スポンサー広告


 ←9月1日 一日一履歴書 →初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【9月1日 一日一履歴書】へ
  • 【初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月 3日 なんという大番狂わせ

 ←9月1日 一日一履歴書 →初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー
前回、っていうかこの下の記事で、「ゲーム屋にバイトの希望を出したら、連絡の電話をシカトされた」と書きましたが、
なぜそうなったのか、どんな事情があったのかはまったく知りえませんが、
次の日の昼頃に突然電話が掛かってきて、採用と相成りました。おめでとう、ありがとう。

…というわけで、明日(日付の上では今日)から仕事なのですが、
初回から9時間(休憩を入れて8時間)労働なんて、いまだ体験したことがありません。
これから一週間近く、休みなく働くのですが、果たして一週間後、この雑記に手をつける際、
「あぁ、ゲーム屋のバイトで意外と楽なのね」と、余裕綽々か、
「無理…さすがに9時間労働は…無理。氏ry」と、
自暴自棄で半死半生状態になっているかは全く分かりません。当てられても何もありません。
まぁ、ラッシュ時のスーパーのレジ打ちよか厳しいってことはないだろうと思うので、
出来る限りのことをやっていこうかと思います。



そういえば、今日(暦の上では昨日)ってドラえもんの誕生日でしたね。どうでもいいけど。



<アレな絵>

二つぐらい前の記事で、映画「ダークナイト」に触発されてバットマンを描いていましたが、
色を塗ったものを見て、”うろおぼえとはいえ、やっつけだよなぁ、これ”と思い、
せっかくだからと、構図とイメージを自分風に変えてもう一枚描いてみました。

bat-man2.jpg
アメコミ作品のの雰囲気が出したかったので、とりあえず背景を黒く塗ったり、街灯の上に載せてみたりしたのですが、
良く考えたら「人間が街灯に乗った時の足の感じ」なんて分からなかったので、足が非常に適当です。
また、劇中のバットマンの筋肉モリモリぶりに感銘を受けたので、
がんばって筋肉を増やそうと努力したのですが、足の腿肉ばかりが肥大化してて、
少々腕の肉の量が足りなく見えますね。何かもうダメだ。
後ろのバットシグナルに傷をつけているのは、そうした方がカッコよく見えるかな、という程度の理由です。
どうせならもっとぐしゃぐしゃにするか、傷の周りに血の跡ぐらい残しておくべきだったか。
…ってか、そもそもバットシグナルって、バットマンの胸のマークとは違うものでしたね。まちがえた。


今日は縮小更新で。さすがに昨日の今日で書くことなんてそんなにありませんゆえ。
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【9月1日 一日一履歴書】へ
  • 【初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【9月1日 一日一履歴書】へ
  • 【初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー】へ
