スポンサー広告


 ←七夕ですね。 →7月 24日 「何?」と言われても「いろいろ」としか答えられない


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【七夕ですね。】へ
  • 【7月 24日 「何?」と言われても「いろいろ」としか答えられない】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

わかめ新聞雑記

7月 18日 テストまっさかり

 ←七夕ですね。 →7月 24日 「何?」と言われても「いろいろ」としか答えられない
上の方で『スパムうぜぇw』みたいなことを書いたら、たった数時間ほどで新しいのが上がってました。
機械的にやっていると思っていたのですが、若干スパム側も文章を読んで行動を起こしているのでしょうか。


なんかもう2週間弱更新が滞ってましたね。去年は電王が放送されるたびに、(やらない週もあったけれど)ほぼ毎週金曜更新を守ってたのにねー。
なんていうか、その。正直な話、キバがあまり盛り上がらないのが問題だと思うんだよね。…責任転嫁するのはよくないと分かってはいるんだけど。

22年前と現代を交錯させるという設定そのものは非常に燃える、っていうか面白い試みなんだろうけど、メインシナリオがやや過去編寄りだからか、キバや名護さんイクサの登場する現代編がイマイチ乗り切れない感がありまして。
渡が何故変身できるのか、キバットは一体何なのか(そもそも出番がry)、そもそも渡は何で戦えるのか(若干作中で語られていたような気がしますが、まぁ割愛。)みたいな、ヒーローものとして重要な説明を伏線、謎として据えているせいで、何もかもが消化不良で、意味不明のまま進むのはどうかなぁ、と。

そりゃまぁ、名護さんとか親父とか名護さんとか名護さんとか、微妙に面白い部分はありますけれど、
それにしたってアクションよりも、ネタ的な意味で、なんだもの。
電王もかーなーりネタ臭い&腐女子狙いでやってた感がありましたけど、キチンと説明が行き届いてて、毎週が楽しみだったのに、なぁ。
劇場版観にいこうかなぁ。なんか本編がこの調子だと、映画でも肩透かしを喰らいそうなんだけど…。

…久しぶりなのにキバの話ばっかりですみません。


キバ感想(23~24話)

ネタ・その他話題

ニコニコ動画



<キバ感想>

1201388692724.jpg

23~24話

本当はいい加減疲れてきて(っていうか本編があんまり面白くないので)感想を書くのをやめようとかとも思ったのですが、
さすがに途中で投げるのはどうかと思ったので、&(暫定)最終強化フォーム登場と聞いて、書かないわけにはいかねぇや、と思いましてね。

それと余談。
1212274445136.jpg
以前ここで紹介した嘘だか本当だか分からない広告。先日某特撮誌を立ち読みしていたところ、
映画ではなく、来年の5月以降に『プラネタリウム』用映像としてやるそうです。
来年の五月、って…、せめて冬までにはなんとかならなかったのだろうか。
そういえば、『コメットさん☆』もこういう企画ありましたよね。結局お流れになったと記憶しているのですが。

・23話
1214695581765.jpg
前回のあらすじ。
合コン後、同じような性格ゆえか、555の真理深央とのフラグが立った渡。
初恋の描写ってのは初々しくて好きなんですけど、けどねぇ。↓

1215299220130.jpg
正直、これはやりすぎたと思いました。
んな合成効果に時間かけてる暇があったら、キバットの出番増やしたり、キバの必殺技時に夜になる演出を毎回出せよと何度ry

1215299268669.jpg
・過去
何者かに通報され、強制退去させられたラモン(バッシャー)と力さん。
職と住む場所を失った彼らはどうなるのか?と思いきや…、

1215299313658.jpg
『カフェ・マル・ダムール(いつも行ってる喫茶店)』でメイドガイになってました。
いやね、どうみてもミスマッチなんだけど、『仮面のメイドガイ』って番組でこういうキャラを見慣れていると、『まぁ、別にいいや』と思えるから不思議。
それでもまぁ、実写でやられると笑えるんですが。

1215299795069.jpg
いろいろ割愛。
前回のいざこざの関係で、親父とのフラグが立ったゆり。
親父のためにオムライスを作ろうと必死に練習するのですが、
作り直すごとに酷くなるとはこれまた斬新な。
しかもそれを喰った力さんの方にフラグが立つとかね、何を考えてるんだよ!

1215300275978.jpg
1215300386171.jpg

当然、そんな展開を次狼さんがよく思うわけがなく、とうとう実力行使に。
イクサを持たない親父はあっさりと破れ、背中丸出しで池ポチャに……。
先週はいざこざっつっても、たかが相撲をとる程度だったのに、どういう心境の変化なのよ次狼さん。

1215300525785.jpg
次回(しかしこれを書いている時点では既に二週経過しているという事実)。
劇場版よりも先に最終強化フォームが出るというドッキリが慣行されました。
CMではどうやって変身するかのネタバレまでやってるしさぁ。

なんかね、新しい取り組みを積極的に取り入れるのはいいんだけど、
(電王を除いて)最終強化フォームの先行登場が劇場版の売りのはずなのに、
TV版で先に出しちゃってていいんですかね?3.2mのライダーとかホリケンとか親父と渡の競演だけじゃあ客は獲れんと思うぜ東映さんよ。

・24話
1215904969476.jpg
まさに、
おだやかな心を持ちながら、激しい怒りによって覚醒した』うんぬんな強化フォーム・エンペラー。
まぁ、怒りがキーでも、変身そのものは玩具任せだったわけですが。

1215905109321.jpg
1215905034634.jpg
1215905037172.jpg
なんだか巷で『初陣なのにファンガイアにトドメささねぇのかよw』とか、
『エンペラーフォームそのものがだせぇ』とかさんざん言われていますが、個人的には好きですよ、これ。
キャラデザのダサさは電王で慣れてるのであんまり違和感ないし、
なによりキック中の連続Hitに惚れた。これはいいと思うよ、個人的には。


ま、それはともかく、本編の話へと。
1215904027049.jpg
前回、次狼さんに池ポチャされてしまった親父でしたが、
(22年後その息子に殺される)夫妻に拾われ、アッサリと回復。

1215904060334.jpg
1215904090695.jpg
で、その(ファンガイアである)夫はと言うと、人を愛した罪でクイーンに追われていました。
ファンガイアに変身し追い払おうとするものの、ここで『麻耶(クイーン)が襲われている』と勘違いした親父が介入し、処刑はお流れに。

1215904106932.jpg
1215904126125.jpg
しっかし、この人は普通にかわいいですよね。本筋とは何の関係もないけれども。

思いっきり笑っている親父も良かったですが、つられて笑いながらも、
途中でキレて親父に一発入れて去ってしまう麻耶さんに笑った。
そしてその後に『もう一度お願いします!』とか言ってる親父に爆笑。親父…。

1215904204192.jpg
現代編。
で、↑で逃げてたファンガイアを追う名護さんと健吾。
もうね、名護さんが犯罪者を追ってるときは、ボタンをむしりにきているようにしか見えません。本当にry

1215904335023.jpg
で、そのファンガイア関連のおはなし。
22年間逃げている過程で、奥さんの方が病を患い、残り少ない命だったらしく、
そんな彼女を喜ばせようと、色んなところで盗みを働いていた模様。
1215904589278.jpg
しかし、この顔は、メイクだと分かっていても怖いものがありますよね。
病気でダメになると、ここまでいくんだなぁ…と若干ぞっとしました。
普段健康で、元気に暮らせている人は、健康のありがたみを知りましょう。

1215904638108.jpg
伝家の宝刀、『いろいろ割愛。』
苦節余念の結果、奥さんの願いは果たせたものの、彼女はその直後を息を引き取ってしまいます。
そして悲しみにくれる夫の前に、相変わらず空気を読まない僕らの名護さんが
(…奥さんが死ぬまで待っていたあたり、以前の大村さんの話よりは空気を読んでいたかもしれませんが)


1215904395199.jpg
一旦現代編は置いといて、過去。
ゆりの心が自分に寄らないことにいらだった次狼さんは、
森の中にゆりを連れ込んで、あれとかそれとかをしようと画策。
1215904402222.jpg
1215904417717.jpg
…しかし、まぁ、どんどん壊れていくなぁ次狼さん。
最初は『クールなあんちくしょう』(いや、何よその例え)だったのに、今週に来て、『ただの獣』に変容だもの。
むしろ、これが彼の本来の姿なのでしょうかね。

1215904732247.jpg
そして、そんなゆりを救うべく、親父参戦。
圧倒的な力量差がありながら、たとえ負傷していても、愛する者を救うために動く男ってのはカッコイイですよね。しかし、せめてイクサナックルを用意しておくべきだと思うんだ。


1215904817479.jpg
1215904690281.jpg
で、今一度現代編へ。
イクサの装甲がピンチだったり、美央に次期クイーンフラグ(&死亡フラグ)が立ったりと、色々と大変な事態に。
で、この後渡が切れてエンペラーフォームになるのですが、そこはまぁ、割愛。

1215905174010.jpg
で、ラスト。
何故かエンペラーフォームで止めを刺されなかった夫は、
妻が死んだ場所まで逃げ延び、そこで果てました、と。
なんという10話の大村さん。
決めた、これからこのタイプのオチは大村さんオチと呼ぶことにしよう、うん。

1215905266308.jpg
で、次回。
変態蜘蛛さんお久しぶりです、…って、イクサのベルトを盗んでいらっしゃる。
まったくもう、名護さんはホント無能だな!
…とか思ってたら、まさか次回で本当にそれを指摘されるとは思っても見なかったぜ!


<ネタ・その他話題>

ちょwwwwww情報処理の問題集wwwwwwwwww
いつか誰かがネタにしてくれると信じていました。
そういえば昔、旧雑記でもこんな話題をネタにした気がしますが、いつだったっけなぁ。

あとはまぁ、ゲーム関係の話題だらけ。
地球に接近する巨大流星「メテオG」とは?――「流星のロックマン3」
まだ続いてたのかこのシリーズ。てっきり2で終わったもんだと思ってたよ僕。
採算取れるほどの売り上げ出せたんですか流星のロックマンシリーズ?それとも単なる惰性?
…2はなかなか安売りしないようなので買っていません。

「ポケットモンスター プラチナ」発売日決定――ポケモン史上初、公式世界大会開催へ
9/13、ですか。今更『誕生日だから買ってくれ』なんていえないし、そもそもそんな歳じゃないしなぁ。
仕事をやめさせられた上に、夏季は出掛ける用事が多くて金が湯水のように消えていってしまうんだよなぁ。…グレンラガンの映画とかも観たいしさー。


<ニコニコ動画>

【ニコニコ動画】北斗のP ケンシロウプロデューサー アイドル紹介
アイマス全然知らないんですが、これには噴かざるを得ない。
ケンシロウさんなにやってんすかwwww

…つーわけで、今回はこういう系のMADばかりを集めてみました。

【ニコニコ動画】南斗のP レイプロデューサー アイドル紹介
レイさんなにやってry
なんでこう北斗キャラは辛らつなんでしょうね。
ケンシロウのときもそうですが、本編の出来も良いのですが、
最終15秒の緑字幕の予告が千葉さんの声で脳内再生されるから困る。

【ニコニコ動画】新秘孔究明のP トキ(仮)プロデューサー アイドル紹介
このシリーズで一番噴いたwトキ(仮)、と来たか…。

【ニコニコ動画】元斗のP ジャコウプロデューサー アイドル紹介
お ま え か よ


総もくじ  3kaku_s_L.png Journey through the Decade Re-mix
総もくじ  3kaku_s_L.png これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー
もくじ  3kaku_s_L.png 観た映画の感想
もくじ  3kaku_s_L.png 自作のアレな絵
もくじ  3kaku_s_L.png わかめ新聞雑記
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【七夕ですね。】へ
  • 【7月 24日 「何?」と言われても「いろいろ」としか答えられない】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【七夕ですね。】へ
  • 【7月 24日 「何?」と言われても「いろいろ」としか答えられない】へ
