更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


勝利!そして崩壊…ロストワールド・エンドロール(ディケイド感想Final(31))

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.30 (Sun)

 ついに、ついに仮面ライダーディケイドも最終回。いやいや、いくらなんでも最終回は早いだろ、とおっしゃる方の気持ちも分かります。が、放送前からこうして明言されてる以上、こうして終わる予定だったんだからしょうがないよ、と。しかし、終わってしまった今、視聴者の中に渦巻く筆舌に尽くしがたいあんな気持ちやこんな気持ちは、本編の内容とその後の予告で癒せたというか、紛らわせられたのでしょうか。き っ と 無  理...全文を読む

PageTop▲


最終章に突入したはずなのに、全然そんな感じがしないんだぜ!(ディケイド感想30)

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.29 (Sat)

 どもども。平成ライダーのクロスオーバー作品”ディケイド”も、いよいよあと二話で終了。感想を書き始めたころは「全三十話」なんて言われてましたが、好評につき一話伸びたらしいですね。…まぁ、次作「W」の放送開始が9月の第一週になりますし、最初っからの既定路線だったような気がしないでもないですが。そんなわけで最終章。「ライダー大戦の世界」についての感想になるのですが、某ネタバレスレその他にこのような情報が。[...全文を読む

PageTop▲


8月 21日 誕生日の設定がブルーレイで初めて公開とか公式設定としてどうよ

わかめ新聞雑記

2009.08.27 (Thu)

 りっさん!いやりっちゃん隊員!誕生日おめでとー!!!…つーわけで、絵を描いてみたわけなのですが。なんでだろうね、一般的な肌色を塗ろうとすると赤みかかり、スキャナの感度が高すぎるせいか線の粗さがそのまんま写るしよぉ。どうにかならんもんかね。これ。見返り自体はよく描くシチュなんで楽っちゃあ楽ですけど、線画の時点ではいける!と思っても、色を塗ると途端に自信がなくなっちゃって。まぁ、んなネガティブなことは...全文を読む

PageTop▲


エンリケ氏の俳優としての今後の是非が心配(ディケイド感想29)

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.23 (Sun)

 (10/2 画像を追加しました)と、いうわけでアマゾン編後篇。てつを編の予告が流れたシンケンジャー編後篇でも思ったのですが、本編の内容よりも次回予告の方が盛り上がるってんはどうかと思うんだ。なんかもう、みんなこの回の話じゃなくて次回の話しかしない人ばっかだし。まぁ、気持ちは分かるんですけれどもね。あんなことが予告で流れちまったらもう、そっちの方面で盛り上がらざるを得ないっつぅかね。何が予告で流れてしま...全文を読む

PageTop▲


上映時間があと10~15分ぐらいあればきっと名作になっていたお祭り映画(劇場版ディケイド感想)

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.20 (Thu)

 数か月前から指折り数えて公開を待っていた映画、「仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」、今更ですがその感想をここに書こうかと。その他の話題はまた後日。あぁあ、ディケイドの感想がまた溜まる……。...全文を読む

PageTop▲


いくら酷い棒読みも一週またげばすぐに慣れてしまう不思議(ディケイド感想28)

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.17 (Mon)

 (10/2 一部画像を追加しました)おひさしぶりです。なんかもう、感想がたまりにたまって悪い方向にぐーるぐーるとスパイラル。このままじゃ他の作業がぜんっぜん進まねぇよー!…いや、だったら感想やめりゃあえぇやん、って話になるんでしょうけど、去年、キバの感想が途中で頓挫し、中断してしまったのが個人的に反省したかったので、半ば意固地になってやっているわけで。もう後数話でディケイドも終了だし、やめるにゃあ続け...全文を読む

PageTop▲


8月7日 帰省ですが何か?

わかめ新聞雑記

2009.08.07 (Fri)

 今日から一週間ほど実家に寄生帰省してきます。もう、あれよな。去年の今頃は昔の友達に久々に会えるってんで、ものっそいわくわくしていたような気がしましたが、実際に会ってみると、会ってなかった期間が多すぎて、話題についていくことはおろか、その雰囲気にのまれてどうも居心地が悪く、会えて嬉しいはずなのに、合わなければよかったとも思ってしまう、自分でもなんだかよく分からない気持ちになったのを覚えています。と言...全文を読む

PageTop▲


新説・仮面ライダー世界に駆ける(ディケイド感想27)

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.05 (Wed)

 先週(7/27)から続いたスーパーてつをタイムも今週でおしまい。てつを、というかBLACK&RXファンには夢のような企画だったかと思いますが、そのまとめともなる後篇、どのように落とすのか嫌が否にも気になるところ。でも、米村だしなぁ…。じゃ、まぁ、感想をば。...全文を読む

PageTop▲


超仮面ライダーディケイド&RX BLACKの世界に急行せよ(ディケイド感想26)

仮面ライダーディケイド感想

2009.08.02 (Sun)

 ディケイドもいよいよ、いよいよクライマックス間近。敵である「大ショッカー」の存在も明らかになり、戦いはさらに熾烈さを増すであろう請け合い。しかし大多数の視聴者にとっての関心はそんなことよりも、20年越しにあの「南光太郎」がTVの前に帰ってくること、のはず。さすがてつを。登場しただけで実況板が100〜200レス近く伸びるとは、他の演者と比較しても格が違うぜ。というわけで、てつを祭り前編の感想をどうぞ↓...全文を読む

PageTop▲


前月     2009年08月       翌月

更新履歴カレンダー

07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

