スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←平成ライダー史上最悪の禁じ手(ディケイド感想12) →ディケイドネタバレ&春季アニメry


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【平成ライダー史上最悪の禁じ手(ディケイド感想12)】へ
  • 【ディケイドネタバレ&春季アニメry】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

4月 17日 春季アニメ感想 第二ラウンド

 ←平成ライダー史上最悪の禁じ手(ディケイド感想12) →ディケイドネタバレ&春季アニメry
ども。
またしてもアニメの感想ですよ。ここの管理人はアニメしか見てないんですか。
20歳すぎて大学行ってるんだから、いい加減就活なりなんなりをせにゃならんでしょ。
っていうか、せっかくブログ立ち上げてんのに、
やることがアニメの感想だけって恥ずかしくないんですか。なんか他にないんですか。

…とまぁ、愚痴になってしまったわけですが。主に自分への。
あと、先ほどまで筋トレをしていたせいか腕が痛く、うまくキーが打てなくて困ってます。

なんか雑記関連が変に長くなってしまったので、
感想その他はこちらより


<雑記>

就活については、先日説明を受けました。
ひどいよね。俺たちの世代あたりがヤマなんて言うんだからさ、就活担当の先生もさ。
部のすごくヤリ手の先輩も10社面接に行ってても、
5社内定が取れるかどうかとか言ってたしさ。
俺の将来がとても心配です。

”部活”、という言葉で思い出したのですが、
先日、『部活の勧誘の話』をしていたのを覚えていらっしゃるでしょうか。

上記の記事を見ていただければ分かる通り、
自分のせいで思いっきりスベり、顰蹙を買ってしまったわけなのですが、

それでも入部希望者が4人も来た件について。

なんでだよ!わけわかんねぇよ!おかしいよ!
去年俺ノータッチだったときは0人だったのに(後に二人入部しましたけども)!
人が何かを気に入る気持ちがよく分かりません。
もしかしたら、わざわざ舞台に立ってスピーチせんでも入部希望者は来たのではないかと、
変に勘繰りたくなります。っていうか勘繰らせてください。はずかしい。


それと、「来週までには絵ェ描いてここに貼るよ」的なことを書いたのにも関わらず、
既に2週間近く経ってて焦ったので、今ここで貼ってお茶を濁しておくことにします。

椋さんに(特に考えなしに)コメットさんのドレスを着せてみた
発想と色合いが貧困すぎて困る
塗りつぶしを使わない手塗りなのでかなりムラがあるのですが、
塗りそのものには割と慣れてきました。レイヤーってべんり!
足が変に太くて、逆に腕が全体的に短いのは単に作画上のミスです。
ミスは罪だ。罪は許されない。

それはそうと、とうとう公式で「杏編制作決定の告知」が入ったそうですね。

杏ファンの豚共歓喜!そしてその一部のも歓喜!!
DVD発売&レンタル開始日は店が戦場と化す様相が目に浮かぶようだぜ…。




<春季アニメ感想(雑感)>


けいおん!
10行で分かる第二話あらすじ~

唯「ベース担当の秋山澪あきやま みおちゃん。すこし繊細です。\かわいい!/」
「キーボード担当の琴吹紬ことぶき つむぎちゃん。おっとりぽわぽわ、すごくいいとこのお嬢様っぽいです。」
「ドラム担当の田井中律たいなか りつちゃん。元気いっぱいで大雑把な女の子です。」
律「唯、ギター買ってないんだろ?見に行こーぜ!」
唯「あっ、このギターかわいい~。でも¥250,000は高いなぁ~」
律・澪・紬「じゃあみんなでバイトしよう!」
唯「でも、悪いよぅ…。自分のものは自分で買わなきゃね。」
紬「あのぅ、あのギター、まけてもらえませんか?」
店員「あ、あなたは社長の娘さん!?」
紬「¥50,000でいいそうです、あのギター。」

10行でまとめるためにだいぶ削りました。
もしかしたらまだ伝えきれていないかもしれません。

とりあえず、
ギターを買うつもりが服に目映り買ったギターと一緒に添い寝
唯が頭が大丈夫かどうか心配な子から、
頭のネジが2、3本抜けてるだけ普通のアホの子になってて泣いた。
やるならやる!で、もっとアホに書いたっていいじゃない。
前回の「うんたん♪」の影響で、ギター担当っていうか、
カスタネット担当だと思われてるんだからさ。主にニコ厨達に。

しかし、
ドラムをやる動機が「かっこいいから」としか言えずむくれるりっさん私服のりっさん
中古のドラムを手に入れるため値切りに値切りを重ね店員を涙目にしたりっさん唯のギターのフィルターをはがそうと企むりっさん
俺のりっさんは今週もかわいかったな!

・イメージ映像で多数のバイト先の制服・萌えその他を披露する澪
・実はその眉毛は親父譲りだったことが発覚した眉毛

…に見せ場萌えポイントを取られてさんざんだったけどさ!


真マジンガー 衝撃!Z編
4行で分かる第二話あらすじ~

腕だ!
胸だ!
巨大な顔だ!
空にそびえる黒金の城!マジンガーZ!


やばい。
何がやばいって、前回の「大団円」のせいで、
まーた視聴者置いてきぼりですか」と高をくくってたんだけど、
終わってみれば「暑苦しすぎる展開についてこれない」んだもの。いい意味で
どのキャラクターのセリフも説明臭かったけれど、それすらどうでもよくなってしまいました。

兜博士のギャグキャラっぷりに笑った。
原作見たことないのでどうだか知りませんが、
この博士があと何話かすると死んでしまうのはあまりにも惜しい気がする。

個人的には、割と泥臭く暑苦しく戦う印象のあった甲児でしたが、
冒頭でさらーっとローストビーフ作ってたり、弟をバイクで送迎したりと、
普通にいいひとで噴いた。…え?本来こういう人なの?
まぁ、それも、


じいちゃんをバカにされジョジョの仗助のごとく本気でキレまくる
という衝撃に押しつぶされたわけなのですが。
ファザコンはよく聞くけど、そこに輪をかけ「グランドファザコン」と冠されたときは笑った。

ロボットアニメの初合体シーンは燃える
とりあえずさぁ、マジンガーの頭部・パイルダーなんですけど、
バイクと同じ操作で動かせる」って設定はどうなのよ博士。
勢いで全部持ってかれたような感じだけど、そこだけはずっと引っかかってました。
笑ったけれども。

これが「黒金の城」なんすね
つーか、「空にそびえる黒金の城」って、敵側のアジトとかそういうんじゃなく、
マジンガーZのことを言ってたんですね!
俺、今の今まで「敵軍の城」だと思ってましたよ!



ハヤテのごとく!二期

やべぇ!原作どおりだけど、はしょりすぎてつまんねぇ!


<ニコニコ動画>


ユウスケ「今日から765プロの世界か~よぉ~っし、がんばるぞー!」


1話にばかりネタを集中するもんだから2話はほとんどネタにされない。


ヒビキさんのCMの浮き具合はなんなのか。
MADとかではありません


かつてのOPに今のOPを混ぜたMAD。影山ヒロノブはこういうのばっかり歌ってんな。
なんつーか、「感じてKnight」というタイトルはどうかと思うよ俺。




スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【平成ライダー史上最悪の禁じ手(ディケイド感想12)】へ
  • 【ディケイドネタバレ&春季アニメry】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【平成ライダー史上最悪の禁じ手(ディケイド感想12)】へ
  • 【ディケイドネタバレ&春季アニメry】へ
