スポンサー広告


 ←10月 31日 ハロウィンですよハロウィン →11月 23日 勤労を感謝する日に勤労していたわたくし


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【10月 31日 ハロウィンですよハロウィン】へ
  • 【11月 23日 勤労を感謝する日に勤労していたわたくし】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

11月 11日 なんでこうね、休日に学校行かにゃならんのか

 ←10月 31日 ハロウィンですよハロウィン →11月 23日 勤労を感謝する日に勤労していたわたくし

どうも。体育の日も文化の日も学校に行っていた俺です。
どうやらうちの大学、夏休みに休みすぎたのが災いしたか、
本来休みとなるはずの体育の日も、文化の日も、休日返上で学校行ってました。なんてこったい。
なんかね、本来休みのはずの日に学校行くのって、すっごく悔しいと思いませんか?
他の大学生たちがしたり顔で休日を謳歌していたと思うと、なんかこう、いたたまれない気持ちになります。
…まぁ、大抵の人間の休日はバイトで消えるんでしょうけどね。

勤労感謝の日(の振り替え休日)も学校だしなぁ…。こう休みの日にそれを返上して学校行ってると、
どうしてもヘタレてくる、と言いますか。…要は、休みたい!ってだけ、なんですけどね。はぁあ。


…まぁ、んなこと言い始めると、おめぇ、何のために大学来てんだYO!と突っ込まれてしまいそうなので、この辺で自粛させていただきます。くわばらくわばら。
…え!?あ、あぁ、うん。勉強も…してるよ、してるってば。






<CLANNAD感想>

とりあえずアニメ本編で美佐枝さんルートが終了したようなので、絵つきで感想をば。

・5話
いい顔してるぜまったく
↑あふたー。

いいの入りましたァァァァ!
↑びぃふぉー。

…いやね、やっぱり\カワイイ!/よね、うん。…高校生のときは。
実際問題、2●歳らしいんで、大した差はないはず、なのにねー。


しまくん
5話内ではこの顔が一番ツボった。かわいい。
で、この話の中で一番重要視されていた志摩君のビジュアルも文句なし。
京アニは絵のついていないキャラのデザインに長けてるよなー、としみじみと思いますね。

1225991074297.jpg
1225991088326.jpg
そして、VS春原以上に炸裂する美佐枝さんのプロレス技!こう決まりに決まると清清しい。
しかし、あれだけの技を喰らって無傷とは、志摩君の耐久力は計り知れませんな。
(※諸々の事情で画像は6話のものです。)


で、本編の話になりますが、ようやくCLANNADという作品の重要要素、
「光の玉」についての説明が本編中に導入されるようで。
…まぁ、この話だけ見ていると光の玉がドラゴンボールやら、電王のイマジンのように見えるんですけどね。
「光の玉ってなんぞや?」という方は、6話、もしくは7話をご覧になると、大体理解できるのではないか、と思います。

~あらすじ~

かわいい
高校時代の美佐枝さんは、同級生の五十嵐君に恋をしていた。
しかし、いざ告白をしようとした瞬間、「志摩 賀津紀」と名乗る少年に邪魔され、告白は先延ばしに。


彼は幼いころ美佐枝さんに逢い、勇気付けられたと話し、
どんな願い事もひとつだけ叶えられると言い、彼女のことを付け回す。

どっから用意したのかねこのジャージ
決断が遅いとひどい目に遭うよという典型的な例

\(^0^)/
ある日、志摩君が美佐枝さんを待って校門の前で待っていると、
渦中の五十嵐君が女連れで彼の前に現れる。
美佐江さんの気持ちには気づいているが、既に彼は彼女持ちで、
そのことを、なるべく傷つけないように彼女に伝えてくれと言う。
複雑かつ大役を任された志摩くんは、美佐枝さんの前で…。


・6話

志摩君?いいえ理樹君です。いや、違う…らき☆す●の永森や●とみたいに見える絶妙なキャラデザ
こういうところばっかり本気出しやがってまったく、京アニは※百合っぽく見えますがいたって普通な恋愛の風景です

いやっふぉぉおおおおおぅ!
なんだろう、なんかね、話の本筋なんかよりも、
これを見ているだけで一週間がんばれる気がしたんだ俺。

いや、まぁ、原作どおりの展開だったわけ、なんですが、ここまで露骨にやってきちゃうと、
もはや返す言葉もありません。ありがとう京アニ。
…まぁ、それはともかく本筋のおはなし。

年寄りだんごの面を装着した志摩くん
CLANNADでは非常に珍しい着物の女性である

猫といちゃいちゃしてたのってなんだか空しいよな…
これはこれで、カワ\イイ!/美佐枝さん
知らず知らずのうちに光の玉(願いをかなえるうんぬんの、巾着袋に入っていたアレ)を使わずとも、
美佐枝さんの「ずっと一緒にいてほしい」という願いを叶えた志摩君。
だが、彼は本物の「志麻 賀津紀」ではなく、彼の「飼い猫」が人の姿になった存在であり、
願いを果たしてしまったために、本来のネコの姿に戻ってしまった…と。
それから数年後、志摩くんとの思い出が忘れられなかったのか、
短大を卒業した美佐枝さんは、母校の寮母として就職したのでした…。
なんかめぞん一刻みたいですね

春原ルートに続き、驚くほど原作に忠実なカット
が、何故かそれを「その猫が見せた夢の中」で知りえることが出来た岡崎のおかげで、
なんとか瓦解した…、ということのようです。

前回の春原ルートほどこじつけっぽくなくて、無難な落とし方だとは思いますが、
それにしたって、岡崎が超能力を身につけた説明にはならないんだよねー。
一体何があったんだ岡崎。
あと私服がすごく753みたいですよ岡崎


次回。
もう春原の扱いってこんなのしかないんだよな…
とうとうぼくらのゆきねぇルートが映像化ですってよ。
結構やり始めたときに攻略して、今はほとんど内容を忘れてしまったんで、
分からないまま、京アニの手腕に期待して待つことにします。楽しみ。


おまけ。
R(りょう)K(きょう)K(ことみ)、とうとうモブ化

おめぇらまだ出てくるのかYO。


<ニコニコ動画>

・チャージマン研!シリーズ


謎の美少年・星君とアメフトで試合をすることになった研。
彼の驚異的な運動能力に、さすがの研もなすすべもなく敗北。
だが、そんな彼もチャージマン研にあこがれており、彼の変身変装を見たいとせがむが、研は…。


最近、クラスメイトたちの素行がおかしいと不審に思った研。
集団でどこかへと向かう彼らの後を追って、人里離れた山奥で研が見たものは、
山中に自生するきのこをむさぼるように食べる子供たちの姿であった…。


ピアノ教室で授業を行うキャロンにジュラル星人の罠が!
ピアノの音色に洗脳されたキャロンが研に襲い掛かる!


研の学校に不可思議なロボットが現れた。
泉家のお手伝いロボ・バリカンの旧友を名乗り、泉家に厄介になるが、
当のバリカンは彼を知らないとの一点張り。
このロボットは一体何なのか?そしてその真意は!?


帰省帰りの最中、泉家一向の搭乗していた飛行機がテロリストにジャックされた!
乗客たちと引き換えに、投獄された自分たちの仲間の交換を要求するが、問題はそれだけではなく…。


意図せず女の子を車で轢いてしまった泉パパ。
記憶を失った彼女を、記憶が戻るまで引き取るが、彼女は…。
※本来の設定と矛盾する箇所がありますが、仕様のようです。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【10月 31日 ハロウィンですよハロウィン】へ
  • 【11月 23日 勤労を感謝する日に勤労していたわたくし】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【10月 31日 ハロウィンですよハロウィン】へ
  • 【11月 23日 勤労を感謝する日に勤労していたわたくし】へ
