スポンサー広告


 ←エンリケ氏の俳優としての今後の是非が心配(ディケイド感想29) →最終章に突入したはずなのに、全然そんな感じがしないんだぜ!(ディケイド感想30)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【エンリケ氏の俳優としての今後の是非が心配(ディケイド感想29)】へ
  • 【最終章に突入したはずなのに、全然そんな感じがしないんだぜ!(ディケイド感想30)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

8月 21日 誕生日の設定がブルーレイで初めて公開とか公式設定としてどうよ

 ←エンリケ氏の俳優としての今後の是非が心配(ディケイド感想29) →最終章に突入したはずなのに、全然そんな感じがしないんだぜ!(ディケイド感想30)

キャラソン、EDのジャケとIXYさんの絵を見ながら描きました
りっさん!いやりっちゃん隊員!誕生日おめでとー!!!


…つーわけで、絵を描いてみたわけなのですが。
なんでだろうね、一般的な肌色を塗ろうとすると赤みかかり、
スキャナの感度が高すぎるせいか線の粗さがそのまんま写るしよぉ。
どうにかならんもんかね。これ。


見返り自体はよく描くシチュなんで楽っちゃあ楽ですけど、
線画の時点ではいける!と思っても、色を塗ると途端に自信がなくなっちゃって。


まぁ、んなネガティブなことは置いといて、りっさんおめでとー!





…誕生日だってことを知ったのは昨日のことだったんだけどな!
いつもの突貫工事ですが、何か?


あと、よさげな動画を拾ってきたので、ひさびさに。
なんか最近ニコニコもほとんど見てねぇなー。去年の冬ごろ辺りから熱が冷めたような。



声の出演が全部「田井中律/佐藤聡美」になってて噴いた。


あと、アレな話題。

<雑記>

知り合いのブログ管理人さんがなんかトチ狂ったことを始めたので(大人買いともいう)
自分もそれに触発されて何かやってみようと思いました。大人買いを。

しかし、あっちは地方都市、こっちは東京(のはしっこ)。
なのにこちらには「けいおん!」のカードダスなんてもんはどこにも売っていません。
何故だ、なぜなんだ。曲がりなりにも関東圏だよここ。

…とまぁ、ないものはないんで、不毛なないものねだりをしてもしょうがないわけで、
だったら開き直って別のものを…と思い、代用になりそうなものを探してみました。

で見つけたのがこちら。


…カードダスなんつったら、別にこれでなくたってたくさんあるんだろうけど、
なぜかプリキュア。
なんかもう、数年前に「この手のもんは見つかるのが怖くて買えん」とか言ってた時代が懐かしい。
ほぼ独り暮らしみたいな生活をしていて、いつしか羞恥心その他も大分薄まっちゃったんですね。

しかしこのカードダス、無駄に凝ってるというかなんというか。
要のカードは「プラ仕様」で、全体に透過処理がかかっててとてもキレイ。
それに加え表裏には大小のステッカーが付属しており、
女児向けのサービスには抜かりなし。
しかも「プラカード、シール、チェックリスト」の三枚が
カードを傷つきから守る「スリーブ」の中に入って出てくると言うから、
ブッキーやせっさんヲタの大きいお友達も安心。
カードダス一枚とっても、自分が子どものころなんかよりずっとずっと進化したんやなぁ。

話は横道にそれましたが、ここからが本題。
と言うわけで、大人買いの代用品として何を思ったのか
集めることになってしまったこのプリキュアカード。
…硬貨を所持してるかどうかとかその他の理由であんまり集まってないし、
そもそも「買った枚数やかけた値段を書くだけ」では、あっちと内容がかぶる可能性大なので、
ここはあえて、手に入れたカード一枚一枚にひとことコメントを入れていこうかな、と。

シリーズ化して今後の雑記のネタにでもしようと思うのですが、
著作権的にいろいろあるようなら即刻消しますし、
そもそも一過性のブームとかその他のものなので、
飽き次第終了する可能性がございます。

でも、この企画で一番面白いのってさ、
何年か経った後、このカードの束を見て「俺、なんでんなのに金を注いだんやろ」
と落胆する自分なんでしょうけどね!ははは。


…はぁ。





長くなりましたが、とりあえずスタートです。
モノホンはもっとキラキラしててキレイなのですが、
うちのスキャナではそれを再現しきれない上に、
サイズ的な都合で縮小をかけているのであまり画質はよくありません、あしからず。


じゃあ、まず一枚目。近くのディスカウント系スーパーにて。


真っ赤なハートは幸せの証!うれたてフレッシュ!キュアパッション!

うれたてははたして「フレッシュ」なのか。
一度死んでプリキュアに覚醒とかどこのオルフェノクですか。いや、ほんとに。
パッション爆現の回はラブさんとイースさんが
”女児向けアニメ”のワンシーンだとは思えないほどのガチの殴り合いを始めたり、
せっかく絆を取り戻しかけたのに寿命が尽きて死んだり、
やっとプリキュアになったってのに仲間にはなれないと去ってったりと、
いろんな意味で面白かったです。

しょっぱながパッションとはなかなか幸先がいいじゃない。
しかし、”見返り”、”見返り”かぁ…。ここんとこんなんばっかだねぇオイ。
コメットさんとかりっさんとか。


一枚目がパッションだったので気を良くして二枚目。某TS◎TAYAにて。


確かきっちりさんも本編でこんなカッコしてたような
一話(だか二話)でメインメンバー唯一、彼氏持ちだったり(後に弟であることが判明)、
三話ぐらいで水着シーン(ただし競泳水着)にシャワーシーンを披露したり、
九話で「プリキュアやめます!」とかいって周囲を唖然とさせた、
あの川島あみ美希さんじゃねーか!
なんか格好と髪型のせいで某絶望先生のきっちりさんに見えるのは気のせいでしょうか。
あと、また見返りですね。ここんとこry

次の日。近くの某ヨーカドーにて。三枚目。


真っ赤なハートは幸せの証!うれたてパッション!

ふざけんな。
早い。早すぎるってばよ。買い始めて三回目で既にダブりかよ。
この件であんまりバラバラ、いろんな場所で買うとダブリを被りやすいことを学習しました。
ってかまた見返ry

ダブりにイラついたので四枚目。近くのゲーセンにて。
なんかこの辺から割とやめられなくなっていた気がしないでもない。

単なるぬこ耳だけでなく足にまで気を配る辺り、さすがです
おい、ちょっと待て。
な  ん  だ  こ  れ  は
さすがプリキュア!ヲタ向けのサービスも万全だな!
こんだけキャッチーだと、なんだか買ってるこっちが恥ずかしくなります。

翌日。某TS●TAYAにて。五枚目。


ブッキー!あまりにもヲタ人気が出過ぎて、
過激なヲタたちが公式サイトのBBSを襲撃し、
結果閉鎖に追い込む、その原因を作ったブッキーさんじゃねぇか!
個人的には派手にだだーっと着飾るよか、こうして無造作な動作をしている絵の方が好みです。
その辺の詳細は後述。

まぁ、自分ラブさんの方が好きなんでBBS閉鎖のことはどうでもry

同日。100円が余ったのでまた某ゲーセンにて。六枚目。
あと6回カードダスを回せば、「りっさんのキャラソン」が
買えたほどの額をカードにつぎ込んだことになります。
カードとCD、果たしてどっちの方が価値があるのやら。

DQNネーム筆頭
上の方でラブさんの話をしてたらなんか出ました。
しっかし、この子の両親はどんな思いで「ラブ」なんて名前を付けたんだか。

…みたいなことを考えてたら、8/16の放送にて、
畳屋を経営していた彼女の「祖父」がこの子の名付け親だったことが判明。
祖父かよ!

いやまぁ、それは置いといて。
しっかし、この絵を凝視してると(そうでなくとも)思うのですが、

「ボテ腹の渚さん」思い出した
なんかやけにボテッとしてないすかこのラブさん。
そういう需要ありと制作者サイドが判断したのか、
単にネクリジェだからそういう風に見えるだけ、なのか。


次の日。7、8枚目。面倒だったので某TSUTAY◎で二回買いました。

いや、かわいいよ?かわ…いい
なんかスパムが大量にくっつきそうで面倒だなぁ

前者はさておき、後者。


すげー!なんかすげー!主に胸のあたり!さすがヲタ向けに定評のあるプリキュア!誰得だよ!どう考えてもヲタ得だろこれ!

さすがは公式サイトのBBSを閉鎖に追い込む(一因となった)ブッキーさんだ。パネぇ。


…とまぁ、今回はこの辺で。っていうかまだこんだけしか買ってません。
また頭数が揃ったらやる、かも。もしかしたら今回が最後、かも。









本当は今日の昼ぐらいにはこの記事を上げるつもりでしたが、
ニコ動で「カブトボーグ」を見てたら腹筋が崩壊してなかなか作業が終わりませんでした。
ヤバすぎるよアレ。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【エンリケ氏の俳優としての今後の是非が心配(ディケイド感想29)】へ
  • 【最終章に突入したはずなのに、全然そんな感じがしないんだぜ!(ディケイド感想30)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【エンリケ氏の俳優としての今後の是非が心配(ディケイド感想29)】へ
  • 【最終章に突入したはずなのに、全然そんな感じがしないんだぜ!(ディケイド感想30)】へ
