スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←休暇宣言 →最近(帰省中)のわたくし 友達編
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休暇宣言】へ
  • 【最近(帰省中)のわたくし 友達編】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

帰ってきました。     …&劇場版キバ感想

 ←休暇宣言 →最近(帰省中)のわたくし 友達編
(2日ほど前に)帰ってきました。
本当は一週間で帰る予定だったのですが、
ちょうどお盆の帰省ラッシュに重なるということで、3日延ばして10日も居座ることに。
帰省っつっても、何か観光名所があったりするわけでもなく、
友達もあんまりいなくて、あんまりやることがなかったので、
必要なことをこなした後は、終始実家でだらだらしてたり、体育館に筋トレに行ったり、
近くの映画館で「ダークナイト」を観にいってたりしました。

まぁ、当然のごとく、アレな出来事がいくつかあったわけで、
それをネタにして記事を書こうかと思ったのですが、
10日空いただけで画力が著しく下がっちゃって、なかなか挿絵が描き終わらないんですよ。
ってなわけで、帰省中の出来事についてはまた後日。

代わりに、先日観て来た「劇場版キバ&ゴーオンジャー」の話でもぼちぼちと。
…もうね、あれだ。お前さ、何いい歳して子どもの映画を独りで観にいってんだとry

「ダークナイト」の方については、またいずれ。

<キバ感想(劇場版)>
1201388692724.jpg

劇場版の感想です。本編の感想はほったらかしです。

朝の最初の上映時間に観にいったためか、予想通り子供連ればっかで、
自分はかーなーり浮いた存在になってましたが、
(事実チケットを受け取った受付の人は若干引いてた…っぽかったです。)
ちゃんと自分より歳が上っぽい人や、腐の字が付きそうな方々も観に来ていて少し安心しました。

とりあえずまぁ、脚本の整合性にはあえてつっこまない方向で。
つっこみだしたらキリがありませんので。


・全体の感想としては、本編となんか違うけど、何だか面白い、ってなところでしょうか。
渡は相変わらず空気だったし、名護さんはとことん使えないし、親父は相変わらずカッコイイし。
あと、ラスボスであるホリケンが、キチンと悪役っぽい低い声を出せることに少し驚きました。
(それと「失禁」。ボスキャラが●●とは本気で予想外)
売りだったアークVSキバの空中戦も(個人的には)○。
去年の電王と違って、ライダー同士がこういうやりとりをすると凄く燃えるものがあります。
じゃ、ま。あとは箇条書きで気になった所を。

名護さん。
僕らの名護さんは映画になっても名護さんのまんまでした。

・冒頭、登場と共に、恵に向かって「まったく、役に立たないな、君は。」とかのたまうものの、
その後に出てきたレジェンドルガにあっさりと敗れ変身解除。
・脱獄犯の杉村(ホリケン)を捕まえようと殴りかかったら、あっさりと杉村に反撃されて逃がし、
渡の通っている高校までの逃亡を許してしまい、結果学生達が危険にさらされた上、
女子高生を人質に取られてしまうという事態まで起こす始末。
・しかも人質に取られた女子高生をガン無視して殴りかかる傍若無人ぶり。
(渡が消火器でサポートしなければ女子高生が殺られてました)
・終盤、呼んでもいないのに魔界城に出現。
取り巻きのレジェンドルガにボコボコにやられ、変身解除。

…何が「役に立たないな、君は」だよ!おめーが一番役に立たねぇよ名護さん。
あぁもう、名護さんは最高です!

親父。

いやぁ、やっぱ親父はカッコイイよね。
中盤からトンデモ展開を経て親子と競演を果たすんだけど、息子の方がダメダメだから、そのカッコよさがより映えるっていうか。
前述の通り、名護さんが本気でダメだから、親父のイクサ変身はものすごく燃える。
ただ、CM等の媒体に出ていた、「イクサのメットが外れて親父の顔が露出してるアレ」の場面で、親子の会話部分が、バイオリンの音で掻き消え、セリフがオミットされていたため、少々盛り上がりに欠けたのが残念。

渡。

空気、ってほどじゃあないんだけど、
親父と一緒に並んで立っていると、親父に圧倒されちゃってどうしても印象が薄い。
戦闘についても、たびたび挿入される親父VSファンガイアの方が燃えたりして、
せっかくのエンペラーフォームの印象が思いっきり薄い。
そもそもエンペラーフォームになる必要はあったんかい、というようなVSアーク戦でがっかりです。…仕方ない、のかね。
ただ、「渡がタツロットっぽいワイバーン的なモンスターになる」展開は予想外でした。
いつもの劇場版ライダー作品からして、この形態は後にTVでも登場するのでしょうか。
あと、高校入学の展開は正直いらなかったと思います。

そのほか、気になったところをいくつか。

・電王勢の中の人多すぎ。
4イマジンの中の人が全員出たばかりか、チョイ役でナオミが出てたり、
(別のサイトで知ったのですが)桜井さんや三浦くんも顔出し出演していたとのこと。
もうね、「(サッカーのボールを)止めるけどいいよね?答えは聞いてない!」とか
「僕に詰まれてみる?(将棋的な意味で)」とか、
親父「誰だお前」
警官「俺?俺、三条。」とか、そればっか。
これ、仮面ライダーキバだよね?電王じゃないよね。
じゃあキバで売れよ!
いやね、こういう小ネタはキライじゃないんです、けど、
いい加減電王から頭を離せ、と。今やっている作品で視聴者をひきつけられるようがんばれ、と。
(クライマックス刑事否定派としては、どうしてもそういう見方になってしまうわけで。)

・恵&ゆりのイクサ変身。
これはもう嬉しい予想外。並んで変身するところでつい”おぉ~っ”と唸ってしまいました。
TVでは寸前で阻止されてばっかの展開だったので、劇場で見られて本当に大満足。
トドメはさせないし、中の人の都合で女性らしさはほとんどないんだけど、
やっぱりこういう展開には燃えざるを得ない。

・仮面ライダーレイ。
なんとなく予想はしていたのですが、やっぱり共闘はなしで、単なる敵役。
しかも、アークを際立たせるためのかませ犬でしかないというどうでもよさ。
せっかくレイキバット役にあの若本を呼んだというのに、
それがほとんど生かされないまま名護さんにぶった切られて死亡というラスト。
ってか、この人の存在理由も曖昧なままでしたね。
人間だかレジェンドルガだか分からない生物になったとか示唆されたけど、あとは総スルーだし、
ラストにしたって、「とうとう名護さんが人殺しを!」というぐらいにしか感じなかったもの。
まぁ、デザインが悪役っぽかったし、仕方ないね。

・キバットとか。
予想通り、劇場版になっても出番はほとんどありませんでした。
せっかく大御所の若本を呼んだってのに、出す意味なんてほとんどなし。
なんかもう、キバに出演する声優さん達がかわいそうになってきた。

・まっかっか城の王。
オマケ。リュウタロス主役。もうどうでもいいや、って感じ。
…と思ったら、ラストで電王三度目の映画化、との特報が。
新しいデンライナーとか青いライナーフォームとか、見所も多そうで○。
しかし、それ以上に驚いたのが、公開時期が今秋というその早さ。
まぁ、正直ね。公開時期が早かろうが、予算がなくてCGや敵デザインがダサかろうが、
馬鹿騒ぎしないで、そこそこシリアスにまとめてくれれば、僕はそれで満足です。
まぁ、今回は某クライマックス刑事と違い「さらば」と銘打たれているので、
真面目にやってくれると信じていますが。
しかしまぁ、キバの映画のあと、しかもオマケ映画の中でこれを流すか。
東映はもっとキバを大事にしてやってください。


・ゴーオンジャー。
せっかくなのでこっちも。
555のたっくんやカブトの矢車の兄貴が出ると聞いて、そりゃあもうテンションが上がりましたよ。
結果、矢車の兄貴(ゴーオンゴールド)が出てる時は終始含み笑い気味でした。
兄貴、戦隊ヒーローになって何があったんだ、と突っ込みたくなりました。
あと、たっくんがたっくんらしくなくなってて地味にガッカリ。(この映画でそれを求めるのは酷ではありますが)

内容については他の感想サイト様をご覧下さい。
ゴーオンジャーは未視聴なので、下手に感想書くのもアレですゆえ。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【休暇宣言】へ
  • 【最近(帰省中)のわたくし 友達編】へ

~ Comment ~

 

とりあえず顔だしてみたり。
映画とかは見てないからコメの仕様がないんだが、小説とか絵とか……お互い頑張ろうジャマイカ。

今回はその辺のあいさつかねてのコメといたすよノシ

 

どもども。わざわざ訪問してくれてありがとう。

まぁ、映画については無理にコメントしなくてもえぇよ。
冷静に考えてみたらこの歳でんなことを熱く語るほうがなんだか変だし。

そういえば、そっちのブログとリンクを貼りたいんだけど、マズイかな、さすがに。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【休暇宣言】へ
  • 【最近(帰省中)のわたくし 友達編】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。