スポンサー広告


 ←初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー →9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー】へ
  • 【9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月 13日 9月13日は草加雅人、もといカイザの日

 ←初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー →9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記
なんかね、今日は何の変哲もない、強いて言えば三連休の初めの日なのですが、
仮面ライダー555、とりわけ仮面ライダー913好きにとっては、
カイザ、っていうか、劇中その中の人だった草加雅人(演:村上幸平氏)をあがめる日になっているそうで。

正直な話、去年あたりから平成ライダーにハマり始めた自分からすると、
『なぜに草加なん?確かに9月13日なら祝えるんだろうけど、草加じゃん。』という気持ちの方が強くって。
だって、アレだよ?唯一好意を持った女性(そして母親代わり)・真理を手に入れるために、
たっくんや木場さんをさんざん陥れた、主人公サイドについているのが不思議なぐらい危険な、あの草加だよ?
…いや、そりゃあ、あれだけ派手にやられたら否応なしに記憶に残るけれども。
なんでそこまでして狂信的にあがめるかがさっぱりわからんのです。









…あぁ、そうだよ!ひがみ、ひがみに決まっているだろう!
俺だって、何か(自分にとって)身近なものが祭り上げられていたら、
一緒になって神輿を担いで街中を闊歩したいと思うさ!
でも、でもよぉ、俺には913を描く画力も、描く時間もなかったんだ!
ついでにいうと、どこぞのサイトで『草加祭り』の触れ込みがなかったら、
思い出すことなくスルーするところだったぐらいなんだしさぁ!
なんだよもう!なんだよ、クソッ!


…まぁ、なにはともあれ、この場を借りて、こっそりとカイザの日を祝わせてもらおうかと思います。
いや、ね。…今まで散々ひっでぇこと描いといてオチはそれか、と言われそうですが、
そこはまぁ、よしなに。

…はい、草加祭りの話で無駄に行数を使ってしまい、真に申し訳ございませんでした。
つーわけで、何回か前の記事で語った、バイトの話を少ししてみようかと思います。

<最近のわたくし>

最近、(何故か採用通知が一日遅れで来た)ゲーム屋のバイトをしているわたくしです。

一日9時間労働(まぁ、一時間休憩があるので実質8時間)です。
基本的に立ちっぱなしで、何かない限り座るのは厳禁なので、一日の終わりには足がガタガタです。

ゲーム屋、というぐらいだから、商品の在庫の受発注とか、そういう業務を仰せつかるかな、
と思いきや、現実はそんな甘いものではなく、僕の業務は店の周辺を掃いたり、
店内をモップ掛けしたり、ゲームの棚のズレを直して、棚を綺麗に見せたり、
店内に置かれた空箱パッケージについたほこりを、延々と雑巾で拭き取る作業と、
掃除に掃除、も一つ掃除な状況で、
商品受発注やその他なんやかんやはおろか、レジ打ちすら教わっていない状況です。

まぁ、当たりまえっちゃあ当たり前ですけどねー。
入ってきてすぐのズブの素人にんなこと任せられるはずがないし、
そもそもこの手の仕事は、店に配置された商品の位置をキチンと把握しないと、
それ以上の業務方法を教えてくれないというシビアな世界のようなので、
黙ってちょこちょこと掃除をしているわけなのです。
そのせいで、ゲーム屋なんて動きの少なそうな場所で働いているのにも関わらず、
お盆休み太りも少しは改善されたり、延々とモップをかけ続けたせいか、胸筋も鍛えられました。
ばんばんざいというべきか、ゲーム屋でバイトして何やってんだというべきか。

しかもそこに、多種多様なゲームの宣伝PVが大音量でガンガン流れるわけだから、
なんかもう、いろいろとカオス。覚えたくもないのにPVから流れてくるセリフとかキャラとか覚えちゃったよ。どうすりゃいいのよ。

とりあえず、ニコニコで見つけた、うちの仕事場で流れているゲームのPV集。


今までスパロボとかやったことなかったんですが、
このPVを見てから(&仕事中に聞いてて)ビックオーとマジンガーとゲッターロボとヤザン大尉がものすごく気になった。かっこいい。
↑の人等辺を聞いているとテンションが上がるのですが、
反面、(新規参入らしき)エウレカあたりが入るとどうも萎える。
…アニメで色々と聞き飽きたから、かなぁ。


若本の『れーっつ、えくさささーいず』とか、『いちにっ、さんしっ、にいにい、さんしっ!』とか、
野中健児氏の声とか、BGMとか主題歌とか、何百回と聞いてさすがに疲れてきた。
っていうか、これを聞いていると、家の中でも仕事をしている気分になってちょっと鬱になる。

あと、このPVを聞いている間、『アンカーギアってなんぞや』という疑問が頭を離れないんです。
どうしたらいいんでしょう。

しかしまぁ、身近で働いてみて分かったことなのですが、
中古ゲーム屋って思ったより新作のゲームなんて置いてないんですね。
取り扱う商品の約7割が中古商品で、しかもその内3割はPS2のもの。
あまりに量が多いせいか、ただのあいうえお順でも棚を4つも使うし、
その上、新品、中古品でさらに別の棚を圧迫する上、別種カテゴリで、”シンプル2000”のやつとか、
”BEST版(あの安いやつ)”でも棚を何個も使ってるんだもの。
PS2すげーよもう。何が何だか分かんねーよ。

で、それから数日後、”購入・買取で増えた・減った商品の確認。記入”の作業を教わり、
見よう見まねでやってみたわけですが、まだ棚を全然把握してないのと、
前述のPS2商品の多さに辟易した結果、
たった三枚のリストに書かれた商品のチェックに、1時間(酷い時は2時間も)も使い、
何を質問しても大抵怒らなかった店長もさすがにイラっと来たのか、
業務終了時に優しく諭され…もとい怒られました。
そりゃあもう、開口一発、『遅い。普通はもっと早くできるよ。』とのひとこと。
…だよ、ねぇ。…なんかもう、記憶力と行動力のない自分が嫌になる一言でした。

前回、スーパーのレジ打ちでは、僕が真面目にやっていない(と判断されて…、まぁ推論ですが)ということで解雇されちゃったのですが、
今回は真面目にやっていても解雇されそうで怖いです。
…ほんと、これからどうなるのやら。

まだ『無理』とか、その手の類の言語は口にしていません。がんばります。


<ニコニコ動画>

最近、前々から気になっていた『リトルバスターズ!』を購入し、ちょこちょことプレイしています。
もうね、ヒロインがどうとか、ストーリーがどうとか、泣きがどうとか言う前に、
主人公のルームメイトの筋肉、もとい井ノ原真人のキャラが最高にツボった。
とにかく開口一番『筋肉筋肉』で、どんなに暗い場面でも、彼が出てくれば大抵の場合周囲に笑いを振りまく、ある意味あの春原よりも馬鹿です。
いやぁ、プレイした人々が彼の事を過大評価するのも分かる気がした。

…ってなわけで、筋肉ランド、夢の国へご招待だぜ!


筋肉筋肉。


訳なんて後で分かればいい。とりあえず筋肉筋肉。
ちなみに主人公、メインヒロイン、最後に出てきた紫の髪の人は
同一の人物が声を当てているそうです。働きすぎ。



まさに作業用筋肉。


リトバスってどんなゲーム?こんなゲーム。
主人公は違うけど、やってることはだいたいこんな感じ。


他。

まさかの続編。やっぱダディは面白いな。


久々の続編。ケンシロウPのせいで…






総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー】へ
  • 【9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー】へ
  • 【9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記】へ
