スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15) →5月 11日 ネタ切れだとは口が裂けても言えないし言いたくもないが


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)】へ
  • 【5月 11日 ネタ切れだとは口が裂けても言えないし言いたくもないが】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

ところがどっこい…!ウソではありませんっ……!

 ←電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15) →5月 11日 ネタ切れだとは口が裂けても言えないし言いたくもないが
と、言うわけで、雑記その他の話。
本当はもっと早くに書いておきたかったのですが、

飲み会とかバイトとか風邪でダウンしてたとか二次会のボーリングとか、
その他要因のせいで土曜日まで食い込んでしまいました。
色々とありますゆえ、リンク先から飛んじまってください。

どうでもいいけど、
1ゲーム目は普段やってないから全然調子出なくて嫌になるけど、
2ゲーム目にはエンジンがかかってきて割といい点が取れるから、
もう一度やりたくなる。
自分にとってのボーリングはいつになってもこんな認識です。
これで1ゲーム¥500〜600なんて値段設定でなけりゃ…。

<雑記>

やっとこさ新しいバイトが決まりました。
何を始めたかといいますと、



またプールですよプール!!
二年ぶりに、二年越しにまたしても室内プールですよ。
しかもかつてのように25mX25m四方の小さなものじゃなくて、
ウォータースライダー二つにジャグジー、流水プールもある、
市営」のくせにやたらでかいプールなんですよこれが。

こんだけでかいと人の入りもかつてのものとは大違い。
以前のものは入ってもだいたい3〜40人が限度だったのですが、
そのでかさ&遊べる要素からか、こっちはピーク時は軽く上記の「10倍」。
しかも客層のほとんどが5〜12歳児幼児その他。
その筋の人にゃ夢のような職場ですよねごにょごにょ。

…まぁ、リアルでんなこと考えながら仕事してると、
ただ見てるだけならカカシにだってできんだよ、
人がとても多いんだから、ちゃんと意識して監視しろやクズ

なとどキツイお叱りを喰らうので気をつけましょう。
(※ここまでキツイ口調で糾弾されはしませんが)

◎業務内容

・子どもたちを視か…監視
・ボートに乗った子どもたちを奈落の底に突き落とす
・自ら奈落の底に落ちようとする子どもたちの背中をそっと押してあげる
・奈落の底に落ちてきた子どもたちを待ち伏せる
・笛と腕力でプールから客を叩き出す

やってたことはかつての延長なんで、特に戸惑うことはなかったんですが、
エリアごとに名前が設定されており、監視員は常に無線を携帯し、
何かあった際に無線で自身のいる場所を報告しなくてはならないので、
そこの名前を覚えるのがめんどくさいですね。

また、休憩時間らしい休憩時間がメシを食うぐらいの時間しかなく、
後はもうずっと働いている形になるので、
自由時間に携帯いじったり音楽聴いてたりができないのがちょっと。
客の入りもかつての10倍近いので、常に気ぃ張って監視してなきゃならないのがつらいです。
…普通はそれが当たり前なんだろうけどさ。

でもまぁ、ただそれが続くだけなら良かったんだ。
そこにさ、「風邪でダウンしかけてた」のが重なるのはどうなのよ。
親戚の子→祖母→俺の順でうつされてしまいましたよ。
写るにしたってもっと時期があるだろうに。…こちとら仕事覚えてる最中だってのに。

一応この文章を書くときにはほぼ回復していますけれども。

(※なら休めばいーじゃん、と言われるかもしれませんが、
ここ数日の予定を決めた4月末はまだ風邪の症状が出ていなかったのです。
ちなみに5/1がピークで、電王の映画から帰ってきたらもうグロッキーでした)



他。

先日旧友の家に遊びに行ってた時のはなし。

もう二十歳になるってのに、野郎同士で集まって
wiiでスマブラとかマリオカートとかして遊んでいた時の事でした。
わぁキモい!

ちょっと映画館の情報を調べたくなったので、その家でネットを借りてやってたんですね。
で、それを調べているうちに、
あの「きかんしゃトーマス」の劇場版がやっているという、
ある意味とんでもない事実を目にしたんですね。
公式サイト


いやね、存在自体は超電王を見に行ったときに劇場予告で知ってはいたんですよ。
この時期にあえてトーマスを上映する制作会社の根性、
デジタル画質が主流のこの時代にやたら画質が悪かったり、
トーマスが線路を外れて”大冒険”だとか、地盤の緩みで地面が崩れ行方不明だとか、
ネタ的にアレな部分が頻出してたんですね。

しかも、調べてみたら彼らの地域の映画館でも「普通に」公開しているうえ、
特別料金で上映していて大人でも1000円で鑑賞可能。

いい歳した野郎が5人、そろってトーマスをご鑑賞」、
この間抜けでアホ丸出しな企画に、自分の琴線がビビっと触れてしまったわけでして、
だったらもう、やるっきゃねぇだろう、とやつらに立案してみたんですよ。

さすがに無理かなぁと思い、反応を伺ったのですが、
意外や意外、全員参加に前向きだったからさぁ大変。

バーカ!お前らバーカ!でも最高だ!

そういうことが大好きな野郎共はノリノリで日取りを合わせ、
6月あたりに行くことに決まりました。が、
その日がその中の一人の誕生日だというからさぁ大変。
誕生日の日にトーマスなんか見たくねぇよ…」と渋りだしてしまったのです。

仕方がないので「ちゃんとお前の誕生日も祝うからさ。ケーキとか用意するし」
とかなんとか交渉し、かなり渋っていたもののなんとか参加にこぎつけさせました。
…いや、誕生日はきちんと祝いますよ?俺だって鬼じゃないし、
こんなおバカ企画に参加してくれるんだからさ。

もうね、俺も馬鹿だけど、こんな企画に乗る友達連中も馬鹿だと思うの。
まあl、映画の中身はネタとして笑いあえる程度の内容であれば何でも構わないです。
見に行く」という過程が重要なだけですしね。


<春季アニメ感想(雑感)>

けいおん!
10行で分かるけいおん!第五話あらすじ〜

和「届が出ていないから軽音部は部として認められていないわよ」
律「部を存続させるには顧問が必要か…、さわ子先生!」
さわ子「ごめんね、私合唱部の顧問だから」
唯「この人さわ子先生だよね。顔似てるし」
律「先生!昔のことをばらされたくなかったら顧問になってください」

律「先生!どうですか!?」
さわ子「色々気になるところはあるけどまず、ボーカルは?」
唯「はーい!わたしやりまーす!」
さわ子「ごめんねー、練習させすぎて声枯らしちゃった☆」
律「じゃあ澪」


跳ぶ!抜ける!

その魂が覚醒した結果がこれだよ!歯ギターと言えばクラウザーさんしかいねぇよなやっぱ

ついに出た!雌豚!(中の人がやった役が
このへんとかこのへんとか参照)

おとなしい先生のフリして秘密を知られまいと飛び跳ねたり、
過去にクラウザーさん(の中の人)もびっくりなDMCぶりを発揮してたりと、
流石中の人がかなこさん(中の人が以前やってた役)なだけある!
…真田アサミさんごめんなさい。

これはこれでさ…うん
MO☆NO☆NO☆KE
しかし第一形態でやめておけばよかったと何度…。
第一形態にはすこしときめいた。

でもさぁ、なんというか、

アップ唯との絡み
自堕落ぶりを澪に指摘されるりっさん慰める振りをして罠にはめる狡猾なりっさん
俺のりっさんは今週もかわいかったな!

かわいい場面も、澪に制裁を受ける場面も正直たまりません。

さすが眉毛

そしてとうとう眉毛がそっち方面に覚醒した件。
むしろこの回まで描写がなかったことの方が驚きですわ。




スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)】へ
  • 【5月 11日 ネタ切れだとは口が裂けても言えないし言いたくもないが】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)】へ
  • 【5月 11日 ネタ切れだとは口が裂けても言えないし言いたくもないが】へ
