スポンサー広告


 ←4月 2日 ヒット数が増えるのは嬉しいけど、ほぼ全てスパム…。 →4月 10日 春季のアニメあれこれ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 2日 ヒット数が増えるのは嬉しいけど、ほぼ全てスパム…。】へ
  • 【4月 10日 春季のアニメあれこれ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

ディケイドのネタバレその他

 ←4月 2日 ヒット数が増えるのは嬉しいけど、ほぼ全てスパム…。 →4月 10日 春季のアニメあれこれ
はい、久々のディケイドのネタバレですよ〜。
残り四つの世界のうち、二つの世界のネタバレですよ〜。
見たくない人はブラウザの戻るで戻っちゃってくださいよ〜。


今回は放送が終わるまでネタバレには触れねぇ!と思っていたけど、
やっぱり見たくなってしまうのは男のサガ、か。
でもまぁ、鎌田ほどのネタバレを体験しているためか、
驚きこそすれ、衝撃は受けなくなりました。

と言うわけで、↓↓

と、いうわけでネタバレ記事の紹介。
とりあえず、次回終了する555の世界の先の話をば。

これ、下のほうにクウガが混ざってるらしいぜ
分かる人には一発で分かるあの絵。
毎週OPで流れ、結局これが何だったのか明確には明かされなかった神々しい壁画。
神の使い「アンノウン」と戦う、仮面ライダーアギトの登場だ!!

で、このアギト。ファンの期待を裏切らない、
パラレルワールドという設定を駆使した、素敵な世界観になっている模様。

その辺の説明は、こちらのサイト様より。


そして、こちらの児童誌のネタバレ画像を見てもらいたい。

多くのファンが夢見た展開
>アギトの世界の敵はナゾの怪人アンノウンだ。
>さらに、クウガが戦っていたグロンギ族もこの世界であばれていた。
>アギトはアンノウンとグロンギ族、二つの敵と戦わなければならないのだ。


こいつはッ…!アギト放送開始時、
多くの視聴者から「そうなってほしい」と渇望されたのにも関わらず、
結局パラレルワールドとして扱われ、お蔵入りとなった
アギトの世界とクウガの世界の同一化」…!!

やってくれた。東映スタッフやってくれた。
本編のものとはパラレルワールドという設定を逆手にとって、
こんなうれしいサプライズまで用意してくれやがった。
スタッフさんたちに拍手を送りたいし、早く映像で見てみたい。
…そのため、途中で見なくなってしまったアギトをDVDで見返す作業ばっかりしてます自分。

ショタ、高校生ときたら次はおっさんライダーか
アギトに変身する男、”芦河ショウイチ”も、
今まで以上に複雑な設定の持ち主のようで。

アギト本編に登場したライダーに変身する人物、
津上翔一
氷川誠
芦原涼
…の三人の名前を混ぜていることからか、
>元G3装着員だった。
>ある日突然エクシードギルスに変身してしまったショウイチ。
>力をコントロールできずに苦しんでいたが、さらに進化してアギトになったのだ。


…なんと、アギトの名コピーライトだった、
仮面ライダーになろうとする男」、G3
仮面ライダーになってしまった男」、ギルス
すでに仮面ライダーである男」、アギト
の三連覇を達成してしまいました。なんという男。
(ただの”ギルス”ではなくエクシードなのは、
着ぐるみが腐敗して使えないという説が濃厚)


さらには、
・クウガ編で死亡してしまった八代さんがG3指導員として活躍
・最近影の薄いユウスケがG3-Xの装着員になる

…という、今まで以上にサプライズな展開が。
4/5〜4/12の放送は今まで以上に大荒れになるな、俺の占いはry

また、アギトの世界でもディエンドはゲストライダーを呼び出すようで。

アレな銃ライダー揃い踏み
「家に帰りたい」とかそんなことばっかり言ってた
ヘタレのデルタさん(中の人が三原に限る)に加え、
テニミュに出てたせいで本編にほとんど出てこなかった、
空気ライダードレイクさんじゃないですか。

なんというか、揃い踏まれても不安しか出てこないのはなぜだろう。


で、その次の電王編。
5/1の映画とのタイアップということで、
担当脚本家は電王のみ、本編のほぼ全てを担当した小林靖子女史。
まずこの時点で他のライダーファンからバッシングが起きそうですが、
そこはまぁ置いといて。

他のライダー作品よりもおバカな部分が強調された電王、
一体どんな話になるかというと…、

さすが俺たちのモモさんだぜ
>電王・ソードフォームに変身したまま戻れなくなったモモタロス
>モモタロスを助けるのはディケイドの<FFR>カードだ。


…なんか、危機でも何でもない件について。
他の世界が崩壊の危機とかいろいろ厄介なことになってんのに、
なんでんな穏やかなことでFFRを使わなきゃならんのよ。
ここからのFARへの流れが全く想像できません。

さらに電王のお笑いっぷりは止まらない。

先週、本放送で「他のライダーを召喚できる」能力を持って、
鮮烈なデビューを果たした二号ライダー・ディエンド。
アギト、電王の世界でもその能力を駆使して戦うわけですが…、

何やってんのこいつら
>ディエンドがつくりだしたライダーに、イマジンがとりついてしまった!?

…なんてこったい。その発想はなかった。
コーカサス=キンタロスが全く違和感がないのは分かりますが、
G3=ウラタロス王蛇=リュウタロス
…ってのはどうなんだよ。せめてG3じゃなくても、
ドレイクとかガタックとか威吹鬼さんとかいるじゃないですか。青いライダー。
どんな気色悪い映像が流れるのか、非常に楽しみです。
またお茶の間を笑いの渦に巻き込んでくださいよ。


用語解説:

・コーカサス:

劇場版仮面ライダーカブト」に登場した劇場版限定ライダー。
通常のクロックアップ以上のスピードを誇り、
かつ時間移動機能を備えた強化ツール「ハイパーゼクター」を装備しており、
その姿を見た者には死が訪れる」と噂されるほどの強者であった。
自分の強さに絶対的な自信を持っており、
ただひたすら強くあろうとする修羅である。
もともとの戦闘能力の高さとハイパーゼクターの力で、
宇宙ステーションでの戦いにおいてカブト・ガタックのコンビを苦しめるも、
瀕死のガタックにハイパーゼクターを奪われ宇宙に放逐された後、
ハイパーゼクターを装着しハイパーカブトになったカブトの、
ハイパーキックを受け、宇宙空間で爆発四散した。

K-1で有名な武蔵がコーカサスの変身前の人物を演じたことも話題になった。

・G3:

仮面ライダーアギト」に登場するライダー。仮面ライダーになろうとする男
未確認生命体第四号(クウガであるかどうかは不明のまま)を元にして制作された、
ライダーマンに続き、平成作品では初めての、
「装着変身系」、「改造人間or特別な力での変身ではない」ライダーである。

他のアギト、ギルスが神の力を得て変身能力を発現させたのと違い、
人工ライダーシステムであったため、登場初期〜中期は敗戦が続き、
多くの視聴者から「最弱ライダー」と罵られていたことでも有名である。
(逆に、それでも人々を守るために勇猛果敢にアンノウンに立ち向かう
装着者・氷川誠のキャラクターを評価する声もあったという。


G3のままではまったくアンノウンに敵わず黒星続きだったが、
上位互換機・G3-Xになった後は単身でもアンノウンを倒せるほどまでに性能が向上した。


・王蛇:

仮面ライダー龍騎」に登場した13人のライダーのうちの一人。
コブラのモンスター・ベノスメーカーと契約している。
(後にエイ型モンスター・エビルダイバーと
サイ型モンスター・メタルゲラスとも契約を交わす)

変身者は脱獄囚浅倉威(あさくら たけし)。
幼少のころから親に虐待を受け続け、
その反動で暴力がないと生きられない異常者になってしまった。

幾度となく理由なき殺人を繰り返し、ついに投獄されたが、
神崎士郎の手によってライダーの資格を与えられ、脱獄。
(ちなみにこの際、無罪にできなかったことから、
弁護士・北岡秀一/仮面ライダーゾルダを逆恨みし、
その因縁はいつしか宿命と化していた。)
その後は仮面ライダーガイ、仮面ライダーライア、
仮面ライダーインペラーなどを次々と葬り去り、
最後の敵であるオーディンを除けば最強のライダーであることを印象付けた。

現在、歴代ライダー作品において、
対仮面ライダー抹殺数最多(TVSP版を含むと5人)のレコードホルダー。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【4月 2日 ヒット数が増えるのは嬉しいけど、ほぼ全てスパム…。】へ
  • 【4月 10日 春季のアニメあれこれ】へ

~ Comment ~

NoTitle 

浅倉威様も、家族丈では無く、ずっと誰かに暴行されて来た為、次々へと罪を犯しました
其れでも、自分と同じ境遇の浜崎実佳さんを浅倉威様は、命掛けで救った上、囮に使ってたと可也、悪ぶってましたしね

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月 2日 ヒット数が増えるのは嬉しいけど、ほぼ全てスパム…。】へ
  • 【4月 10日 春季のアニメあれこれ】へ
