更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2010年02月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


2月 22日 にに に にに にに にに にに

わかめ新聞雑記

2010.02.22 (Mon)

 平成二十二年二月二十二日二十二時二十二分二十二秒。なんと美しい数字の並びでしょう。ずっと見ているとゲシュタルト崩壊を起こしそうです。…まぁ、実際の投稿時間はもっと後なんですけどねー。ブログだから投稿時間まで操作できるとはいえ、この時間きっかりに記事を上げたかったのですが。ってなわけで、今週のニチアサキッズタイムの感想をば。↓↓...全文を読む

PageTop▲


Web拍手その他返しVol8

コメントその他返し

2010.02.20 (Sat)

 前回の続き。・「なんで”超電王第二章”じゃなくて”終”なんだよ死ぬの」と毒づいていたら、東映の上の人がその声に反応したのかどうかは定かではありませんが、ちゃんと「超・電王」のフォーマットに基づいて制作してくれることが決まったそうです。そーす↓↓「超・電王トリロジー」>5/22 エピソードレッド公開!>6/5  エピソードブルー公開!>6/19 エピソードイエロー公開!アルェー!?アルェー!?なにこのフィルム商法も裸足で...全文を読む

PageTop▲


2月 16日 みんな笑顔のバッドエンド

わかめ新聞雑記

2010.02.16 (Tue)

 私男だけど、公共の場で女性従業員に「縛ってください」とか言う男の人は刑務所に行ったほうがいいと思う。ってなわけで、アイマスDSプレイ日記とか、ニチアサキッズタイムの雑感とかをつれづれと↓↓なお、アイマスDSプレイ日記については、是非、ハンカチを片手に(飲み水を口に含んで)ご覧くださいませ。...全文を読む

PageTop▲


2月 14日 せっかくのバレンタインだってェのにえりかさんが俺にチョコをくれません

わかめ新聞雑記

2010.02.14 (Sun)

 まぁ、タイトルについては軽いジョークですけれども。とりあえず、これを貼れと言われた気がした。↓↓「もう終わっちまったけど……『バレンタインデー』の… 『チョコレート』…ってよォ〜。 『義理チョコ』ってのは、わかる……スゲーよくわかる。 それすら貰ったことないが都市伝説ではなさそうだからな…。 だが、「女子同士で渡しあいっこ」ってのはどういう事だああ〜〜〜っ!? 公衆の面前で堂々の百合かっつーのよーーーーーッ! ...全文を読む

PageTop▲


2月 13日 レーザー兵器の起源って16世紀ローマのものなんですって     すごいねローマ

わかめ新聞雑記

2010.02.13 (Sat)

 ↓↓今年も「みんなの大切な二時間を盗んでいく」ことに定評のあるルパンSPを視聴。実況板の様子も相変わらずで、放送開始序盤は、・「とっつぁんが死ぬの?ねぇよwww」・「平野(綾)帰れ」・「レギュラー陣の声の劣化が聞いてて悲しくなる」などと、いつもの不穏な空気が蔓延してて非常に居づらかったのですが、この中に今回は登場していないキャラがいます。どれでしょう昨今のルパンSPには珍しいイロモノの敵役に、敵が忍者軍団なのに...全文を読む

PageTop▲


2月 11日 いろいろと映画観てきた

わかめ新聞雑記

2010.02.11 (Thu)

 追試が終わりました。やったね!問題も思ってたほど難しくなかった。やったね!でも車の教習は全然進まないの。こまったね!ってなわけで、以前話していた映画のうち、「Fate」と「ハルヒ」と、本来予定になかった「シンケンジャーVSゴーオンジャー」を観てきたので、それについての雑感をば。では、では↓↓...全文を読む

PageTop▲


Web拍手その他返しVol7

コメントその他返し

2010.02.11 (Thu)

 インスタントコーヒーを作る際、入れたコーヒーと同じ分量だけ、”ココアパウダー”を加えて作ると、水っぽさが緩和されるうえ、砂糖を入れずして甘くなりマジオススメ。でも飲み干した後、カップの底にココアの塊みたいなのが沈殿するから、カップの洗浄が面倒な人にはお勧めできない。閑話休題。今週の話題。「仮面ライダー電王」の映画がまたやるらしい。以前からこのような「いかにもコラージュくさい」画像が出回っており、・「こん...全文を読む

PageTop▲


2月 9日 車怖えぇよマジ怖えぇ

わかめ新聞雑記

2010.02.09 (Tue)

 最近車の教習所に通うようになりました。まだまだ仮免にすら到達していません。学科のほうは実際に試験になるまで警戒すべき事態じゃないので置いとくとして、問題は実技。初期ガイダンスの時点でオートマすら満足に乗りこなせなかったってぇのに、マニュアル車の「半クラッチ」だの「きれいなハンドルの切り方」だのはきつすぎるよ。何度教官殿に緊急ブレーキを踏まれ、”もういいから”とコース上で運転席を交代したことか。場所が...全文を読む

PageTop▲


2月 7日 このブログ「週刊わかめ新聞@えりかさんを応援し隊」に名前変えしようかしら

わかめ新聞雑記

2010.02.07 (Sun)

 「ハートキャッチプリキュア」を見てみたんだ。第一話:「私変わります!変わって見せます!」引っ込み思案で転校したてでクラスになじめない主人公・つぼみの自己紹介に、「ハァ?聞こえねぇよ」と先制攻撃をかまして”かわいがり”、それを無視して他のクラスメイト達と友達になろうとすると、率先して輪の中に入って妨害し、あまつさえお弁当のおかずを分捕り、そのくせ自分が不利になるとむくれっつらでベッドで不貞寝。はぁ…えりか...全文を読む

PageTop▲


2月 1日 今年の座右の銘「熟読玩味(じゅくどくがんみ)」

わかめ新聞雑記

2010.02.01 (Mon)

 子どものころは雪が降ると、犬にゃあ負けますが、馬鹿みたいにはしゃいで、外で適当に雪を丸めてモノにぶつけたり、(かまくらが作れないので)意味なく山のように積んだりして楽しんだものでした。が、(年齢的には)大人になって、教習所に通うようになった今、教習所まで自転車を使っても20分かかるうえ、坂の上り下りの激しい登校ルートに雪が積もると非常に迷惑するんですよね。風に舞うように降りしきる雪の様相は綺麗だし、...全文を読む

PageTop▲


前月     2010年02月       翌月

更新履歴カレンダー

01 ≪│2010/02│≫ 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

