更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年12月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


12月 31日 でも家族や兄弟からの反応は冷ややかでした

わかめ新聞雑記

2009.12.31 (Thu)

 28日の記事で今年を〆ようと思っていたのですが、かなり抜き差しならない事態が発生したので、特別に記事を増やしました。けいおん 二期制作決定きたあああそーす:公式これは…。りっちゃんファンやムギちゃんファンや純ちゃんファンや和ちゃんファンはもとより、全国の楽器屋さん大勝利!やったね。これでけいおん本放送時に入荷が間に合わなくてタイミングを逃した店も、波に乗れなくて在庫だけダダ余りした店も大勝利!このタイ...全文を読む

PageTop▲


「仮面ライダーディケイド」 感想一覧

仮面ライダーディケイド感想

2009.12.31 (Thu)

 せっかくなので、今まで書いてきた「仮面ライダーディケイド」の感想を、一括で個々のページに飛べるようにしておきました。大掃除やおせちづくりの合間に、新年三が日の暇なときにでも、DVDを借りてきて、その前やその後にでもどうぞ。...全文を読む

PageTop▲


Web拍手その他返し Vol2

コメントその他返し

2009.12.28 (Mon)

 そういえばこれをやるの忘れてましたな。と、その前に。以前雑記で話していた「けいおんのSS」が、出来上がったかどうかアヤしいものの形になったので、年末年始に禍根を残さぬよう、すすっと上げておくことにします。・琴吹紬がなぜあんなキャラなのか考えてみた(煮詰め不足もありますが)「読んでて面白い!」よりも、「こんなことを考える奴もいるんだ」的な見方をしてもらった方がよさそうな文章になってます。くだけにくだけ...全文を読む

PageTop▲


12月 28日 これからのわたくし2009 パート2

わかめ新聞雑記

2009.12.28 (Mon)

 (きっと)今年最後の写真群。・ここすうじつのわたくし12/25(きん):クリスマスひとつ\1000。12/26(ど):しごと(バイトの)おさめ。ネタにしてもさすがに6号を買ったのは失敗だと思った。12/27(にち):ともだちとぼうねんかいケーキは大好きで、いつかでかいのを独り占めしたいと常々思っていましたが、さすがにあきた。12/28(げつ):バイトさきのぼうねんかい。あまったいちごでドレスアップ。バランスわるし。ほい、完...全文を読む

PageTop▲


12月 28日 これからのわたくし2009

わかめ新聞雑記

2009.12.28 (Mon)

 (おそらく)今年最後の話題。セブンイレブン限定!平成仮面ライダーツインフィギュア付きドリンク!(※12/26より。ただしなくなり次第終了)今回は全部強化フォームで、かつサイクロンジョーカーも参戦だ!命ある限りセブンで飲み物を多々買え!今回のトレンドはクウガ・アルティメットとサイクロンジョーカーあたりだそうで。…前回もそうだったんですが、こういうことをすると飲み物が余りに余ってしょうがなくなります。が、今...全文を読む

PageTop▲


12月 27日 風邪ひきました

わかめ新聞雑記

2009.12.27 (Sun)

 鼻水が止まらない上にのどが痛くていがらっぽいです。…まぁ、知り合いに心身ともにボドボドな人がいたので、そんなことでうだうだ言ってられないんですよね。…その人に失礼なんで。でも、このままでバイトに行くのがめんどくさいよー。仕事納めだとはいえ…憂鬱だぁなぁ。…じゃ、ま。他の話題とか。あ。ちなみに、W14話の感想を更新しました。...全文を読む

PageTop▲


12月 24日 クリスマスは楽しいなぁああああはははは パート2

わかめ新聞雑記

2009.12.25 (Fri)

 とりあえず、これを貼れと言われた気がした。↓↓「カップルどもがいちゃつく……『クリスマスイヴ』の… 『イヴ』……ってよォ〜〜。 『クリスマス』にいちゃつくってのは、わかる……百歩譲って、わかる。 バレンタインデーにチョコ送るようなよく分からんがまぁ年中行事だからな…。 だが、「イヴ」って部分はどういう事だああ〜〜〜っ!? 前日にそんな大層な意味があるかっつーのよーーーッ! ナメやがって今日ァ、超イラつくぜェ〜〜〜...全文を読む

PageTop▲


12月 20日 ウルトラ銀河伝説見てきた

わかめ新聞雑記

2009.12.20 (Sun)

 学校の飲み会の席で「せっかくだからお前歌えよ」と言われ、言われるがままにポルノ○○フィティの歌を歌ってみたら、同席した皆々様がみんな閉口するか他の話題をし始めました。泣きたい。今週の一本。【ニコニコ動画】【NovelsM@ster】 インターネット物語 雪ねぇの部屋 【第1話】まさに03~06年ぐらいまでの俺、いや俺ら。あの頃はニコニコもブログもpixivもなかったから、交流の場と言えば自身のサイトの掲示板とかしかなかっ...全文を読む

PageTop▲


12月 18日 ポケモンエメラルドをやってみた

わかめ新聞雑記

2009.12.18 (Fri)

 今週の一枚。>封入ドラマCDにはGACKTのほかに>水樹奈々さん、福山潤さんが参加見た瞬間「なぜ!?」とこの企画の存在意義とその是非を疑いましたが、良く考えたらこれ、ドラマCDなのね。うん。なら、まぁ、いいや。しかし、どこか企画が迷走しているような気がしないでもない。先日、これの早売りしている場所を探して近所の本屋を回っていたのですが、さすがに「けいおん!」だからなのかどうなのか、結局見つからなかったので、...全文を読む

PageTop▲


Web拍手その他返し

コメントその他返し

2009.12.15 (Tue)

 (12/16 一部加筆修正)今週の一本。【ニコニコ動画】アイドルマスター 春香の母の初ミーティングを捏造してみた三鷹さんが黙っちゃいませんぜ五代さんよ。前回のこれも参照。ディケイド感想終了以後、なんか更新意欲が大きく減反したので、せっかくだから時々入るようになったWeb拍手の返信でもしてみようと思うの。>脳の血液供給が途切れがち、詰まりがちになっているのかもしれんね。>日頃からの頭痛からそれと予想してみた。...全文を読む

PageTop▲


さようなら海東、ユウスケ、夏ミカン士鳴滝(ディケイド感想 movie大戦2010)

仮面ライダーディケイド感想

2009.12.13 (Sun)

 「仮面ライダー×仮面ライダー ディケイド&W MOVIE大戦2010」封切一回目を見てきました。この下の記事のようないざこざに振り回されて落胆したひと。この大一番にその舵取り役である脚本が米村で怒りを覚えたひと。あの最終回のせいで「ディケイド?いまさら…」とつっぱっているひと。いろいろな方がいらっしゃるかと思います。がご安心ください。おもしろかったです。ですので、その感想をネタバレ、ネタバレ満載で書かせていた...全文を読む

PageTop▲


12月 11日 最初っから散々たるあり様になると思えば期待も悲観もないから不思議ね

わかめ新聞雑記

2009.12.11 (Fri)

 今週の話題。・苦情殺到の「仮面ライダーディケイド」 ”続きは映画で!?”の真相を直撃!いよいよ明日公開の「仮面ry MOVIE大戦2010」。BPOにニラまれる事態にまで発展したこの騒動、ついに我らが白倉Pが重い腰を上げ、公的な事情説明に乗り出しました。が、白倉 BPOを通じて回答した通り、「テレビはテレビで終わっている」んです。その後に映画の告知をしたので、直結してそういう風に見えただけ。実は中途半端に終わってい...全文を読む

PageTop▲


12月 8日 続・二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね

わかめ新聞雑記

2009.12.08 (Tue)

 今週の一本。【ニコニコ動画】アイドルマスター アイドル寮空室あり!第1話(前編)あの「めぞん一刻」的ななにかをアイマス…あぁいやノベマスで。なんでアイマスで?と思って数分考えこんでいたのですが、あぁ、五代くんと響子さんの娘、名前が「春香」ちゃんでしたね。そーいえば。余談ですが、ウチの実家にはめぞん一刻全巻がカバーを外されて平積みにされています。親父がトイレに持ってったりとか、姉貴や弟が暇つぶしに読...全文を読む

PageTop▲


12月 6日 二十歳過ぎると急速に衰えるっつーけどあれ本当なのね

わかめ新聞雑記

2009.12.06 (Sun)

 (「仮面ライダーW雑感」 14話掲載)今週の一本。【ニコニコ動画】世界最強の水鳥 PELICANペリカンさんの話題ばっかで申し訳ありませんが、今週一番のツボでしたので。おまけ。◎『けいおん!』公式イラストコンテスト開催のお知らせ!ただし京アニ版お前はダメだ!×pixiv○pixaあの管理人氏が自信満々で参加してんだから俺も…、と思ったけれども、そもそもpixivじゃねぇからやめときまさぁ。閑話休題。先日、以前このブログで紹介...全文を読む

PageTop▲


12月 6日 ポケモンのやりすぎで2kg近く太りました

わかめ新聞雑記

2009.12.06 (Sun)

 最近筋トレするのがおっくうになりました。仕事が遅くて飯を食う時間がめっきり遅くなりました。最近は深夜1〜2時に寝て7時に起きる毎日です。眠くなくなった分のしわ寄せはすべて髪にいってしまいました。見よう見ようと思って見なかった番組のせいでそろそろHDDの容量がヤバいです。…師走になったので、とりあえず最近の悩み事を箇条書きにしてみた。どれから消化していくのが一番賢いだろうか。…筋トレかなぁ。髪とか就活とか、...全文を読む

PageTop▲


12月 5日 もう師走ですね。どさくさで酒が呑めます

わかめ新聞雑記

2009.12.05 (Sat)

 (※本項では「ゴジラ復活祭レポ」の感想を掲載しております)ここ一週間ほど更新を停止してました。Wの感想とかゴジラ復活祭の感想とか、書くべきことはいろいろあったんですが、久々に本サイトの方で小説書いてましたので。自分、今でこそディケイドだのWだのその他どうでもいいことをブログに書く人になってますが、本職(?)はこっちの物書きさんだったりするので。…とはいえ。ずっとあっちから離れてたもんだから、いざ書いて...全文を読む

PageTop▲


前月     2009年12月       翌月

更新履歴カレンダー

11 ≪│2009/12│≫ 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

