更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2008年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


9月 22日 もう2日ぐらい過ぎてっけど、怒りと気合とその場の勢いでごまかす

わかめ新聞雑記

2008.09.24 (Wed)

 とうとう二十歳になりました。酒が飲めます。…昔、大人にならねば体験することのできなかった、幾多の制約を見て、『自身が二十歳になったとき、それを体験するとどんな気分なのだろう』とか、『自身が二十歳になった時、どんな大人になっているのだろう?G●ォースの隊員かな?仮面ライダーかな?ウルトラマンかな?それともサ●ボーグry』と、はたから見れば実に恥ずかしい理想に心振るわせたものですが今の自分ってなんだろう。...全文を読む

PageTop▲


9月 20日 なんか旅行記が書き終わらなさそうなので、先にこちらを

わかめ新聞雑記

2008.09.20 (Sat)

 いや、どうも、すみません。バイトに忙殺されてて、旅行記を書くどころではなくなってしまい、かつ、このままのペースだと、もしかしたら一週間経っても終わらなさそうだったので、今まであえて放置していた雑記の方を再開させてもらおうかと思います。余談。先週のキバ。とうとう製作者サイドも名護さんの趣味はボタンむしりだと認めたようです。もうここまで変な人だと、否定する方がおかしいような気がしてきた。名護さんはもは...全文を読む

PageTop▲


9月 16~18日 主に食い物の話だらけの北海道旅行記

わかめ新聞雑記

2008.09.15 (Mon)

 (9/19 更新)飛行機が堕ちることも、現地で熊に喰われることも、寒さのあまり凍死することもなく、無事に東京の自宅に舞い戻ることができました。と、言うわけでそのときの事を、現地で撮影した写真を交え旅行記風に書こうかな、と思います。とはいえ、基本的には現地で喰ったメシの話や写真ばかりで、観光的な部分は全体の3割にも満たないかもしれませんが。…余談。自分で描いてて(ってかそもそもトレスだけど)、なんだかこ...全文を読む

PageTop▲


9月 13日 9月13日は草加雅人、もといカイザの日

わかめ新聞雑記

2008.09.14 (Sun)

 なんかね、今日は何の変哲もない、強いて言えば三連休の初めの日なのですが、仮面ライダー555、とりわけ仮面ライダー913好きにとっては、カイザ、っていうか、劇中その中の人だった草加雅人(演:村上幸平氏)をあがめる日になっているそうで。正直な話、去年あたりから平成ライダーにハマり始めた自分からすると、『なぜに草加なん?確かに9月13日なら祝えるんだろうけど、草加じゃん。』という気持ちの方が強くって。だって、...全文を読む

PageTop▲


初日舞台挨拶の整理券を取りそこなった男の僻みレビュー

未分類

2008.09.06 (Sat)

 「劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮編」を観てきました。近場で観られそうな場所がなかったので、なるべく近場だった吉祥寺のバウズシアターで。そしたら初日は制作スタッフ・声優の舞台挨拶がある(&劇場前で整理券を受け取るだけで、特に追加料金なしで観られる)と聞いて、勇み足で吉祥寺まで向かったんですよ。そしたらね、もう「人がゴミのようだ」と形容するほかないぐらい、映画館へ続くメインロードに人だかりが出来てや...全文を読む

PageTop▲


9月 3日 なんという大番狂わせ

わかめ新聞雑記

2008.09.04 (Thu)

 前回、っていうかこの下の記事で、「ゲーム屋にバイトの希望を出したら、連絡の電話をシカトされた」と書きましたが、なぜそうなったのか、どんな事情があったのかはまったく知りえませんが、次の日の昼頃に突然電話が掛かってきて、採用と相成りました。おめでとう、ありがとう。…というわけで、明日(日付の上では今日)から仕事なのですが、初回から9時間(休憩を入れて8時間)労働なんて、いまだ体験したことがありません。こ...全文を読む

PageTop▲


9月1日 一日一履歴書

わかめ新聞雑記

2008.09.02 (Tue)

 9月1日。…世の小中学生が、夏をエンジョイしまくった反動で、半分も出来上がっていないやりかけの宿題を提出し、すべからく再提出を喰らい、ヒーヒー言っている日ですね。自分もそうでした。小学生時代は毎回ひどかったのですが、とりわけ小4の時が一番ひどくって、夏休み開始時はキチンと計画を立て(主に自由研究)事を進めていたはずが、どこで歯車がズレたのか、夏休み中期になっても国語、算数ドリル程度しか終わってなくて、...全文を読む

PageTop▲


前月     2008年09月       翌月

更新履歴カレンダー

08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

