スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←いい加減清書したもん出せよ →5/11 掲載場所が変わったからって特にやることは変わらないけど


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【いい加減清書したもん出せよ】へ
  • 【5/11 掲載場所が変わったからって特にやることは変わらないけど】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

5/5 雑記

 ←いい加減清書したもん出せよ →5/11 掲載場所が変わったからって特にやることは変わらないけど
今週から、雑記とブログを統合する事にしました。
とは言えど、基本的にやることは変わらないし、更新頻度もあんまり増えないかと思います。
ってなわけで、以下先週雑記に記載されていた分の転載です。特に変わったことはないですけど。

<映画>
GWを利用して、公開初日に「スバイダーマン3」を見てきました。

ネタバレになるので、あまり多くは語りませんが、とりあえず、久々に映画で涙ぐみました。
おそらく今回のテーマなのであろう「復讐」について、皆苦悩し、その中で答えを出し、
2時間強という時間で綺麗にまとめられていました。
かと言ってバトル部分がおろそかになっているわけではなく、VFXを駆使した戦闘シーンには圧巻。
(ただ、視点が目まぐるしく変わるので酔いやすいのですが。)

総評:燃え&感動。スバイダーマンに駄作なし!(あくまで個人的に)
ただ、もしこれで次回作を作るとしたらどうするんだろう。やるのであればもちろん見たいですが、
ここまで熱く、綺麗にまとめたのだから、それ以上のを作るのはかなり難しいのでは…。分かりにくい感想ですんません。


<バイト>
プールの監視員みたいなことをやってます。ウチから近くに職場があるので楽です。

前回(前々回?)、バイト先での現実に直面し、かなりへこんでたのですが、
ちょうどその頃に観出した「ハヤテのごとく!」の作中に出ていた、「最後は真面目にやったやつが勝つ」という言葉を信じて、
ここ何日かかなり真面目に仕事してました。そのおかげで、少しだけワシも多少信用されるようになり、
腹立たしいこともほとんど言われなくなりました。確かにそうなのかもしれないね。ありがとうハヤ(ry

<電王>
ガンフォームかっけえええええええ。なんか命中精度が低いとかなんとか言われてるけど、
あの動きから繰り出される技の数々がカッコイイのなんの。でも、決め技がどうみてもロックバスターです。本当に(ry
あの顔でシスコンだったり、「良太郎を殺せば車掌になれる」などという謎の動機まで出てきて。また先の展開が読めなくなったぜ。
で、前回気になってた姉の奇行については、ほとんど可も不可もなく終わってしまいましたねぇ。姉ラスボスフラグか?

<アニメ>
最近ニコニコ動画を駆使して色々観てました。ある程度区切りがついたので、いくつか雑感をば。

●コードギアス
主人公の中の人(声優)が武装錬金のカズキと同じ、ということと、色々とネタにされているということで視聴。
見た感じ「ガンダム+デスノート」って雰囲気でしたね。エウレカに出てきそうなロボがわらわら出てきたり、
どこかで「計画通り」っていいそうなぐらい見事な頭脳戦。これは間違いなくハマる。(デスノ好きとか

●ハヤテのごとく!
色々と話題になっていたので、とりあえず4話から…ぐらいな気持ちで視聴。
それから2時間後、ニコニコ動画で全部観てしまうほどハマってしまいました。
よくある「パロディあり萌えアニメ」な感じなのですが、要所に組み込まれるパロディの使い方が上手いのなんの。
ジャンプで連載されていた(後述)「太臓もて王サーガ」よか、こっちの方が気に入りました(まぁ、前者も好きっちゃあ好きだけど)。
特に、5話のナギの声優ネタ4連発には噴いた。ニコニコ動画観なければ全部は分からなかったけど。

●らき☆すた
あのOPに釣られて観てしまいました。…どんなものかと思ったのですが、ゆるゆる~っとした雰囲気すぎてどうもダメでした。
…とはいえ、4話の制作会社をいじったネタだの、しんのすけのモノマネなんかは面白かったんですが。
でも、監督が変わるらしいので、これ以上やばい事はやらないとの事です。残念。


<ネタ>
今週はカジ速さんとこのスレのみで。…色々やってたらネタを探す時間がありませんでした。

ここだけターミネーター2の溶鉱炉な(スレ系)
なんか気になったので掲載。余談かつ恥ずかしい話ですが、小5の頃、これの敵の断末魔を見てトラウマになりました(マジ

【速報】ジャンプのペンギンともて王が終了(スレ系)
来週号(5/7)でもて王終わるんだ。…微妙に悲しいな。先週のジョジョネタ祭りはこれに対する抵抗だったのだろうか。
その他掲載作品へのコメントも数多く紹介されてます。
…メゾン・ド・ペンギン?あぁそんなのもあったね。何回か見たけど、あまりにもネタが陳腐すぎてみてません。ってかキライでした。

最近、声優とアイドルの人気が完全に逆転した。(スレ系)
あんまり表立って声優を祭り上げるのもどうかと思うんだ。…まぁ、アレなんだけどね、
単に「無駄にヲタに媚びた言動、服装をする声優」が嫌なだけですけど。もう少し普通にしててもらえないものか。
(そういう理由で、管理人はやたらとヲタに媚びるしょこたんとかも大嫌いです)
あと、アイドルが声優の領域に入ってくるのもどうか思う。ここ最近特に。

おじさんの魔法(画像・スレ系)
どっかで言われてた「男性は30過ぎても童貞だと魔法が使える」という話が元…なんだと思う。
途中から話がカオスになってきます。

【日本終了】 ついに4歳児のセクシーDVD発売 【のお知らせ】(スレ系)
♪や~っちゃった、やっちゃった~♪ 何処の馬鹿だよ!こんなの考えた奴!
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【いい加減清書したもん出せよ】へ
  • 【5/11 掲載場所が変わったからって特にやることは変わらないけど】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【いい加減清書したもん出せよ】へ
  • 【5/11 掲載場所が変わったからって特にやることは変わらないけど】へ
