スポンサー広告


 ←ところがどっこい…!ウソではありませんっ……! →体感せよ!超加速バトル(ディケイド感想16)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ところがどっこい…!ウソではありませんっ……!】へ
  • 【体感せよ!超加速バトル(ディケイド感想16)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

5月 11日 ネタ切れだとは口が裂けても言えないし言いたくもないが

 ←ところがどっこい…!ウソではありませんっ……! →体感せよ!超加速バトル(ディケイド感想16)
<雑記>

とりあえずこれを見てくださいよ。

ポケモン10年ぶりに復活!DS向けにリメイク決定!


殺った!あ、いややった!
とうとう金銀をDSでやれる日が来るのか…長かった、長かったねぇ。
これは、「DSでおんなじことができんだからいらねーよ」と今の今まで敬遠し続けてきた
某DS-Liteを買わざるを得ないじゃないか。

昔友達同士で「レベル5のポケモンなら何でもあり」のルールで、
延々と対戦を続けていた記憶が鮮明に蘇ってきます。
…さすがにもうジュゴンとかマルマインとかベトベトンとか
ダグトリオとかの5はできないだろうけど。

某ピカチュウ版のようにポケモンを連れて歩けるという要素もあるみたいですが未確定。

DSという大容量媒体でリメイクするんだから、そりゃあもう、
ふたご島とかサファリゾーンとか
その他GB版ではオミットされたダンジョンも復活するんだろうな!
それがなくて適当に新要素を入れただけだったら、
なぐるかまえをして こまぎれにしてやる!

しっかしさぁ、「タイトルはゴールデンサンシルバームーンじゃねぇのかよ」
というコメントの多いこと多いこと。

おめぇらよー、

これの見過ぎだってんだよ!しつけぇよ!
…俺も見てたけどさ!このOPの時のポケモン!

じゃ、ま。他の話題。

雑記としてもう一つ話題提供。

発表から既に10日以上経っているので、
その筋の人ならだれもがご存知かもしれませんが、とりあえず掲載。
風邪ひいたり仕事で忙しかったりボーリングしてたりしたせいで…。


まず、この画像を見てくださいよ。

26対14〜16

…あ、ごめん!これじゃなかった!


釣りですか?違いますよね?釣りですか?

こんなポスターが。
昨今のコラ技術は発達していますからね、これを本当のことだと思って信じて、
その様子を見てほくそ笑むための「釣り」ではないかと勘ぐってしまいます。

しかしもう一枚。

あのZOを再びスクリーンで見られる日が来ようとは

…裏まで。あぁ、あぁ。釣りにしては手が込んでますねぇ。
ここまで書いちゃってさぁ。シンケンジャーが「日本映画初(アニメ映画にあらず)」の3D映画になるなんて、
ろくでもない嘘情報書いちゃってまったく。


…極めつけは、こちら。



劇場版「超電王」の終了後に流れた特報であり、
超電王の公開日にとあるニュースで流れた一報。



え?ウソ?マジ!?いやいやいやいやいやいや。

「アギト」の仮面ライダー初の長編映画化
「龍騎」の先行最終回
「555」の一万人ライダー部隊などに代表される、
平成ライダー映画恒例の話題提供としてこれ以上のものはない、
と誰もが思いつつも、

「BLACK RX」の唐突かつあまり意味のない歴代ライダーの客演を
強く批判した白倉Pがこんな企画を承認するとは思えないと誰もが思った、

こんな企画が通る日がくるなんて!

揃い踏み

平成ライダー10人に加え、
昭和のライダー、そして単発作品である真・ZO、Jなども集まり、
26大ライダーが登場するというトンデモぶり。
こう、メカニカルなライダーの間に挟まると、
ただでさえ怪人っぽいのに、ものすごく場違い感が強いですよね、「真」。

で、そんなお祭り企画の敵は何なのだと言うと、

「歴代の組織すべてが結託した大ショッカー!」

……!?
ダサッ!!
いやいやいやいやいやいや。
元のショッカーだって、組織が拡張されたときは「ゲルショッカー」とか、
そこそこな名前だったのに、大ってつけるだけですか、「」。
まぁ、初代仮面ライダーがかかわるのですから、
ショッカーと名を冠していた方が良いのは分かりますけど。

こっちも揃い踏み
何がいるか確認せよ

ライダーも総出演ですが、敵もほとんどの作品から登場するそうで。
見てくださいこれを。
アークオルフェノクやカッシスワームやレオイマジンなどの昨今の作品の怪人だけでなく、
ガラガランダシオマネキングなど、初代シリーズのショッカー怪人もご登場。
使い回しではあるが、今年の東映は本気だな!



<春季アニメ感想(雑感)>

けいおん!

10行で分かるけいおん!第六話あらすじ〜

澪「みんな、ライブの練習しようよぉ」

唯「ごめーん、クラスの仕事が入っちゃって」
律「オバケ屋敷の受付やってるからダメ。発案者私だし。」
紬「オバケとして中に入ってます」

澪「こんな恥ずかしい恰好で弾いて歌うの…?はずかしくて無理」
唯「大丈夫!みんな知ってるよ、澪ちゃんが人知れず必死になって練習してたこと。
だからやろうよ!ね?」

さわ子「みんなお疲れさまー。すっごくよかったわよ」
律「なんと!澪はファンクラブまでできたらしいぜー
当の本人は当分立ち直れないだろうけどな」

よし!改行を入れなきゃ10行!


学園祭。軽音部初ライブです。
この手の動きに定評のある京アニですから、
ライブシーンに期待を寄せる視聴者が多く散見されました。


が、始まってみれば、
肝心のライブシーンは謎のPVに差し替えられてしまいました。

「素人に毛の生えた程度の人たちの演奏」を映像で表現するのは難しい、
&今後の新歓ライブや最終回か何かのライブに持ち越すつもりなんでしょうけど、
「初ライブの席でこれはねぇだろ」と実況板等では非難轟々でした。
どちらの気持ちも分かるので、どちらの側にもつけず、微妙なところ。

だが、それ以上に視聴者に波紋を起こしたのがこちら。


「澪のパンチラシーンは皆さんの期待に沿えるよう頑張ります」
と公言していたのにもかかわらず、TBSの規制には勝てなかったのか、
お茶碗でそれを表現するというある意味画期的な策に出ました。

まぁ、なんだ。うん。
澪ファンは怒ってもいいと思うんだ、これに限っては。
オカズじゃなくて主食だもん」というニコニコの動画タグには笑った。

これやばいんじゃねぇの

個人的には澪さんのアヘ顔を拝見することができたので、
その辺の話題は特に気にならなかったんですけどね!

まぁ、なんだ。うん。澪関係でいろいろ燃え上ってるけどさ、

部員紹介の際自分だけ美化するりっさん結果澪に制裁を喰らうりっさん
澪に「似合ってますわよ♪」とか言ってっけど、おめーも似合ってますよりっさん見てくださいこのやりきった顔

俺のりっさんは今週もかわいかったな!

稽古は本場所の如く!本場所は稽古の如くっす!相撲は国技じゃないっす、格闘技っす!

唯と一緒に相撲ネタをやってるあたりとか、正直たまりません。
まぁ、今回は声ガラガラの上で演じた唯に軍配が上がったようでしたが。

さっすが俺たちの眉毛
あと、眉毛のやってたオバケが違和感なさ過ぎて噴いた。

なんでりっさんは着ねぇんだよ、死ぬの?
なんか貼ってくれと言われたような気がしたので貼っておく。



余談っていうか話題。
最近けいおん!スレを見てて面白かったネタをいくつか。
(※すべて「今日もやられやく」」様より)

軽音部部室の間取りを作ってみた
もうね、間取りだけで彼女たちの表情が
脳内で画像に変換されている時点で負けかな、と思った。

あと、自業自得とはいえ、

┏━――━━━――━┯━━━━┯
┃唯律澪        ....│ ティーセット │
┃紬 ┌――┬――┐...└――――┘
┃  │.  . │.   .│---┐
┃  ├――┼――┤俺..│
┃  │.  . │.   .│----
┃  └――┴――┘

>>969 が見ていてとても切なく感じるのはなぜだろう。


ギャルゲー風けいおん! 唯ルート

『K-ON!』 第11話 「みんなの祐介」

ギャルゲー風『けいおん!』律&澪共通ルート

ギャルゲー風『けいおん!』紬乱入ルート

冗談のつもりがいつの間にかシリーズ化してしまったでござるの巻。
内容もさることながら記事を紹介したときの管理人氏の反応にいちいち噴くw
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ところがどっこい…!ウソではありませんっ……!】へ
  • 【体感せよ!超加速バトル(ディケイド感想16)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ところがどっこい…!ウソではありませんっ……!】へ
  • 【体感せよ!超加速バトル(ディケイド感想16)】へ
