スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←台所の王者とビビリ青年大戦争 第三ラウンド →8月 5日 書き損ねたこと、いくつか


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【台所の王者とビビリ青年大戦争 第三ラウンド】へ
  • 【8月 5日 書き損ねたこと、いくつか】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

自作のアレな絵

休みの間中暇なので絵を描いた2008

 ←台所の王者とビビリ青年大戦争 第三ラウンド →8月 5日 書き損ねたこと、いくつか
やっとこさテストも終わり、夏の長期休暇になったので、
去年の休みの終わりごろにちょこちょこやってた、
一日一枚絵を描くとかそういうのを再開しようかと思いまして。
…まぁ、今までもちょくちょくやってたんですけどね。

あと、一日一枚とは言いましたが、夏季に遠出したり、
そもそも自身のモチベーションが上がらなかったりで何度も遅延するかもしれません。
では↓

一発目はまぁ、こんな感じで。
rider-kagami_convert.jpg

・ライダーV3+かがみ
7/7に描いたライダーこなたの絵の後、つい思いつきで描いたもの。
前回の反省点を踏まえて、少し材質の良い紙に変えて描き、
こなたの時に微妙だった部分を色々と反省しながら描きました。
それだけだと画面がなんか寂しいので、V3のマスクも隣に書き足しました。

家の中に資料がたくさんあったのでビジュアル部分は大分似たんですが、
反面、V3の資料をガン見しながら描いたせいで、かがみの体型がどうしようもなくゴツいです。
あと、髪の毛がただのツインテールですね。描いたあとの修正が間に合いませんでした。

・V3は一号二号に比べ、マスクが上から下までくっついててかっこ悪いなーと思っていましたが、
(資料を見ながらだと)描きやすいのと、自分で絵に起こしてみると意外とカッコよく見えるから不思議。
昭和時代のV3を描いたつもりですが、「The Next」のも見ながら描いたので、
襟部分がちょっと平成V3っぽいですね。もうどうにもなりません。


せっかくだからもう一枚。

・Xライダー+岩崎みなみ
rider-minami_convert.jpg
上のかがみのを描いてて、「このままシリーズ化したら(ネタになる)面白いんじゃね?」と思い、
家にあった資料(漫画「仮面ライダーSPIRITS」)を見ながら必死になって描きました。
概ね塗りも理想どおりにできて満足なのですが、マフラーの塗り部分のみ、さんざん悩んだ末に、
塗りつぶしとベタ塗りに分けて塗りました。そこだけちょっと不満かも。
ってかみなみを描く事自体始めてだったなぁ。頭が丸いショートヘアーは描きにくくてしょうがないよ。

これを描き始めるときに知ったのですが、Xライダーのライドル(手に持ってるアレ)って、
ボタンを押すことでサーベルになったり棒になったりロープになったりするんですね。べんり。
ってなわけで、サーベルタイプを構えた絵にしました。…剣部分が大分歪んでるけど。
本当は上のかがみの絵と同じく、隣にXライダーのマスクを書き足す予定だったのですが、
あまりにもXライダーのマスクが描きにくかったので途中で断念しました。許せッ!
……上手いバランスに落ち着かないんだよ、あの顔……。

・Xライダーもそんなにあんまり好きなビジュアルではないのですが、
バランスはどうあれ、描きやすく、(マフラーを除いて)塗りやすくて、割と楽に仕上がりました。
ってか仮面ライダーSPIRISを見てるとどんな昭和ライダーもカッコよく見えてくるから不思議。


…まぁ、今日はこんな感じで。
もしかしたら”一日単位”から”週単位”に変更になるかもしれませんが、そこはご愛嬌ということで。
スポンサーサイト
総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【台所の王者とビビリ青年大戦争 第三ラウンド】へ
  • 【8月 5日 書き損ねたこと、いくつか】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【台所の王者とビビリ青年大戦争 第三ラウンド】へ
  • 【8月 5日 書き損ねたこと、いくつか】へ
