更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年03月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


なんでユウスケはクウガに変身せぇへんの?(ディケイド感想09)

仮面ライダーディケイド感想

2009.03.29 (Sun)

 なんかもう…中だるみ、とか言いたかないけれども、消化不良すぎてつまらなくなってきました。いや、まぁ、その。予想していたことではあったんですけれどもね、米村だし。余談。「ルパン三世VS名探偵コナン」を見ました。いやね、こんなコラボを考えたやつの気がしれない、正気の沙汰たぁ思えない、…そう思いながらTVの前で待機してたんですけどね、予想以上に普通に楽しかったから困る。ルパンSPのいつもの悪い癖の「タレン...全文を読む

PageTop▲


エースは給料もエース級だぜ(ディケイド感想08)

仮面ライダーディケイド感想

2009.03.20 (Fri)

 正直なところ今週のディケイドは、今までずっとクオリティ面で高水準を保っていたためか、担当した脚本家が変わったせいか、若干面白さが減ったようなそうでもないような。オンドゥル語で有名なあの「剣の世界」が舞台だということも合わさっているから、ということもありますけれども。ただ、それもこのブログタイトルですべて許せてしまうからすごい。その辺は感想内にて。...全文を読む

PageTop▲


3月 19日 雑記らしいことってなんだろう

わかめ新聞雑記

2009.03.19 (Thu)

 あれから二月近く経過しました。未だに新しいバイトはしていません。先日、流石にヤバいと思い(まぁ今更感たらたらなのですが)、近隣の店でバイトの面接を受けよう、としたんですよ。そうしたら電話でアポを取る時点で、「4月以降の予定が未定の方を採用することはできません」と言われまして。…季節はもう春。新学期の季節。桃のお花もきれいに咲いてもうすぐみんなはいちねんせい、な時期。(なんでこの歌詞を覚えてたんだろ...全文を読む

PageTop▲


3月 7日 頼むから俺達でも分かるように説明してください

わかめ新聞雑記

2009.03.18 (Wed)

 (3/18 「CLANNAD感想」最終話 を追加しました。)CLANNADが最終回を迎えました。ってなわけで、またしても突貫工事ながら感想を書きましたよ、と。それはそうと、先日1000円ぐらいで「MOTHER1+2」を買い、MOTHERをプレイしてみたのですが、セーブポイントが少なくて、途中でやめるのが難しいから困る。…いや、まぁ。ポケモンとかメダロットみたいに、いつでもセーブできるゲームばっかりやってたから弱音を吐い...全文を読む

PageTop▲


今日は(過去の私と未来の私で)ダブル鎌田だからな(ディケイド感想07)

仮面ライダーディケイド感想

2009.03.09 (Mon)

 タイトルがとてもネタバレのような気がしますが、あまり大したこともないのでほおっておこう。よいこのみんな!まちがっても「仮面ライダーアビス」でググっちゃダメだぞ!特にググって一番目に上がっているサイトにあがりこんでコンテンツを閲覧しちゃいけないぞ!おにいさんとのやくそくだ!<話題>『ゴジラを語る!監督・川北紘一講演会』↑これに行ってきました。トークショーの合間にゴジラ(残念ながらミレゴジでしたが)と...全文を読む

PageTop▲


容疑者・光 夏海(ディケイド感想06)

仮面ライダーディケイド感想

2009.03.06 (Fri)

 あさって、これに行ってきます。川北特技監督といえば、自分たちの世代(18~20前半辺り)のゴジラ・特撮もの好きからすればそりゃあもう有名な方ですし、その上、メイキングではあるものの、スクリーン上で平成ゴジラが見られるとあってはもう…行くっきゃない。ゴジラをスクリーンで見られるのってもう10余年以来で(確か最後はVSメガギラスだったか)、もう楽しみで楽しみで仕方ないぜ!平成版ゴジラ(ミレニアム版にあらず)...全文を読む

PageTop▲


本編にもあってしかるべきだった問題(ディケイド感想05)

仮面ライダーディケイド感想

2009.03.04 (Wed)

 しまった!「全30話感想を書くぞ」と言っておきながら、全体の6分の1すら行かないところで既に躓いているじゃねぇか!…まいったなぁ、もう。というわけで、すでに6話が放送してしまいましたが、あえて、5話・キバ編の感想をば。それはそうと話は変わりますが、最近「侵略!イカ娘」というマンガがおもしろいです。「海を汚染する人間たちを、深海の底からやってきたイカ娘が侵略する」という大義を掲げつつも、結局は海の家の人々...全文を読む

PageTop▲


3月 1日 みんなが待ってた25歳児

わかめ新聞雑記

2009.03.01 (Sun)

 <話題>■プロトタイプ、PS2『リトルバスターズ! Converted Edition』の発売を決定>『リトルバスターズ! EX』で追加された3人のヒロインのシナリオも追加される。ついにこの時がきたか………!!やったね!まだEXやってなくてよかったよ俺。これで年内に発売されたら制作会社を誉め讃えますが、延期で来年に持ち越しになったら、なぐるかまえをして こまぎれにしてやる!まぁ、それはそれとして、CLANNADの19、20話の感想をば。↓↓...全文を読む

PageTop▲


前月     2009年03月       翌月

更新履歴カレンダー

02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

