スポンサー広告


 ←新説・仮面ライダー世界に駆ける(ディケイド感想27) →いくら酷い棒読みも一週またげばすぐに慣れてしまう不思議(ディケイド感想28)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【新説・仮面ライダー世界に駆ける(ディケイド感想27)】へ
  • 【いくら酷い棒読みも一週またげばすぐに慣れてしまう不思議(ディケイド感想28)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

8月7日 帰省ですが何か?

 ←新説・仮面ライダー世界に駆ける(ディケイド感想27) →いくら酷い棒読みも一週またげばすぐに慣れてしまう不思議(ディケイド感想28)
今日から一週間ほど実家に寄生帰省してきます。

もう、あれよな。去年の今頃は昔の友達に久々に会えるってんで、
ものっそいわくわくしていたような気がしましたが、
実際に会ってみると、会ってなかった期間が多すぎて、
話題についていくことはおろか、その雰囲気にのまれてどうも居心地が悪く、
会えて嬉しいはずなのに、合わなければよかったとも思ってしまう、
自分でもなんだかよく分からない気持ちになったのを覚えています。
と言うわけで今回はほとんど友達と会う予定は作ってません。

もうちょい早くから帰省のための準備をしていればよかったんですが、
なんかもう「何をするのもめんどくせぇ」病(俗に言う”倦怠”)にかかっちゃって、
ディケイドの感想その他を描くだけで手一杯でした。

本当は去年みたいに「休みの日だから一日一枚絵を描いた」的なものも
企画してて、四枚ぐらい下書きがあるんです。
が、結局時間がなくなったので完成にこぎつけたのは一枚だけ。
最初っから最後まで手抜きではありますが、せっかく作ったんだし、
ということでここに載せておこうと思います。

顔がもうどうしようもない

同じことをやるんでも、去年と全く同じじゃだめだろう、ってことで、
めんどくさくてあんまりやらないポーズとかを描くことにしました。
見下しとか踏みつけとか、描こうとしてもうまくいかないものを試行錯誤して一枚の絵に。

しっかし、見下しのための視点変更のせいか、顔がどうしようもなくキモい。
ちょっと顔を動かすだけで印象ががらりと変わるんだもの、
だからこういう形のはあんまりやりたくないんだよ…。
今更グチってもしゃあない話ではありますが。

顔をいっつも同じ視点からしか描けない状態から早く脱却したい。






あと、ディケイド系のネタ画像。


自分も放送前は読めなかったけどさ
書籍に携わる仕事の人間だってのに、漢字力が足りないってどうよ。
…読めなくてもしょうがないかもしれないですけどね、これは。

こういう幼児雑誌のネタは大好きです
士、ユウスケさんディスってんじゃねぇよ。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【新説・仮面ライダー世界に駆ける(ディケイド感想27)】へ
  • 【いくら酷い棒読みも一週またげばすぐに慣れてしまう不思議(ディケイド感想28)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【新説・仮面ライダー世界に駆ける(ディケイド感想27)】へ
  • 【いくら酷い棒読みも一週またげばすぐに慣れてしまう不思議(ディケイド感想28)】へ
