更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


超電王見てくるよ!

わかめ新聞雑記

2009.04.30 (Thu)

 ども。とうとう超電王の公開が明日に迫って参りました。府中のTOHOシネマズで舞台挨拶があると聞いて、朝っぱらからそこに出ようかと画策しているのですが、公開前日にしてすでに席が半分近く埋まっている件について。ひっでぇなぁ、もう。明日はファーストディなので、せっかくだから俺は特に下準備なしで劇場に足を運ぶぜ!凶と出るか吉と出るかは明日次第。一応公開の2時間ぐらい前には劇場に着いておくつもり、ですが。今...全文を読む

PageTop▲


『劇場版天元突破グレンラガン・螺厳編』感想

観た映画の感想

2009.04.25 (Sat)

 朝5時半起きで吉祥寺に向かい、3時半ぐらいに帰ってきて2時間ほど仮眠取ってました。映画を見ている間はよかったんですけど、それが終わって電車乗って帰る頃にはもう目の前がふらふらしてました。と、言うわけで待ちに待った劇場版「天元突破グレンラガン 螺厳編」、その雑感をここにだーっと書いちゃおうかと思います。【注意!】この先には映画をご覧になる方の楽しみを著しく阻害するネタバレが多数含まれております。ご覧に...全文を読む

PageTop▲


その魂が目覚めた結果がこれだよ!(ディケイド感想13)

仮面ライダーディケイド感想

2009.04.22 (Wed)

 と、いうわけでアギト編後半。ひいては脚本・會川氏が書く暫定最終話。一応放送前日、DVDを借りてオリジナルのアギト本篇をすべて視聴しました。よく「46話が最終回で、それ以降五話は蛇足」だと言われてましたが、視聴していて555終盤と同じようなことやってんなー、とは思ったものの、アギトという作品としてはそんなに蛇足だとは思わなかったです、自分。星座が離れていくだけでドッペルゲンガーが発生するとか、唐突にア...全文を読む

PageTop▲


ディケイドネタバレ&春季アニメry

わかめ新聞雑記

2009.04.20 (Mon)

 ディケイドが回る世界も次回の電王を入れて残り三つ。気がついたら4月もあと10日ぐらいで終わり、毎月恒例の某子供向け雑誌のディケイドネタバレがやってまいりました。電王編はもとより、残りの響鬼・カブト編のネタバレもばっちり。ネタバレが嫌いな人は言うに及ばず。それ以外の方は下のリンク先より。記事を圧縮したかったので、春季のアニメ雑感もこっちでやってしまうことにします。余談。平成ライダー十周年記念で、バン...全文を読む

PageTop▲


4月 17日 春季アニメ感想 第二ラウンド

わかめ新聞雑記

2009.04.17 (Fri)

 ども。またしてもアニメの感想ですよ。ここの管理人はアニメしか見てないんですか。20歳すぎて大学行ってるんだから、いい加減就活なりなんなりをせにゃならんでしょ。っていうか、せっかくブログ立ち上げてんのに、やることがアニメの感想だけって恥ずかしくないんですか。なんか他にないんですか。…とまぁ、愚痴になってしまったわけですが。主に自分への。あと、先ほどまで筋トレをしていたせいか腕が痛く、うまくキーが打てな...全文を読む

PageTop▲


平成ライダー史上最悪の禁じ手(ディケイド感想12)

仮面ライダーディケイド感想

2009.04.16 (Thu)

 ディケイドもいよいよ平成ライダー第二作、「アギト」編に突入。今週もなかなか高水準のシナリオで楽しめたのですが、制作サイドでは大きな問題が発生してしまったようで。以下の画像はこの雑誌のアンケートの一節です。>とても悲しいことがあって「ディケイド」を1クールで離れたので、”會川 昇(あいかわ のぼる)”、ディケイドのメインライター。「9つのパラレルワールドを旅するライダー」という破天荒な設定を噛み砕き、と...全文を読む

PageTop▲


ディエンドのせいで割を食ってしまったファイズさんの悲哀(ディケイド感想11)

仮面ライダーディケイド感想

2009.04.11 (Sat)

 筋が一本だったこれまでのライダー作品と違い、9つの世界を回り多くのライダーを関わる以上、ディケイドにおける二号ライダーの登場回はそこに登場するライダーを食ってしまうんだなぁ、と、今回の話を見ていてひしひしと感じました。面白くないと感想が上がってくるのが遅れてくると思われがちなのですが、今週は十分面白かったです。キャラ立ても原作の世界観尊重も巧いし。ただ、やる気とかモチベーションが低いとどうしても……...全文を読む

PageTop▲


4月 10日 春季のアニメあれこれ

わかめ新聞雑記

2009.04.10 (Fri)

 どもです。二つ前の記事あたりで「4月以降は(何か)やる!」とのたまわってましたが、正直あまり何かやっているようなそうでもないような。ようやく大学の方も予定が出始めたので、授業とバイトの折り合いをつけている最中です。…まぁ、バイトはこれから電話して面接を〜という段階ですけれども。というわけで、去年もやってた「春季のアニメの雑感」をば。…何が「と、いうわけで」だって?こまけぇことはいいんだよ!<雑記>と...全文を読む

PageTop▲


ディケイドのネタバレその他

わかめ新聞雑記

2009.04.02 (Thu)

 はい、久々のディケイドのネタバレですよ〜。残り四つの世界のうち、二つの世界のネタバレですよ〜。見たくない人はブラウザの戻るで戻っちゃってくださいよ〜。今回は放送が終わるまでネタバレには触れねぇ!と思っていたけど、やっぱり見たくなってしまうのは男のサガ、か。でもまぁ、鎌田ほどのネタバレを体験しているためか、驚きこそすれ、衝撃は受けなくなりました。と言うわけで、↓↓...全文を読む

PageTop▲


4月 2日 ヒット数が増えるのは嬉しいけど、ほぼ全てスパム…。

わかめ新聞雑記

2009.04.02 (Thu)

 どうも。もう過ぎてしまいましたが、去る4/1は言わずものがなのエイプリルフールでしたね。自分は嘘をつくどころかずっと家にいて、ディケイドの感想を書いたり、明日「けいおん!」が始まってしまう前にと、後述のCLANNADの感想を書いたり、借りてきた仮面ライダーアギトを見てたり、アニメが始まる前に予習がしたかったので「けいおん!」の一巻をだらーっと読んだりしてました。…………まいった!絵・小説サイトの管理人らしいこと...全文を読む

PageTop▲


ディケイド特別編・「東映版実写テニスの王子様」(ディケイド感想10)

仮面ライダーディケイド感想

2009.04.01 (Wed)

 前回、一言目に「つまらない」だの「中だるみ」だのと言っていたものの、今週は文句なしに面白かったです。やっぱ555は夜間戦闘に映えるわぁ。そして、一部「どう見ても某国民的テニス漫画」な箇所があったりして困る。...全文を読む

PageTop▲


前月     2009年04月       翌月

更新履歴カレンダー

03 ≪│2009/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

