更新履歴

▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、
久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

【  2007年09月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

PageTop▲


9月 29日 日本国民は報道に踊らされすぎてると思う

わかめ新聞雑記

2007.09.29 (Sat)

 ※9/30 Nice Boat.関連、アニメ感想等を追加。夏休みが終わり、今日(実質昨日)から学校です。眠くて眠くてしょうがないですね。これ書いている時も眠いんですけど。そういえば、例のバイトを始めてから半年になりました。さすがにここまで来ると、仕事の内容はほとんど覚え、今では、僕よりも後に入ってきた人にアドバイスするぐらいに。…教えたことが間違ってないかどうか心配です。...全文を読む

PageTop▲


休みの(ry 12日目

自作のアレな絵

2007.09.26 (Wed)

 (9/27:追記追加)おそらく誰もが”メダロット最強のラスボス”と言うであろう、ゴッドエンペラーをば。メダロットは怪獣と共に、やるなら描きたいと思っていたもので、ちゃんと形になって嬉しい限り。描いてみて感じたんですが、メダロットは影、っていうか明瞭がかなり激しいですね。正直、本線を描いている時間よりも、影をつけている時間の方が数段長かったです。こうなったら、次はメタビーあたりか。気分的に。余談ですが、僕...全文を読む

PageTop▲


休みの(ry 11日目

自作のアレな絵

2007.09.25 (Tue)

 結局、8日目のであれだけ落ち込んだのに、まだ懲りない、っていうか、切実に描くものがなかったので、また怪獣です。平成ゴジラファンならおそらくほとんどの人が知っているあろう肩に結晶がついた怪獣スペゴジです。8日目のアレのような面倒な処理がないので、あまり時間をかけずにさらっと描けました。逆に、あまりごてごてした装飾のない普通のゴジラのほうが難しい…。…ていうか、そろそろ描くものの募集した方がいいのかもしれ...全文を読む

PageTop▲


休みの(ry 10日目

自作のアレな絵

2007.09.24 (Mon)

 またしても一日ズレました。もう休みも残り少ないので、近々このシリーズも終わりになりそうです。で、前回の記事の続きで、自分の誕生日祝いの絵を自分で描くというなんとも物悲しいことをやってみたんですが、どうにも暗鬱な上に疲れてたので、妙なものが出来上がってしまいました。今までに描いたものの中で特に気に入っているものベスト3を並べ立ててみました。(本当はなのはさんの下にカブトがいたのですが、あまりに小さく...全文を読む

PageTop▲


休みの(ry 9日目

自作のアレな絵

2007.09.22 (Sat)

 前回のアレから少々反省し、多少まともなものを描こうと思いまして、とりあえず手元の資料をいろいろ探り、某ハルヒの長門さんを描きました。素材が素材なだけに、もっと苦戦するかと思いましたが、意外とさくっと描けました。まぁ、トレスのくせに上手く描けたとか言うほうがおかしいのですが(苦笑)。個人的な趣味として、一度なくなった眼鏡を再構成させてみました。だって、そのほうが萌えるじゃん…という安易な理由から。・...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇(ry 8日目

自作のアレな絵

2007.09.22 (Sat)

 また一日ずれました。バイトから帰ってきて、親がパソを使っていたんで時間がなかったんですよ。それはそうと、とうとうかぶ☆すたが終了してしまいました。これの影響でカブトを観始めた者としては、残念な気持ちで一杯です。【ニコニコ動画】かぶ★すたFINAL 天のプレゼント(カブト+らき☆すた+憂鬱)...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇(ry 7日目

自作のアレな絵

2007.09.20 (Thu)

 なんだかんだ言って、一週間続いてますねこれ。…なんという無駄な努力。つーわけで、今日の絵ですが…こんなのができましたよ↓とうとうネタに走り出しました。事の発端は、【ニコニコ動画】かぶ★すた5 そうだ京都、行こう(カブト+らき☆すた+    )↑の動画で、『かがみのケータイ、ケータロスじゃね?』(※電王のパワーアップアイテムです)↓『コナ、カガ、ツカ、ミユ、くらいまっく☆すたフォーム』↓…とかいう謎の字幕がつい...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇(ry 6日目

自作のアレな絵

2007.09.19 (Wed)

 前々回のかがみ、前回のスパイダーマ以降、少しマトモな形の人体バランスのキャラクタを練習したいと思い、何を描くか色々考えた結果、何故か『天の道を往き総てを司る』人になりました。スパイダーマと同様に、形こそすっきりしているのですが、恐ろしい勢いで似なかったので、必死になって描きなおしたりなんなりしてました。その結果、若干紙、ってか絵の周りが汚いです。・描いてみてカブトは好きなのですが、描いてみると結構...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇(ry 5日目

自作のアレな絵

2007.09.18 (Tue)

 昨日の分を消化したので、もう一枚。らき☆すたキャラが続いたので、そろそろみwikiさん当たりか?と思わせておいて…↓(キノコ狩りをしない方の)スパイダーマになりました。なった理由は、単にみwikiさんの資料が少ないのと、スパイダーマを描きたいと思ったからで。らきキャラに比べて体の線が滑らかなので描き易かったのですが、とはいえ、体についてる蜘蛛の糸を描くのは辛かった。途中からどういう風につながっているのか分か...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇(ry 4日目

自作のアレな絵

2007.09.18 (Tue)

 毎日更新とか言っておきながら、昨日は更新できませんでした。理由は、単に「家族にパソを占領されていた」ためです。まぁ、それはさておき。本題。『らき☆すた』のかがみ。一番好きなキャラなので、割と気合を入れて描いたのが良かったのか、(※今まで描いたものも気合入れて描いてますが、それ以上という意)そこそこ顔や髪型のバランスが保てるようになりました。とはいえ、目の位置が普通のよりも寄ってるので、やっぱり違和感...全文を読む

PageTop▲


9月 18日 『らき☆すた』終了記念 無駄に早い雑記

わかめ新聞雑記

2007.09.18 (Tue)

 大変だ!らき☆すたが終了してしまった!まだ今期アニメはハヤテとグレンラガンがあるし、電王もあるけど、やっぱりこれが終わってしまうのはなんだか寂しい…ってなわけで、いつもより早く感想及び雑記を書きます。…あと、前回の雑記で、面白半分イラつき半分で赤松先生を叩くような文章を書いてしまい、なんか申し訳ありませんでした。おわびして、ある程度訂正します。…いや、だからといって全部削除はしませんよ。一応言いたいこ...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇なので絵を描いてみる 3日目

自作のアレな絵

2007.09.16 (Sun)

 3日目。スキャナした分が終わったので、明日以降まだ増やします。『らき☆すた』のつかさをば。こなたと比べ髪形がかなり安定していたので、描きやすかったのですが、それにしても似ないよなぁ…。頭の丸みが違うからなのか。・描いてみて頭の丸みが違うと大分似ませんね。ぷにキャラだと思って簡単だと考える事がそもそもの間違いなのでしょうか。この表情を描いている時、”俺きめぇwww”と本気で思ってしまいました。どうすれば...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇なので絵を描いてみる 2日目

自作のアレな絵

2007.09.15 (Sat)

 とりあえず、2日目。三日坊主にならないように頑張ろうと思います。今回は『らき☆すた』のこなたをば。…書いてみて”今更?”かと思いますが、ホント似ないなぁ…。髪型とか色々気合入れて書いて、前回のなのはさんの三倍ぐらいの時間使って書いたのに、これだ。若干自己嫌悪気味です。・描いて見てとにかく、似ない。パーツはほとんど同じのはずなのに、似ない。髪のハネが縦横無尽に広がっていて、描いてて発狂しそうになりました(...全文を読む

PageTop▲


休みの間暇なので絵を描いてみる 一日目

自作のアレな絵

2007.09.14 (Fri)

 何ヶ月かぶりに、手書きの絵晒しを再開してみようかと思いまして。再開した理由は、どこかで『絵は毎日書かなきゃ上達しない』というのと、『何百もラフ書くより、同じ時間で時間を掛けてペン入れした絵を描くほうが上達する』ということを聴いたのと、夏休みもあと少ししかないので、何かやろうかな、と思った次第で。とりあえず、一日一枚描いて、出来る日にスキャナしてこっちに上げます。と、言うわけで一枚描いてみました。最...全文を読む

PageTop▲


9月 14日 THE☆映画道楽

わかめ新聞雑記

2007.09.14 (Fri)

 どうも。まだ宿題が終わってないくせに、一週間の間にエヴァと電王の映画見に行ったりしている、典型的なダメ学生です。…ほんと、どうすればよいのやら。画像は、見たとき「やってくれた喃!」と思わず思ったコラ画像。...全文を読む

PageTop▲


9月 7日 落とすところは落とす、上げるところは上げる

わかめ新聞雑記

2007.09.07 (Fri)

 どうも。先日、いきなり当ブログが404扱いになってて焦った僕です。それはそうと、某動画サイトで、「仮面ライダーカブト」を全て見終わりました。なんていうか、消化不足なんですけど、ぼっちゃまの死に様には本気で泣きました。あれはヤバイぜ。そして、その後届いた大学の通知表を見て、なんとか受けた授業全てで単位を取得できていて、安心して涙が出ました。いや、あんまりここで書いていませんでしたけど、ここ一ヶ月、ずっ...全文を読む

PageTop▲


北海道に行って来た

未分類

2007.09.07 (Fri)

 どーも。先週諸事情(サークルの合宿)で北海道に行って来たので、それについてちょっとだけお話を。どうせ書くこともあまりないし。分割するほどのものではないけれど、一応画像ありなので、分割して紹介します。...全文を読む

PageTop▲


前月     2007年09月       翌月

更新履歴カレンダー

08 ≪│2007/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月・日を選んでクリックすると
更新履歴が表示されます。

