スポンサー広告


 ←とても気色悪い黒幕(仮)(ディケイド感想 04) →3月 1日 みんなが待ってた25歳児


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【とても気色悪い黒幕(仮)(ディケイド感想 04)】へ
  • 【3月 1日 みんなが待ってた25歳児】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

2月 27日 長髪大怪獣ゲハラには正直がっかりです

 ←とても気色悪い黒幕(仮)(ディケイド感想 04) →3月 1日 みんなが待ってた25歳児
どうも。関東圏はここ数日寒い日が続き、
今日(2/27)にいたっては関東の端っこの方で初雪が降るほどの空模様ですが、
関東圏にお住まいの方もそうでない方もいかがお過ごしでしょうか。

自分は、近くのTSUTAYAがレンタル半額セールをやっている関係で、
今まで食指が動かなくて見ていなかった「仮面ライダー響鬼」を借りこんで視聴し続けてます。
序盤数話のミュージカル風演出で白け、一度は見るのをやめようかと思いましたが、
ヒビキさんのキャラとイブキさんのイケメンぶりとトドロキさんの若さゆえの一直線なところと、
立花姉妹がかわいかった(+戦闘のクオリティが高い)ので、
なんだかんだ言って、7巻ぐらいまで一気に見てしまいました。
さて、8巻・29話以降、ファンには軒並み評価の低いと言われる、
プロデューサー交代後の暗黒期に突入するわけなのですが、
その後もこのような気持ちで見ていられるかどうか少し不安です。


余談。
・「CLANNAD AFTER STORY」の最終話は総集編らしい
…まぁ、全てが終結した後で杏とかのルートをぶち込むよりは妥当だとは思いますけど、
それにしたって、総集編かよ………………・。最終回の後で総集編でどうなんだよ。
まぁ、本編の方はあと3話ぐらいあれば十分終っちゃうわけではありますが。

OPで泣いていた椋は結局何だったのか。

…と、思ったらこの話にはまだ続きがあるようで、
『CLANNAD AS』第21話~22話・番外編のサブタイトル

>22話 「小さな手のひら」(最終回)
>23話 番外編 「一年前の出来事」

…一年前って、何かやることあったっけか?
アッキーやら早苗さんやらのルートを映像化する、という意見が濃厚らしいですが、
それにしたって、1年前じゃあ渚は…。
いっそオリジナルで今までのヒロインを集めてなにやらをする、みたいなことにもなりそうだけど。
でも、何をやるにしろ、「感動」という部分で考えると最終回で全部終わっちゃうわけですから、
余計にシナリオを挟むのは蛇足なんじゃなかろうか。

しかし、まぁ。その。やっぱり、

OPで泣いていた椋は結局何だったのか。

↓↓その他話題。

<ディケイド>

※今回もネタバレです。
ディケイド視聴者の方はスルーしてしまった方が幸せかもしれません。


そろそろ今月のネタバレ記事もぽつぽつ上がってきたようですので、
今後のディケイドのネタバレの話題をば。
…とはいえ、そろそろ時期が詰まってきたからか、
お送りできるネタバレも、前回と被る部分が増えてまいりました。










…ってなわけで、幼児向け雑誌やその他を交えたネタバレの話題をどうぞ。

とりあえず、龍騎の世界(6、7話)以降は剣の世界(8、9話)で確定のようで。
仮面ライダーディケイド/龍騎&剣の世界!フィギュア王最新情報(ネタバレ)

ケンジャキさんこんなイケメンになっちまってもう…真司っつーか渡に見えるよこの人
4、5話に登場したワタルには苗字がなかったくせに、彼らにはきちんと苗字があるのは、
彼らに雑誌記者(見習い)だったり、ライダー会社員という職業があるからなんでしょうか。

『剣』というと、どうしても出演者陣の滑舌の悪さから生まれたオンドゥル語や、
敵に騙されまくっていた頼れる先輩橘さんのことにばかり話題が行きがちですが、
実はライダー作品史上初、
所属組織から給料を貰い、”仮面ライダー”ということ自体を職業とする」ライダーだったりするんですよね。
今回の改編はおそらくそれがあってのことなのだと思うのですが、それはまた後述。

しかし、まぁ。
>・第9話(3/22)
>戦いの最中、ギャレンはアンデッドにベルトを奪われてしまう
>その失態を受けて、サクヤは降格。代わりにムツキがチームの隊長となる
(0M0;)!?

演じる役者さんは変わっても、橘さんはいつもの橘さんで安心しました。
っていうか、幼児向け雑誌の中の「ギャレンも応えんするぞ!」の一文だけで噴くw



で、来週(っていうかあと2日)の龍騎の世界の話になるのですが、

最初、これらバレ記事を読んだときは、
弁護士・検事・事件の関係者がライダーになって
ミラーワールドで戦い、最後に勝ち残った者が判決を下す』というトンデモ設定から、
「なんで龍騎で裁判員制度なんて発想になるんだよ」と首をかしげたものですが、
よくよく考えてみると、

オリジナル:「戦わなければ生き残れない」
「最後に生き残った者が願いを叶えられる」

今回:「戦わなければ生き残れない(起訴された人が)」
「最後に生き残った者が判決を下す(願いを叶える)」

…という風に当てはめれば、確かにつじつまは合いますね、これ。
しかし、弁護士も検事もライダーなんだったら、
先に強いライダーを担当検事・弁護士を選んだ方が勝ちますよね、裁判。
…不公平じゃないか?裁判という形として考えると。

しかしまぁ、その。
>ちなみに見出しの中にはこんな記事も。
>「シザース 勝率7%の真実を語る
蟹さん………あんたってやつは、あんたってやつは…ッ!


拾い物の鎌田コラをここに載せたいのですが、何か問題を起こすとアレだし…。

そして、イケメン揃いだった龍騎ライダースの中で、
なぜか中年ライダー』、
カッコつけたポーズと、その隣に書かれた”鎌田”の文字』から、
放送前だと言うのに、既に特撮板などでさんざんネタにされた新ライダー、
仮面ライダーアビス、とその変身前の男性、鎌 田
どーせこいつも7話あたりで龍騎とディケイドにやられて死亡なんだろーなー」、
と思っていましたが、さらに予想の斜め上を行く展開が続くことが明らかに。


まさかの鎌田4話連続出演フラグ

>仮面ライダーアビス
>パラドキサアンデッドが変身した悪のライダー

Ω ΩΩ<な、なんだって―――――ッ!?

まさかの鎌田=カテゴリーKの上級アンデッド
ディケイド=過去作品の「if」を公式で再現する、という情報のさきがけとなった、
剣本編に登場しなかった上級アンデッド「パラドキサアンデッド」登場の報。
しかし、その人間態がこんなオッサンだなんて…………。
これほどネタバレ記事を読んでしまって後悔したことはない。
(落胆するというより、サプライズ的な意味で)

龍騎の世界にアンデッドが登場するあたり、
「世界の融合」という部分を強調したいがための鎌田=アンデッドということなのでしょうか。
いよいよそれっぽくなってきたけど、なぜ、なぜに鎌 田……。


さらには、「555の世界」のネタバレもひとつ。
当初、「一世界=3話」で進むものだと思い、
龍騎→剣→(映画とのタイアップを兼ね)電王、となるだろうと考えていたのですが、
パワーアップフォーム登場の関係で一世界=2話となった関係で、
その前に555の世界が挟まるみたいですね。
この二人ならたっくん一人でも十分勝てそうな気が
なぜか、ストーリーラインが一つも語られていないのに、武器だけ公開。
555は宅急便で唐突に送られてきたあの伝説の武器になるのか…。



そして、以前「詳細な情報がないから」と紹介を伏せていた、
二号ライダー・ディエンドについても情報が。
ま た 銃 ラ イ ダ ー かFARがあの橘さんを彷彿とさせるもので俺的によし



>ディエンドは<カメンライド>カードで、
>ライダーそっくりの戦士を作り出す能力を持っているぞ!

>この戦士に意思はなく、あやつられるだけのそんざいだ。


なんという演じた役者にオファーが取れなくてもそんなの関係ねぇ!な設定。
これなら毎度毎度その世界でしか使い道のないFFRも何度も使用できますね。

しかし彼、「ディケイドの仲間」となっているんですが、

なんだよこの設定
>いろいろな異世界に登場し、
>そこに存在する重要なものを奪いとる怪盗だ



…これで、どこが仲間なのかと問いたい。


(用語解説:


「仮面ライダー龍騎」に登場したライダー、仮面ライダーシザースのこと。
須藤 政史という刑事がカニ型モンスターボルキャンサーと契約した姿。

前作のクウガ、アギトにおいて、ライダーたちの活躍に大きく貢献した
警察側の人間なのにも関わらず、
・汚職に手を染め
・相方が分け前を増やせと要求した際、ついカッとなって相方を殺害
・その死体をアンティークショップの壁の中に埋める
などと悪行を行った上、

ライダーとして戦った際、カードデッキを破壊されたことでライダーの資格を失った揚句、
契約モンスターに喰われ、登場からわずか2話で退場するという快挙を成し遂げた男。
仮面ライダー史上初の悪のライダーであり、
またライダー初の死者である。
(※似た例で
「仮面ライダーBLACK・BLACKRX」に登場したシャドームーンというキャラがいるが、
彼はあくまで仮面ライダーに似た存在であり、
厳密には仮面ライダーとしてはカウントされないため除外。)

ライダー作品で「蟹」、「蟹刑事」という名前が上がった場合、大抵こいつのことを指す。

FFR
ファイナル・フォーム・ライド。
ディケイドがクウガをゴウラムに変えたり、キバをキバットアローにしたりするアレ。)


<ニコニコ動画>


合成技術の稚拙さもまったく気にならない好編集。


もうやだこのブロリー。


ブロリーネタを探していたらなぜかこれに行きついてしまいました。
合成の跡なくキャラをはめ込めている技術が謎です。


最近、放送後にディケイドの実況スレを覗く傍ら、
その間にこのプリキュアを流し見していたのですが、

・主人公の名前が「桃園 ラブ」(※日本人)
公衆の面前で名乗りを上げ、変身する敵女性幹部
・お供のやつらの住む国が「スイーツ(笑)王国」(※スイーツ(笑)王国では関西弁が標準語)
…何コレ。何この設定。



総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【とても気色悪い黒幕(仮)(ディケイド感想 04)】へ
  • 【3月 1日 みんなが待ってた25歳児】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【とても気色悪い黒幕(仮)(ディケイド感想 04)】へ
  • 【3月 1日 みんなが待ってた25歳児】へ
