スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←11月 11日 なんでこうね、休日に学校行かにゃならんのか →12月 8日 去年の今頃は電王の終盤の展開に湧いてたっけ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 11日 なんでこうね、休日に学校行かにゃならんのか】へ
  • 【12月 8日 去年の今頃は電王の終盤の展開に湧いてたっけ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

11月 23日 勤労を感謝する日に勤労していたわたくし

 ←11月 11日 なんでこうね、休日に学校行かにゃならんのか →12月 8日 去年の今頃は電王の終盤の展開に湧いてたっけ
<最近のわたくし>

あぁ、なんと言い表わせばよいのやら。

仕事先では、
聞いて、理解したはずの事柄を、教えてくれた店長の目の前で豪快に間違え、
(例:売上計算のやり方、持ってくるものの取り違い、機械の操作手順)
頭でも体でも覚えたはずの仕事を、いざ人に口で説明しろと言われると、
なぜか見当違いの答えを返してしまったり。

自分より(1週間前)後に入ってきた人は、レジの打ち方、お金の扱い方を覚えたというのに、
自分といえば、上記の計算手順間違いで店長に「君には無理だわ」と言われる始末。
まだ無理だわ、じゃなくて、無理だわですよ。
見込みなしですか。戦力外通告ですか。おめぇみたいなのはいらねぇということですか。
なんかまたひとり採用が入ったとかそういう話も聞いたし、本気で首を切られそうで怖いです。

あぁ、なんでこんなことになってしまったのやら。
なぜか、人に見られていると、本来簡単にやれるべきことをミスってとちって怒られる。
自分の身の丈に合わない作業での失敗ならまだ踏ん切りはつきます。
が、自分にだって出来るはずの作業で間違えたときの絶望感といったらありません。
愚痴ってどうにかなる話でもなければ、自分のミスゆえ他の店員に責任を転嫁することもできない。
仕事場で人に自分の把握しきっていない作業を頼まれるときが怖くてしょうがありません。

「誰々が悪い」、「自分は今、こういう状態だからできなかった」なんて言葉は、
実際に働けば言い訳にすらならない。
やりどころのない自分への怒り、悲しみ、憐みがただただ、自分の中に蓄積されてゆき、
今、なんていうか、非常に悩み、迷い、落ち込んでいます。
、と表してしまうと、本気で鬱っている方々に失礼なので、鬱とまで申しませんが。
なんだか心なしか、頭のほうも若干薄くなっているような気がしないでもないような。
やぁだねぇ。20歳にして毛が薄くなっちまってさぁ。
・・・・・・はぁ、はぁああああっ。



あとは、上記の本文とは何ら関わり合いのない文章その他。↓

<CLANNAD感想>

・7話

いいよね
かっぽう着が似合う女の子っていいよね、と思った回。

と、言うわけで、原作におけるゆきねぇルートの映像化。
基本的に資料室内で回る(たまに校内探索、たまに外出)程度の話をどう料理するのかと思いきや、
なんとまぁ、原作にあった主要部分は抑えつつも、展開そのものは完全にオリジナルという暴挙に。

~あらすじ~

いつものように資料室でだべる渚&岡崎&春原。そこに現れた謎の少年。
自身の姉の失踪に、このあたり一帯の不良の中で圧倒的なカリスマ性と強さを誇る、
ゆきねぇの兄、宮沢和人が関わっているという情報を聞きつけ、ゆきねぇを襲撃するものの、
ゆきねぇ自身と三人にいさめられ、失敗。岡崎一行は彼の姉探しに協力。
姉はすぐに見つかったものの、その最中、
春原が勝手に自分のことを宮沢和人と名乗ったために、話は変にややこしくなり…。

よく警察に摘発されないもんだ
いやね、バーを勝手に経営している不良さんとか、その中の、いかにも「水商売的」な人たちもよかったんだけども、

デュエット萌え
正直な話、こっちのほうが萌えたんだ、俺。
展開は全部オリジナルだからって、ここまでやりますか京アニ。萌えた。


世の男共の夢
ヤンデレに覚醒する10秒前
あと、ここは非常に笑った。岡崎さん、そいつぁ浮気っすよ。


・8話

若干面倒なのであらすじは割愛。

最悪の兵器の誕生である出典「kanon」
ぅおまえにるぇいんぼぉぉぉうううぅぅぅううう!!

今回はこのあたりが一番萌えた
かわいい

おれはっ、みやざわかずとだぁあああああ!はなせー!!


かたや迷場面。かたや名場面(あくまでも私的の)。なにやってんだ京アニ。
とうとう早苗さんのレインボーパンに、「kanon」でおなじみ、水瀬秋子さん謹製、謎ジャムの究極コラボが実現。
その威力たるや、一口で不良たちを日の入りからどっぷり日が沈み、暗くなるまで昏倒させるほど。
もうこれは食物ではなくBC兵器です。本当にry
(※本来は「ABC兵器」と表記すべきなのですが、A=核、ではないしなぁ。)

かたや、男装(+男言葉)ゆきねぇの登場。
ギャップ萌え好きな自分としてはたまらんものがありました。展開そのものはシリアスなんだけど。
(…とはいえ、レインボーパンコラボのせいでシリアスも何もあったもんじゃないけれど)


不良気どりじゃあ本物の不良には勝てねぇって
こいつ人間じゃねぇ!


そして、今回限りの単発キャラ、相手方不良グループの将、佐々木さんのキャラと戦闘能力も圧巻。
いくら相手が自称不良の岡崎だったとはいえ、ほぼ反撃を許さない猛攻に加え、
最後の締めの水柱立ち上りまくりの一撃。彼なら智代にだって勝てそうじゃないのか?これ。

墓参りの最中に余所見しないでください
だいたいドラ●ンボールみたいなものだと思ってもらえれば相違なし
そして、岡崎と光の玉の初めての邂逅、そしてその詳細説明。
前回の美佐江さんルートである程度わかりやすくまとめているだけあって、
若干唐突だとは思ったけれども、すんなりと理解できたように思います。
ってかね、原作のルート中には完璧に光の玉の意味を理解していなかったんだ、俺。

かわいい
かわいい
かわえぇ
ちなみに、ゆきねぇルートのひとつの肝であった「岡崎の膝枕」は、
渚の承認により、という風に改変されてました。ゆきねぇの寝顔はかわいかったのですが、
嫉妬するぐらいなら旦那の膝を貸すんじゃないよ渚。
とはいえ、人の幸せのためにやってあげるという姿勢は評価したいところ


渚ルートのまとめになるそうで
次回。
サブキャラルートも終結し(一部除き)、とうとうAFTER本筋に入るようですね。
しかしまぁ、2学期も中盤まで来ているのに、いまさら留年も何もないような気がするんだよね。
ってか来週卒業しちゃうんだよね…、岡崎&春原(&RKK)。


とりあえず、今週の原作一枚絵再現カットを置いときますね。
不良集団の顔が濃すぎるせいで若干再現率低し



<ニコニコ動画>

・チャージマン研!シリーズ


(なぜか)未来で大流行中のレコード。皆欲しい曲を求めて専門店に詰め寄るが、
その店で買ったレコードを聴いた客が、苦悶し、老化するという現象が発生。
そして、その魔の手は泉家の面々にも迫りくる!


ロウ人形館案内員の音吉は、自身の受け持つ仕事に嫌気がさし、
仕事もさぼり気味ののだらしのない青年。
ある日彼がいつものように館内を掃除していると、ロウ人形の中から「自分たちを燃やしてほしい」との声がして…。
放送当時の痛烈な有名人批判も盛り込まれた快作!


家庭内の折り合いがつかず、ひとり辛い思いをしている雄一少年。
彼はそのいら立ちを発散するために、近所を回り家に火を放つ。
そんな彼のもとにジュラル星人の集団が現れて…。


過去の試合で13人もの死傷者を出した殺人ボクサータイガー・M(ネタばれにつきこれ以降の名前を伏せさせていただきます)が研に勝負を挑んだ!
研はこの強敵にどう立ち向かうのか!?


数多くの農作物を栽培する、未来世界の食糧生産の要、農業コンビナートにジュラル星人の魔の手が!
罪なき人たちを虐殺するジュラル星人に研の怒りが爆発する!



・他


変態!変態!変態!
…でも、悲しきかな、これが本来の彼の姿、なのである。


サムラァイ!サムラァイ!ヴゥシドー!
最近はミスター・ブシドー見たさにガンダム00二期を見てます。
当然内容やキャラ設定はほとんど分かりませんが、
毎回ブシドーが暴走したり迷言を吐くため、飽きる暇がありません。すげぇ。
ネタ元も合わせてご覧くださいませ。


グラハム(っていうかその中の人)のキャラソンがツボった。
なぜにこうも違和感がないんだか。

※悠ちゃん=中の人の名前。「中村悠一」という方です。
ちなみに、(いまさらいうことでもなさそうですが)CLANNADの岡崎の中の人も彼です。

…ってか、無敵看板娘に中村さん出てたのかよ!全話見てたけど全然知らなかった!
(※この動画でグラハムが歌っているキャラソンは、この作品のもの、らしい)
まぁ、このころ(2006年初頭)はあんまり声優を意識してアニメ見てなかったからなー。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【11月 11日 なんでこうね、休日に学校行かにゃならんのか】へ
  • 【12月 8日 去年の今頃は電王の終盤の展開に湧いてたっけ】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11月 11日 なんでこうね、休日に学校行かにゃならんのか】へ
  • 【12月 8日 去年の今頃は電王の終盤の展開に湧いてたっけ】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。