがみぃいいいいいい】へ
