更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2012年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


殆どというか全部ネタバレな『スーパーヒーロー大戦』感想

観た映画の感想

2012.04.21 (Sat)

  割と早い段階で書けたので掲載。 褒めてるんだか、貶してるんだか。...全文を読む

PageTop▲


これから観に行く上で全く役に立たない映画レビュー 平成二十四年四月号

映画レビュー 平成24年

2012.04.20 (Fri)

  と、前書きしてみましたが、シリーズ化するかどうかは現在未定です。 ここではまあ、そろそろ上映が終了してしまいそうな映画や、個人的に売れてほしい映画、ついでにもうDVDになっているような過去の名(迷?)作の感想を、好きなようにだだーっと書いていこうかなと。 現在公開中の映画以外のもので埋まる可能性も無きしにも非ず。 ...全文を読む

PageTop▲


クウガの世界・世界観及び設定まとめ

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.17 (Tue)

  この作品を書くにあたって、各世界ごとに「世界観」や「人物の設定」を練ったのですが、いざ文章に起こしてみると、風呂敷をきちんと畳む関係で、未使用のまま終わってしまうものばかりでした。 なので、”登場人物紹介”という枠を使って、書きそこないの設定その他を書いておこうかと思います。 言うまでもなくネタバレになりますので、本編をお読みになってから御覧下さい。クウガ編Aパートクウガ編Bパートクウガ編Cパートク...全文を読む

PageTop▲


Journey through the Decade Re-mix 第二話 「超 絶」 D-part

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.17 (Tue)

  これにて修正版クウガ編は終了となります。 いやはや、面倒臭い言い回しばかりしてたんやなぁ、二年前の自分。...全文を読む

PageTop▲


Journey through the Decade Re-mix 第二話 「超 絶」 C-part

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.17 (Tue)

  クウガの世界編は、ディケイド本編でも指折りに好きな話なのですが、唯一、「ユウスケが敵を殴りながら腕(足)、胴、顔の順に変身してゆく」、原作お馴染みの特撮カットがなかったのが非常に残念でした。 残念ながら、こちらのお話でも採用されなさそうですが……。...全文を読む

PageTop▲


けいおん! 二次創作「わたしのものはわたしのもの。あなたのものも、わたしのもの?」

わたしのものはわたしのもの。あなたのものも、わたしのもの?

2012.04.10 (Tue)

  以前、「小説家になろう」で掲載していたけいおんの二次創作です。 殆ど誰かと誰かが喋ってるだけの短編です。 澪ムギというジャンル自体は珍しいかも知れないのですが……。...全文を読む

PageTop▲


Journey through the Decade Re-mix 第二話 「超 絶」 B-part

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.07 (Sat)

  ※本話におけるグロンギ語はネット上の有志によって制作された「グロンギ語変換ツール」にて変換し、執筆いたしました。 こちらの変換ミスにより、文法的な間違いが含まれている場合もございます。あらかじめご了承くださいませ。...全文を読む

PageTop▲


Journey through the Decade Re-mix 第二話 「超 絶」 A-part

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.06 (Fri)

  仮面ライダークウガ。 平成12年一月から翌年一月末まで放送されていた平成ライダー作品記念すべき第一作。 警察と協力し敵怪人を追い詰める仮面ライダー。 身近な恐怖を巧みに演出するリアリティ。 相手に合わせ、多数のフォームを用いて戦うクウガの殺陣の魅力。 子どもの頃にリアルタイムで視聴し、今でも大好きな特撮作品の一つです。 掲載当初は「ディケイドという作品を、分かりやすく噛み砕いて記す」というくらいに...全文を読む

PageTop▲


何もかも唐突ですんません

わかめ新聞雑記

2012.04.01 (Sun)

  小説掲載用にブログの体裁を変えました。 これでなろう掲載時と殆ど同じように読めるのですが、反面新作記事が読みづらいという欠点が……。 とりあえず当分はJDR(ディケイドのあれ)を掲載しつつ、「ぐうたら魔法少女伝説来海えりかちゃん」の掲載準備も進めていきたいと思います。 そして本来「ブログとして掲載すべき」記事についてはどうしよう。割とツイッター上でやってることも多いしなぁ。...全文を読む

PageTop▲


Journey through the Decade Re-mix 第一話:「平成ライダー? 十年早ェよ!」 後編

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.01 (Sun)

  よぉ! 今日はテレビ朝日開局五十周年! つまり、五十回目の誕生日ってわけだ。おめでとう! 君たちのお父さんやお母さんが生まれる前からテレビは始まっていたんだ。 平成仮面ライダーも放送十周年。 みんなも応援よろしくな! ――仮面ライダーディケイド 第二話(09年初回放送時のみ)より。...全文を読む

PageTop▲


Journey through the Decade Re-mix 第一話:「平成ライダー? 十年早ェよ!」 前編

Journey through the Decade Re-mix(1)

2012.04.01 (Sun)

 「仮面ライダーディケイド」が大好きでした。 もう二度とテレビで見ることはなかったであろうライダーの復活、 平成ライダー好きなら一度は夢見るであろうドリームカードの実現、 やや強引ながらも、本編を噛み砕いて二話でまとめてくれるテンポの良さ。 09年の冬~夏は日曜朝8時に起きるのが楽しみでしょうがなかったのを今も鮮明に覚えています。 しかし、メインライターの會川氏の降板を皮切りに、超電王による「原典の作...全文を読む

PageTop▲


前月     2012年04月       翌月

更新履歴カレンダー

03 ≪│2012/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

