スポンサー広告


 ←最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感 →9月 3日 なんという大番狂わせ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感】へ
  • 【9月 3日 なんという大番狂わせ】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

9月1日 一日一履歴書

 ←最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感 →9月 3日 なんという大番狂わせ
9月1日。…世の小中学生が、夏をエンジョイしまくった反動で、
半分も出来上がっていないやりかけの宿題を提出し、
すべからく再提出を喰らい、ヒーヒー言っている日ですね。自分もそうでした。

小学生時代は毎回ひどかったのですが、とりわけ小4の時が一番ひどくって、夏休み開始時はキチンと計画を立て(主に自由研究)事を進めていたはずが、どこで歯車がズレたのか、
夏休み中期になっても国語、算数ドリル程度しか終わってなくて、自由研究はほぼ手付かず。
結局8月31日になっても終わらなくて、
あれこれ悩んだあげく、最後の手段として、「でっかい日本地図を描き、動物図鑑から、その県の主要な動物を片っ端から描いて」そのまんま提出したんですね。
たしか、「にほんのどうぶつちず」とか銘打って。
あまりにやっつけすぎたせいで、、次の日の自由研究発表会の時が恥ずくて恥ずくて。
なんか説明するにも、何の言葉も浮かばなくて、途中で泣いて終わったのを覚えています。

以下、長くなるので、次へ↓



…しかしさぁ、子どもの始業式シーズンに突然辞任する福田総理はなんなんだ。

<最近のわたくし>

そして現在。
小中学生がヒィヒィ言っている中で、大学に入学した私は、
夏季休暇で10月近くまで休みなため、やつらと違い、悠々と休みをエンジョイしているわけです。
…まぁ、当然、彼女がいないので、ひと夏のアバンチュールらしきものもなければ、
運転免許を取りに行くようなこともなく(暇はもてあませども、金がないので)、
加えて、アルバイトをやめさせられたため、もはや、ただのニート。
寝て、起きて、自転車で家の近所を走り回って暇を潰し、時々映画を観て、食べて、寝る。
…なんだか、自分がなんのために生きているのか良く分からなくなるような生活を送っています。

まあ、さすがにそれは人としてまずい、ってことで、
8月終盤から躍起になってバイトを探していたわけなんですよ。
しかし、まぁ、大学生なのがダメなのか、自身の人柄がアレなのか、授業に適した時間帯を提出するからなのか、
履歴書を提出してもハネられまくるんですよねー。なにこれ。
特に昨日行って来たゲーム屋なんて、「今日の午後7~8時には結果を電話で連絡するから」
って言っていたのにも関わらず、まったく連絡してきてくれなかったりするんですよ。
…何かもう、自信がなくなってきたんだ。でも、働かないと支出は増える一方だし……。

そんなこんなで、今日も机に向かって履歴書を制作。毎日一枚書いてます。
最初のうちは、何度も何度も書き間違いを起こして紙の無駄使いをしていたのですが、
流石に一日一枚のペースになると、ボールペン書きでも間違いがなくなるから不思議。


<アレな絵>

結局、毎日一枚どころか、週一枚すらできなかった男。
最近のイマジンカイザーは口約束すら守れなくなりました。ヘタレ。

とはいえ、描いていないと画力はどんどん落ちてゆくので、
その場の勢いと萌えと燃え力で描いてみた今週の一枚。
rider-nanoha_convert.jpg

私は「らき☆すたキャラでしかライダーネタを描かない」とは言っていませんよ。…はず、ですよねぇ?
まぁ、あの作品の中で(りりしく見える)かがみもみなみも使っちゃって、
使えそうな人がなくなってしまったので、色々と考えたあげく、なのはさんになってしまったわけで。
(あと、らき☆キャラの体型でライダーキックをやらせると、カッコよく見えないという理由も)
でもまぁ、なのはさんはもとより、ストロンガーも初期昭和ライダーの中でも随一の強さを持ってるので、あからさまな見当違い…ではない、はず。たぶん。

みなみのときでもそうだったんですが、元の絵を尊重するあまり、
顔に比べて体つきがどうしてもごつくなってしまうのがどうも…と言った感じ。
特にストロンガーは胸のプロテクターパーツのせいで、どうしてもガッチリしてしまうのが悩みの種。
これでも大分シェイプアップしたのですが、体格のガッチリさは改善されず……OTL。

全体画像を描くので疲れ果てたので、稲妻のビジュアルは酷く適当です。
また、いつもの悪い癖で、足のあたりに「白」とか描いてあったり、
稲妻の後ろに「3」と描いてあったりしますが、やさしくスルーしてやってください。


<ニコニコ動画>

・ダークナイトもの
前回の記事参照。予想外に面白かったネタ動画をいくつか。
ネタバレとかそういうものはないので、未鑑賞者にもオススメ。


罰ゲームか何かなのでしょうか。
内容と壮大なBGMが最高にミスマッチ。
こういうシュール映像は大好物…ではなく、大好きです。


あのカッコイイバットポットを自転車で表現した所で盛大に噴きました。
こういうアホアホ感漂うMADは大好ry


こっちはまぁ、まだ許せる範疇内のネタ。開始早々の三輪車で噴いた。


上2作の元ネタ。とりあえず初見の方はこっちから視聴することを推奨。
ジョーカー役のヒース・レジャーのしゃべりが怖いです。

・他

ヤンデレVS草加。本当に草加はウザイなもう。
後半は怒涛の展開となっております。


この発想はなかった。
絶望先生に「小森 霧」というヒキコモリ少女がおってだなry


この動画のせいで、「I☆KE☆ME☆Nすぎて~、困っちゃ~う~ぜ~」が頭から離れなくなってしまったじゃないか。どうしてくれる。
「今日のポピー」の入り方がツボった。


新ジャンル:テレテレ
不覚にも萌えました。








名護さん。
28話で恋人には婚約指輪ならぬ、婚約ボタンをあげるナイスガイであることが発覚、
30話で渡と一緒に風呂に入り、お風呂上りに人ん家なのにも関わらず、ステキなバスローブ姿で現れたりと、
僕たちの名護さん(のネタ力)は留まることを知りませんね。最高です。
…曲とは何の関係もないのだけれど。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感】へ
  • 【9月 3日 なんという大番狂わせ】へ

~ Comment ~

 


久々にコメしてみた。
なんか都会はバイト一つとるのにも苦労するものなのかと……

こっちのブログもやや滞ってますね、まったくww
てか最近小説とか進めれてるかい?
こっちは絵を描くのに時間が傾倒している気がする。ほとんど模写だしねww

まぁこんなこというのはお節介かもしれぬが、挫けず頑張って生き伸びてくださいな。

 

ども。
別にそうじゃないんだろうけどねー。
ただ自分が日によって都合のつく時間をコロコロ変えるからだってだけで。
ちなみに、そのゲーム屋、今日(9/2)の昼に採用の電話がかかってきました。遅せぇよ。午後7〜8に連絡くれるっつったじゃん、って話。

小説は…アイデアをメモ帳にメモる程度かなー。最近は意欲も下がり気味なんでね。
一度書き始めれば早いんだろうけど。

がんばります。一日9時間労働でも。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感】へ
  • 【9月 3日 なんという大番狂わせ】へ
