更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2009年01月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


1月 30日 あぁ、一週間ってこんなに長かったんだ…

わかめ新聞雑記

2009.01.30 (Fri)

 (1/31 「CLANNAD感想」15〜16話 更新しました。)どうも。仕事を辞めてから、割と気持ちの方が下がり調子だったのですが、前回のディケイドの放送を視聴して以来、下がるどころか、気持もテンションも上がりすぎてとどまるところを知らない僕です。あぁ、一週間ってこんなにも長いもんだったんだなぁ。こんなに一週間という日の経過が長いと思えたこと、日曜朝8時という時間が待ち遠しいのは二年前の電王以来、いやあの時以上かも...全文を読む

PageTop▲


最初からクライマックスなのはいいことか(ディケイド感想01+仮面ライダーG感想)

仮面ライダーディケイド感想

2009.01.26 (Mon)

 (1/31 「仮面ライダーG」の雑感追加)多くの期待と、(主に演ずる俳優交代による)多くの不安を抱えて発進した、平成ライダー10周年記念作品「仮面ライダーディケイド」。とんでもないお祭り企画であるわけですが、このディケイド、誌面で公式に「全30話」であることが公表され、(ソース↓)秋季以降は新ライダーか、ディケイドの続編なのかを放送するらしいとのこと。一話でかーなーり満足させてもらっただけに、この決定は少々...全文を読む

PageTop▲


1月 24日 仕事とかあれとかそれとか

わかめ新聞雑記

2009.01.23 (Fri)

 どうも。ここ最近の出来事もある程度沈静化してきた、&仮面ライダーディケイドのネタバレ情報がまたもエライことになっているので、そろそろその辺の話をしようか、と思いまして。ここんとこ、ブログの更新ばかりで自身のサイトの更新がおろそかで本当に申し訳ないです。…いい加減クリスマスの絵は外さないといけないのは分かってる、分かってるんだけど…。余談。これ買いました。某大型中古書店でひとつ500円。箱買いすると10000...全文を読む

PageTop▲


1月 17日 『クロスオーバー』という響きを聴いただけでわくわくするこの気持ちはなんだろう

わかめ新聞雑記

2009.01.16 (Fri)

 『仮面ライダーディケイド』の放送開始まであと9日と迫って参りました。(その前にキバの最終回があるんだけど、そこはまぁ、置いといて)しかし、「クロスオーバー」という言葉の魔力は素晴らしいですよね。もしかしたらまたも脚本やキャラが空中分解するんじゃないか!?という不安がついてまわりはするものの、それでも楽しみにせずにはいられない。なぜなら、クロスオーバーだから。夢の平成歴代ライダーの客演実現だから。…ま...全文を読む

PageTop▲


1月 5日 まるで仮面ライダースナックのスナックだけ捨てるガキのごとし

わかめ新聞雑記

2009.01.05 (Mon)

 (1/18 ”小説の話” 更新)あけましておめでとうございます。軒並みの挨拶ではございますが、本年も「月間わかめ新聞」および、当ブログ「週間わかめ新聞」をどうぞよろしくお願い致します。…と、少々形式ばった挨拶をしてはみましたが、ぶっちゃけ、今回のサブタイトルのせいであけましても何もないような気がしないでもなく。それでは、本年度初の話題を。↓...全文を読む

PageTop▲


前月     2009年01月       翌月

更新履歴カレンダー

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

