スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←最近(帰省中)のわたくし 友達編 →最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【最近(帰省中)のわたくし 友達編】へ
  • 【最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

最近(帰省中)のわたくし 家族編

 ←最近(帰省中)のわたくし 友達編 →最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感
どーも。帰省中の話、家族編になります。

なんかもう、あれですね。
最近のこのブログ、「だいたい自分以外にはどーでもいい話」ばっかで埋め尽くされているような感じ。
(ブログ)らしいっちゃあらしいのですが、人が読んでて楽しいんだろうか、これ。
書いている本人は自分のダメさとか家族のアレさとかを冗談半分面白半分に書いて、
そこそこ面白おかしくやっているつもりなのですが…。もはやただネット上に自分の恥を流出させているだけ、みたいになってますね、このシリーズ。
ま、いいや。もともとあまり人の来ないサイトの、さらにその中のブログなんで人なんて殆ど来ないしさ。

…と、言うわけで、本題に入ろうかと思います。 ↓

一家の長男&遠い所からはるばる来た、ってことで、家族側はそこそこ暖かく迎えてくれました。
現在、ほぼ独り暮らしみたいな生活をしていても、仕送りやその他のおかげで何一つ不自由はしていないのですが、
こうやって家族が近くにいて、暖かく迎えてくれるっていうのはやっぱりいいもんです。
一緒に生活していては分からない不可思議な感情、ってやつでしょうか。

親父もお袋については、ほとんど変わってなくて特に話すことはないのですが、
姉と弟が変な方向に進んでいるのには少々の違和感と不安と疑念を抱いてしまいました。

ここでも書きましたが、姉は姉で(どっから仕入れていたのか不明の)某ハ○ヒの北高の制服や、
エ○ァの学校の夏服を所持していたり(しかも着ていく場面がないので、家でたまに着ることがあるとか)、
弟は、バスケをし、実力をつけていると聞き、兄として鼻が高かったのですが、
何を間違ったのか、付き合った友達の本質がアレだったのか、
趣味嗜好が離れて生活する前よりもヲタク側に大きく偏っていました。
(ネタ振りをしていないのにKanonのDVDを全巻集めたり、ゼロの○い魔三期を録画し、
最近買い換えたと思しき、リビングに設置されたデジタルハイビジョン対応TVで、親がそこにいるというのに堂々と見ていたり、
PSPでCLANNADを買ったと言ったら、”とっととそれを持ってこい。やらせろ”とまで言う始末。)
趣味が似てきたため、以前と比べて会話がはずむようになったのは嬉しいのですが、
真面目にバスケをやって実力をつけ、いっぱしのアスリートっぽくなってきたというのに、
そういう方向に行ってしまうと、兄としては微妙な気持ちだったりするんですよねー。
自分があまり運動の出来る人間ではないので、せめて弟ぐらいは…という気持ちが強くって。

しかしまぁ、実際に弟(と後で寄ってきた姉)にCLANNADをやらせてみて、
三人が三人、ストーリーの同じ所(岡崎親子の絆が戻るくだり)で泣くところには流石に笑った。
性格なんかは大分違うのに、なんでこういう所は共通してるんだよ!と突っ込みたくなりました。


話は少し戻りますが、前述の通り、弟の運動能力は僕をはるかにしのいでいるらしく、
帰省したある日、「運動不足だから走ろう」という弟の誘いに乗り、
夜中に遠くの方まで一緒にマラソンをしたのですが…、
080811_convert.jpg
いや、さすがにバスケットマンにはついてこれねぇや…。

序盤は(坂だらけの街で生活しているため)一応体を鍛えていた甲斐があり、
なんとかついてこれたのですが、途中から登りや降りが増えてくると一気にペースがダウンし、
結果的に5~8mもの差をつけられてしまう始末。
逆に弟の方は、一定のペースを守りながら走っていた自分とは違い、
適度にペースを上げ下げしながら走るうえ、登り坂でスピードを上げても、
まったく息が上がらず、平然と僕に話しかけてこられるほどの余裕を見せていました。

もうね、兄の威厳なんて蚊ほどねぇやな。そりゃときたま呼び捨てにされますよ。
(大抵の場合”兄者”と呼ばれますがね。何故そうなったかは不明ですが)
悔しゅうて悔しゅうてしゃあないです。………うん、仕方ない、ね。

それと、この記事を掲載してから気づいたのですが、
この絵、「本気のスピード比較」なんて文字がなかったほうがよかったですね。意味の伝わりやすさ的には。


…なんてことを書きましたが、普段は割と仲良くやってます。
たまに弟に馬鹿にされることもあるけれど、私はげんきです。


次回は、帰省中に見てきた、今夏の話題作、「ダークナイト」について雑感を。






…小さくてよく読めませんが、かがみの体操服には「正当防衛」と書きました。
特に意味はございません。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【最近(帰省中)のわたくし 友達編】へ
  • 【最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【最近(帰省中)のわたくし 友達編】へ
  • 【最近(帰省中)のわたくし 「THE DARK KNIGHT」 雑感】へ
