スポンサー広告


 ←9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記 →9月 22日 もう2日ぐらい過ぎてっけど、怒りと気合とその場の勢いでごまかす


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記】へ
  • 【9月 22日 もう2日ぐらい過ぎてっけど、怒りと気合とその場の勢いでごまかす】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月 20日 なんか旅行記が書き終わらなさそうなので、先にこちらを

 ←9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記 →9月 22日 もう2日ぐらい過ぎてっけど、怒りと気合とその場の勢いでごまかす
いや、どうも、すみません。バイトに忙殺されてて、旅行記を書くどころではなくなってしまい、
かつ、このままのペースだと、もしかしたら一週間経っても終わらなさそうだったので、
今まであえて放置していた雑記の方を再開させてもらおうかと思います。

余談。先週のキバ。
12213489453641.jpg

とうとう製作者サイドも名護さんの趣味はボタンむしりだと認めたようです。
もうここまで変な人だと、否定する方がおかしいような気がしてきた。
名護さんはもはやキバの主人公です。色々な意味で。


1221349092470.jpg
余談。
きっとこれはクライマックスじゃない。



<最近のわたくし>

せっかくだからここいらでバイトの話をしようか…と思ったのですが、
予想以上に(大変ではあるものの)ネタになるような話題がないので、
特に表記するようなことはありません。
が、代わりに、前回書いていたことで訂正もしくは修正した部分をここにて。

・そもそもこの手の仕事は、店に配置された商品の位置をキチンと把握しないと、
それ以上の業務方法を教えてくれないというシビアな世界のようなので、
っていうか、店長の休みの日と自分の出勤日が上手く被るせいで、
店長から新しいステップの業務を教えてもらえません。


・反面、(新規参入らしき)エウレカあたりが入るとどうも萎える。
…アニメで色々と聞き飽きたから、かなぁ。
むしろ、最近はグラヴィオンのキャラのセリフを聞いている方が萎える感じ。
っていうかねえ、もはやスパロボなんかよりもさ、

こっちのPVの音声を延々と聞き続けるほうが萎える…っていうかイライラする。
特に双子のキャラとか、釘宮キャラの声を何十回も聞き続けているとなんだか情緒不安定になる。
やってみればイメージも変わるんだろうけど、さすがに声だけ聞いてる分には…。


・野中健児氏の声とか
→×野中健児
→●野島健児

…間違いには気づいていたんだけど、直すのが面倒だったので、ここで一応修正。

・『アンカーギアってなんぞや』という疑問が頭を離れないんです。
頭を冷やして考えてみれば、そんなことどうでもいいことに気がついた19の秋。
(ちなみに、主人公の手に持っている武器がそれだそうで。)
若本の語り口調のせいで『アンカーギア』のことをずっと『アルカーシャ』だと聞き違えてました。
そのせいで”なんだそりゃ”と思い、ずっと疑問に思っていたのですが、それも正直どうでもry

・取り扱う商品の約7割が中古商品で、しかもその内3割はPS2のもの。
訂正。5割ほど。…いくらなんでも多すぎ。


まぁ、こんな感じでしょうか。何かもっと面白い事柄が起こったらここに書きます。

<その他話題>

木曜洋画劇場『コマンドー』、本日(9/18)放送!
ちくしょう!ちくしょう!ちくしょうッ!誰か、誰か教えてくれよ!
くそっ、くそっ、くそッ!こんなにも面白い映画を、またも、またも録画しそこなっちまったじゃねぇか!
日本人でこの映画を観るのであれば、レンタルの字幕版ではなく、
絶対にこの日本語吹き替え版を観るべき。セリフ回しが最強すぎる。

まぁ、それはそれとして、このスレそのものもかなり面白い。


<ニコニコ動画>


なんか、『ダークナイト』の作中で銃をぶっ放すにせバットマンを思い出した。
…いや、まぁ、んなことは正直どうでもいい。
もはやスパイダーマンとは名ばかりの、ただのシュール映像。
こういう映像は大好物です。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記】へ
  • 【9月 22日 もう2日ぐらい過ぎてっけど、怒りと気合とその場の勢いでごまかす】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記】へ
  • 【9月 22日 もう2日ぐらい過ぎてっけど、怒りと気合とその場の勢いでごまかす】へ
