スポンサー広告


 ←超電王見てくるよ! →電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【超電王見てくるよ!】へ
  • 【電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

仮面ライダーディケイド感想

やったね!やったよ!夏みかん(ディケイド感想14)

 ←超電王見てくるよ! →電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)
まいった!明日はもう15話の放送日じゃねぇか!

ども。こんばんは。
色々あって、感想が思いっきり遅れました。
本サイトの更新だの小説の更新だのでいっぱいいっぱいだってのに、
その上風邪ひいて5/1はダウンして寝込んでましてもう。

本当は自身の身辺でもっと大きなことがあったのですが、
それはまた、のちほど。

では、では。↓↓

<ディケイド感想>


第14話「超・電王ビギニング

~あらすじ~

突如、モモタロスに憑依されてしまった士。
モモタロスに憑依された士は電王・ソードフォームに変身。
イマジンを手当たり次第に倒してゆく。

夏海の活躍でモモタロスを士の体から引きずり出すことに成功したが、
今度はユウスケに憑依してしまう。

新たなイマジンの勢力が登場し、過去が改ざんされたことにより、
モモタロスは過去の記憶を消失。実体化することができなくなり、
他の電王メンバーとはぐれてしまったのだ。

士たちと別れ、イマジンを倒し続けるモモタロス。
そこに、「デンライナーにFFRにしてくれ」という海東の姿が。


一方、デンライナーを探す士たちの前に、
ウラタロス、キンタロス、リュウタロスたちが―――



と、いうわけで、電王編。
ヲタくさくライダー作品にハマるきっかけだった作品だっただけに、
その出来が非常に楽しみだったわけなのですが、
後はもう、後述。


超・電王はまさしく彼の…ry
冒頭。
どこぞの桜井さんみたいな姿になってしまった士。
象徴的建造物がデンライナーぐらいしかない世界ですし、
「旅をする」というテーマとしてはピッタリなんですが、


が、早速モモタロスに憑依されてしまった士。
良太郎というストッパーがおらず、記憶をなくしてしまったモモさんですが、
そうなるともうただの乱暴者でしかないんですよねー。

しつけぇよ
で、電王の雑魚といえばこの人。もぐらさん。
毎回毎回ご苦労様です。


俺、参上!

自分が電王という作品にハマるきっかけになったセリフの一つなんですが、
映画にキバ内での特番のせいで全然懐かしさを感じない件。
ってか映画も見てきたしry


モモさんのヤクザキックさくれつ!
電王の殺陣って、他のライダーシリーズと違って、
かっこいいわけじゃないんだけど(むしろダサい)、
個々のキャラクターの演じ分けが秀逸で引き込まれるんですよねー。


で、7、8話ぶりに登場した笑いのツボ。
モモさんをひきはがすほどとはなんという威力か。

きもちわry
宿主を失ったモモさんはユウスケに憑依。
なんて顔だYO!!
なんというかもう、どうコメントして良いかわかりません。


超・ビックサイズ
ほっこり
士への協力を渋るモモさんだが、『プリン』がつくと聞いてほっこり。
モモさんのプリン好きという設定が再捻出されたことを喜ぶべきなんだろうけど、
この表情のアレさには閉口せざるを得ない。

割愛。
腐女子から絶大な支持を集める磯の香り出汁
電王ファンからの支持をイマイチ集められなかった熊公
あんたって人はぁーッ!!

デンライナーの乗車口を探す士と夏みかんの前に、
ウラタロスその他が襲いかかる!

せっかくその世界の衣装設定があるのに、
やつらが憑依したせいでそれが全部台無しだ!どうしてくれるんだ!

が、今回に至っては士の憑依など大した問題ではなかった。
皆、これを見てほしい。

まんがちっく


えろい
シ◎ラーっぽい(死語)
これはこれでいいかもしれない

タロス軍団、ヒロインの夏みかんに憑依!

こ  れ  は  ひ  ど  い
しかし、よくやってくれた
悪い大人が同人のネタにしそうだぞ!

言うなよ!女子が変身したのになんでもっこりしてるんだとか
で、何者かから(たぶん変態鳴滝)「破壊者」と教えられたタロス軍団は、
夏みかんに憑依したまま電王に変身!

在りし日のハナさん
…これを本編のハナさんがやってくれれば…大人の。

で、今週のライダーバトル。




力には力!電王アックスフォームに対こうするため、
アギト・フレイムフォームに変身したディケイド!


しかし亀は電王キャラ中最遅
今度はアギト・ストームフォームでスピード勝負だ!

アギトのフォームチェンジにきちんと意味が与えられているのがいいですね。
あと、いちいち武器のクロスホーンが展開してますね、これ。
最初からクライマックスであることを意味しているのかそうでもないのか。

(※アギトの武器、ストームハルバード(長刀)、フレイムセイバー(剣)は、
本来刃の部分が短く、剣の柄部分も6つではなく、2つ。
必殺技「ハルバードスピン」、「セイバースラッシュ」を放つ時のみ、
刃の部分が伸び、柄の部分が展開する)

誰がどうみてもライダーV3
彼らの戦いの水面化、何かを求めて暗躍する
銀ライダー・シルバラとその配下のミラーモンスター、ゲルニュート。
何を探しているのかは映画館で確かめてね!

いやね、映画の宣伝とか、つながりを持たせるとか、
そういうことがあるのはわかります。わかりますが、

なぜ気づいているのに止めようとしないのよキンさんも士も。


※こんなカードありません

一方、自暴自棄になってイマジンをボコり続けるモモさんの前に現れた海東。
「君ならデンライナーにFFRしてくれるんだと思うんだ」
「デンライナーを、くれ。」
など、
はたから聞いてて「は?」と言わざるを得ないアレぶりに閉口。
脚本家が変わるとここまで性格変わっちゃうのねー。
(※小林女史がこの脚本を書いた時点では、
まだ5話(キバ編)までしか製作ができてなかったらしいです)

演者が”やまもと”つながり
で、おバカぶりならだれにも負けないぼっちゃまライダー、サソードに、
異兄弟に城も母親も王の証も嫁も奪われた大牙兄さんことサガと、
扱いがいろいろとアレな二大ライダーを召喚したディエンド。
…あれ?おかしいな。文章を書いてて涙が…。

実に「電王らしい」カット
で、そんな二人と、ディエンドのFARによって吹っ飛ばされたモモさん。
おっぴろげな吹っ飛びっぷりに笑いが止まりません。
やっぱモモさんはこうでないとね。

クウガゴウラム…
次回。
既に「超・電王」を見てきてしまっているので、
今後どうなるのか(主にオチ部分)大体予想は付くのですが、
モモさんがクウガゴウラムを使って敵を攻撃したり
そもそもユウスケが10話近くぶりにクウガに変身したりと、
いろんな意味でwkwkが止まりません。


…これがリアルタイムで見られればよかったのに、なぁ。



…いやはや。
電王の小林女史脚本と聞いてwktkだったんですが、
終わってみればいろいろと消化不良な気がしないでもない。
まぁ、それでもまだ「前編」ですし、
次回はもっとアホな方向にどこまでも昇華させてくれるにちがいない。
そう思って、明日の放送を待つことにしますよ。


んなばかな
………!?


◎14話バトルセレクション

・電王・ソードフォームVSモールイマジン


・ウラ・キン・リュウVSディケイド



びっくり
全国数千万人の夏みかんファンに衝撃を与えたワンカット
今週はぼくらのキバーラさんの出番がなかったのが残念だけど、
代わりに正ヒロインの夏みかんがいい仕事をしてくれました。特に下のやつ
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【超電王見てくるよ!】へ
  • 【電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【超電王見てくるよ!】へ
  • 【電王の世界っていうかもはやただの電王(ディケイド感想15)】へ
